• ベストアンサー

北京でクリスマスのオススメは?

お世話になります。 現在北京に住んでいるのですがクリスマスの日の夜彼女と出掛けようと思っています。 そこで北京で夜景がきれいな場所や大きなクリスマスツリーがある場所、またクリスマス賑わう場所やオススメな場所などあれば教えて頂けると嬉しいです! 現在王府井などを考えていましたが他に何かあればアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

同じく北京在住です。 相手の女性の趣味にもよりますので、参考までに。 やはり人気の場所は最近開発されたところでしょう。大望橋あたりの華貿中心あたりは人気スポットのようです。新光天地内には巨大なクリスマスツリーがあります。 夜景がきれいだと思うのは、亮馬橋あたりの崑崙飯店の最上階のラウンジですが、日本からの出張ビジネス客御用達なので、雰囲気がいいかどうかよくわかりません。