• ベストアンサー

iMacのモニター

iMacの液晶ディスプレイがおかしくなってしまいました。 右半分だけグレーになっています。 修理すると高額の修理代となるようです。 本体と一体型なので、ディスプレイだけ交換するわけにはいかないようです。 ディスプレイだけ別の製品につないで使用するなんてことはできないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-on28
回答No.1

ディスプレーが液晶のiMacでしたら頚の長いG4iMacかG5あるいはインテルiMacですね。 確かどの機種にも外付けモニタ端子がついていたと思います。 外付けのモニタ端子から出力すれば当然使用できます。 ただし、アナログモニタ対応のミニVGA端子からデジタルモニタ対応ミニDVI端子まで機種によって取り付けられるモニタが違っていたと記憶しておりますから、マニュアルで確認してみましょう。 また手持ちの機種のモニタ端子をよくご覧になって、場合によってはデジカメで端子を撮影してショップにでかけられることを勧めますね。 とくにミニ端子の場合は標準端子とのアダプタが必要になると思いますから注意が必要です。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですが、、市販のモニターっていうのはMac用ではないですよね。。検討してみます

その他の回答 (1)

• misa-on28
回答No.2

No1です。 基本的に市販のディスプレイは接続端子が適合してその解像度の出力を出来るコンピュータであればMac用、Windows用の区別はありません。 アップル純正の少し前のディスプレイは独自端子を使ったものもありましたが、iMacに搭載されている映像出力端子はどれも標準的な規格のものあるいはそのミニ版ですので変換コネクタさえあれば使用できます。 そう言う意味ではMac用でない市販のディスプレイと言うのは現時点でほとんどない、規格が合うものならMac用として使えると言うことです。