• 締切済み

コーヒーのケータリング

神奈川県川崎駅近くにてサロンコンサートを開く予定があり、その際に、コーヒーをおだししたいと思っています。お客様は80~100人ぐらいです。 会場近くにあるスタバに聞いてみたところ、ポットを貸し出してくれる方法もあるものの、その店舗で対応可能なのは、最高で20人ぐらいまでとのこと。とても足りません。 予算は1杯300円以内です。何かいい方法はないでしょうか? (缶コーヒーというのは除いて) どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deluca08
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

こんにちはー。 コーヒーのケータリング、わたしも凄く興味があります。 利用した事はありませんが「YAMA COFFEE」さんという素敵な出張珈琲屋さんがおすすめです。 サイトもとても可愛らしいので、ゆっくりご覧になってみて下さい♪ http://www.yamacoffee.com/ http://www.yamacoffee.com/kissa_jo.html

参考URL:
http://www.yamacoffee.com/
burumi
質問者

お礼

deluca08さま ご紹介いただき、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、本当に素敵な珈琲屋さんですね。 サイトもかわいい~♪ さっそく、さきほど、YAMAコーヒーさまに問い合わせのメールを出してみました。 よいお返事がいただけるといいのですが・・・。 わかったらまた書き込みますね。どうもありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 業務用をお願いしてはどうですか? http://ajisai-catering.com/?pid=5256511 http://www.emys.net/cargo/goodsprev.cgi?gno=10055

burumi
質問者

お礼

yuyuyunnさん、さっそくのご回答、ご親切にありがとうございます。 なるほど、業務用というのがあるんですね~。存じませんでした。 ご紹介下さったページ、どちらもよさそうです。 問題は、私どもが注文したい量が、80人~100人と、少なめの点のようです。 お弁当つきなら、少なめでも配達してくれるようですが、 コーヒーだけだと、200人あるいは170人からしか受け付けてくれないようです。残念! でも、こういうのがあるとわかったので、他のところも探してみようと思います。 またもし何かいい情報がありましたら教えていただければ幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーがまずくて飲めない

    私はコーヒーがまずくて飲めません。 コーヒーメーカーのコーヒーやマクドナルドやモスバーガーやサイゼリヤのコーヒーなどはまずくて飲めないんです。(砂糖やミルクは入れてる) でも缶コーヒーはおいしく飲めるんです。(FIREの微糖をよく飲む) 私ももう21歳ですし、喫茶店やスタバでコーヒーを楽しめるようになりです。 もう、カフェオレは卒業したいんです。 誰か飲めるようになる方法知らないですか? よろしくお願いします。

  • コーヒーをやめたいです。

    コーヒーを一日何杯も飲んでしまいます。コーヒー依存症を治すためにはどうしたらいいですか? 一日一杯くらいにしたいのですが、朝仕事に行く前や、仕事の休憩中に缶コーヒーを買ってしまったり、帰宅してからもコーヒーが飲みたくなってしまいます。しかも一回や二回ではなく何回も飲みたくなるんです。 コーヒーを辞める何かいい方法ありましたら教えて下さい。

  • 外でコーヒーを飲みたいとき、どんなお店に行きます?

    タイトル通りですが、お一人での場合で、急にコーヒーが飲みたいなぁってときは どんなお店に行きたいですか? あくまで「○○なお店に行きたい」という願望で結構です。 もちろん、特定のお店があればその名前も出してもらってもいいです。 例:スターバックスや、極端な例としてはマクドナルドの100円コーヒーとかでも。 ただし、コンビニや缶コーヒー、スーパーの一角にあるカフェスペースは除きます(スーパー内のマクドナルドやスタバなどの店舗は可) 年齢と性別も、参考までにお聞かせください。 私は30代男性ですが、 UCC系のお店ですね。 店舗によって違うんですが、カウンターがあってサイフォンで淹れてくれたり普通にドリッパーで1杯ずつ淹れてくれます。 マシンに頼らず、こういう昔からの器具で淹れてくれるお店が大好きです。 30km離れたお店に、コーヒーが飲みたくて出かける場合さえあります。 それほど好きです。

  • コーヒーが好きなのに体が受け付けない?

    10代の頃はカフェオレですら味が気持ち悪くて飲めなかったのですが、20歳過ぎから缶コーヒーをたまに飲むようになり、いつのまにかブラックでも飲めるようになっていました。 そして最近、コーヒーに興味をもつようになり、ドリッパー等の器具やコーヒーに関する書籍などを購入し、自宅でコーヒーを淹れるようになりました。 しかし、たった1杯のコーヒーを飲んだだけでしばらくすると頭がぼーっとし、動悸がします。 もっとひどい場合、息苦しくなります。 缶コーヒーしか飲んでいなかった頃は、大量に飲んだ時(試験前とかに3~5本)しかこのような事はなかったので、あまり気にしていませんでした。 せっかくコーヒーに興味が出てきて、コーヒーがおいしいと評判のカフェをめぐるのが楽しみの1つとなっていたのに・・・・  とても残念です。 ネットで調べて、カフェインに対するアレルギーのようなものがあると知ったのですが、紅茶や抹茶などは全く問題がないのです。 あとスタバやドトールなどでカプチーノやらなんやら飲んでも平気です。 これは一体何なんでしょう? 克服する方法はないのでしょうか? ちなみに自宅での飲み方はペーパードリップで、砂糖を少しだけ入れて(たまにちょこっと牛乳も入れて)飲んでます。

