Shift+方向キーのショートカットキーを元に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Shift+方向キーのショートカットキーを使えるように戻したいです。
  • Windows XPで[Shift] + [任意の方向キー]のショートカットキーが機能しなくなりました。設定を変えてしまった可能性がありますが、方法が分かりません。
  • ヘルプを探して設定を触っているうちに言語バーまでもがおかしくなりました。どうすれば[Shift] + [任意の方向キー]のショートカットキーを元に戻せるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Shift + 方向キーのショートカットキーを使えるように戻したいんです。

困っているのでよろしくお願いします。 今までは [Shift] + [任意の方向キー] で、ウィンドウ内やデスクトップ上の複数の項目を選択したり、 またはドキュメント内のテキストを選択したりできていたのです が、なぜか、”デスクトップやフォルダの中の複数のアイコンを 選択”することだけができなくなりました。 何か設定を意図せず変えてしまったのでしょうが、まったく何を したのか分かりません。 ヘルプなどを調べましたが、あっちこっち触っているうちに言語 バーまでもがおかしくなってしまいました。(こちらは、自力で 何とかなりましたが。) [Shift] + [任意の方向キー] を元通りにする方法を教えてください。 Windows XPを使っています。 どうか宜しくお願いします。

• myu28
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ショートカット変更ツールをインストールしませんでしたか? 覚えがないならOSを再インストールして下さい。

myu28
質問者

お礼

>ショートカット変更ツールをインストールしませんでしたか? これは、どんなソフトの事ですか?(無知ですみません。) 分からないくらいだから、入れてないと思います。 実は最近PCをリカバリしたんですが(PCが起動しなくなり修理 に出したのです)、またしなければならないでしょうか…。 リカバリ後の作業に結構手間取って、疲れ果てていたところだ ったので。 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 実は最近PCをリカバリしたんですが(PCが起動しなくなり修理 > に出したのです)、またしなければならないでしょうか…。 > リカバリ後の作業に結構手間取って、疲れ果てていたところだ > ったので。 それならキーボードの故障でしょう。

myu28
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 ”デスクトップやフォルダの中の複数のアイコンを 選択”だけができないのですが、やはりキーボード が故障しているのでしょうか。 ノートPCですが他のキーボードでも試して見ようと 思います。