• ベストアンサー

求人情報

求人情報で「給与 25万円以上」などがありますがこれは手取りなのでしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんばんは。 人事で実務を担当してきた者です。 ご質問の範囲内では少々わからない要素があるのですが、25万円という中身が必要なので、例えば諸手当や交通費込みや総支給を意味するのか、各種手当てやインセンティブ的要素や様々な要素がありますので、求人情報で仮に会社でそういう条件はしっかり応募する前に確認しないと、後にトラブルが発生する可能性が極めて多いかと思います。 基本給がそうなのか、営業職に多いのですが基本給は低めに設定して、成果部分のインセンティブな要素があるケースもあります。 一概には言えないことだけに確認される方が賢明かと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

masaki0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 またわかりやすい内容で助かりました。 確認してみます。 ありがとうございます。