  • 職場でコーヒーを楽しむ方法

    コーヒー初心者です。いつもスーパーでインスタントを買ってました。 今まで職場のコーヒーは飲み放題だったのですが、これからは年間8000円になってしまったので、自分で持ち込もうと思ってます。でせっかくなので、おいしいコーヒーが飲みたいなと思ってます。 職場にはポットはあります。私のカップもあります。 それ以外の道具は何もありません、というか何がいるのかも良く分からないのですが・・・。 よくスタバでコーヒー豆?粉?が売ってますよね。ああいうのに挑戦してみたいな~と思ってます。 というわけで、質問ですが・・・ 1.あまり大がかりなものは職場に置いておけないですが、どんな道具が必要ですか? 2.おいしい入れ方、保存方法などあれば教えてください。 3.値段はどれくらいでしょうか?g表示だと分からなくて・・・1杯いくらくらいだと分かりやすいのですが。 4.初心者におすすめのコーヒーありますか?あまり酸味の強いものは苦手です。 何も知らなくてスミマセン。よろしくお願いします。

  • ☆休日でもわりと空いてるコーヒーショップ☆

    タイトルのとおり☆休日でもわりと空いていて、光量のある明るく雰囲気のよいコーヒーショップ☆を探しています。 休日、よくスタバやタリーズなどの喫茶店を利用するのですが、なかなか混雑していて、自分は人ごみ嫌いなので困っています。 そこそこ空いていて、明るい(本を読むので)コーヒーショップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 別にスタバ、タリーズ、ドトールなどの有名店にこだわりません。誰も知らない穴場のような店でも結構です。●神奈川県の川崎市、横浜市が対象です。 かなりわがままな質問と自分でもわかっています。よろしくお願いします。

  • コーヒー温めなおし

    コーヒーの一杯分のドリップを使ってますが、私はコーヒーが少しだけ入ったコーヒー牛乳が好きなため、余ってしまいます。  なのでこの間それを温めなおして使ったところ、味がぜんぜん違ってしまって、すごくまずかったんですが、コーヒーは全般温めなおしはだめなんでしょうか? 喫茶店なんかではドリップした後ガラスのポットにいれてヒーターに置いてあったりするので、平気な種類もあるのかなと思って、、、。  全部のコーヒーはあっためなおしたらあじが変わりますか?  どうして味がかわるんでしょうか?  冷まして保存してもおいしいのはありますか? またはいい保存方法がありますか? よろしくお願いします。    

  • コーヒーの淹れ方(毎朝数十杯分くらい)

    コーヒーを大量に、手軽に淹れる方法について教えてください。 毎朝、数十杯程度のコーヒーを用意する必要が出てきまして そうなると保温ポットにコーヒーを作っておくしかないかなと 思うのですが、インスタントコーヒーよりはおいしく作りたく思っています。 しかし、そんなに時間や手間をかけられそうもないので 何か方法はないかなと・・・ バザーなどでサービスのコーヒーを大量に作った経験のある方など どうやって作ったか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • コーヒー代を安くする方法を教えてください。

    コーヒー代を安くする方法を教えてください。 近々彼氏と暮らし始めます。 彼も私も日中に缶コーヒーをよく飲むのですが、同棲するにあたり、家で作って魔法瓶に入れ、会社に持っていこうと思っています。 2人で1日10杯くらい消費すると思います。 できるだけ安く済ますには、ドリップメーカー使用かドリップパックを利用するか、何が最適でしょうか。 メーカー代は含まないものとして、ご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒー一杯分の湯沸かし、経済的なのは?

    コーヒー一杯分の湯を沸かすとき、どの機器を使うと経済的でしょうか? 今は、単機能電気ケトルに適当に水を入れて沸騰させてから、ペーパードリップで一杯分のコーヒーを落としております。 年間で1000杯近くのコーヒーを入れているので、今後は一番経済的な方法を採用したいとおもうのですが、どの器具で湯を沸かすと経済的なのか解りません。 ちなみに我が家の家電は下記の様な仕様です。 1.IH 3.0KW 2.IH 2.0KW 3.Radient Heater 1.2 KW 4.単機能電気ケトル 1.2リットル 1250W 5.高機能電子レンジ Interverter 1000W 6.単機能電子レンジ 500W もし、貯湯型の湯沸かし+保温ポットが経済的であるなら、一台購入してもよいと考えております。 コーヒー一杯分の湯を沸かす経済的な方法をご教示ください。 また、それと同じ結論になるのかどうかわかりませんが、インスタントラーメン一個分の湯(約500CC)を沸かす場合の経済的方法も、ご教示いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。