• ベストアンサー

片道12時間飛行機に乗るときのスキンケア(化粧直し)の方法を教えてください

午前中の便で経ち、現地時間の昼過ぎに到着です。 帰りは夜に立ち、日本には午前中着です。 ちなみに行き先はヨーロッパです。 お化粧をして飛行機に乗って12時間近いフライトになるわけですが、 お手入れはどうしたらよいのでしょうか。 いつもと違うお手入れやメイクをしたほうがいいのでしょうか。

noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmx830
回答No.4

とにかく保湿がだいじです。飛行機の中の空気の乾燥は半端じゃないですから。飛行機に乗る前に、顔には化粧水をたっぷり含ませ、できれば美容液もぬり、そのあと乳液+クリームをたっぷりぬります。クリームは重要。すべて「保湿力」をうたっている化粧品をつかいます。どうしても人目が気になり化粧したい場合は、リキッド系の美容効果のある下地とファンデを重ねます。 機内では保湿スプレーなども必要に応じて使えばよいです。現地へつく30分くらい前をみはからって、トイレでお化粧直しすれば、空港に誰か迎えにきてくれている場合でも、さっそうと登場できます。 ちなみにヨーロッパは日本に比べてかなり空気が乾燥していますから、現地に滞在中も保湿対策は気を抜かないほうがよいですよ。できれば保湿パックとかまめにしたほうがいいです。

質問者

お礼

とても詳しいご回答です。 これで安心して準備できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sumomocan
回答No.3

#2です。 機内持ち込みは、ジップロックに入れて、一本100cc以下の 大きさならOKです。

• sumomocan
回答No.2

とにかく機内は乾燥に注意です!! 私は午前中の便であれば、なるべくすっぴんで搭乗し 機内ではなんども化粧水を拭きつけ、クリームを塗ります。 午後便の場合は、搭乗前or機内で化粧水をコットンに含ませた ものなどでお化粧を落とし(出来れば搭乗前に洗顔する)、 機内でたびたび保湿をする。 到着後にすっぴんがイヤな場合は、到着間近になったら機内で 軽くお化粧します。 ちょっと面倒だけど、乾燥でお顔がガビガビになることを思えば このくらい簡単!!って思って頑張れます。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 参考になりました!

• uresiina
回答No.1

今、機内に化粧水やら乳液やらはいちよう持込不可となっているんですよ。 でも前回知らないで手荷物で化粧水(小さいボトル)を持っていても何も言われなかったんですが・・・。 いつもと違う手入れをしたほうがいいかと思いますがもしも手荷物に化粧品不可であれば免税店で化粧水くらい購入して化粧水をコットンに馴染ませて肌を整えるくらいをして普通に化粧直しをしようかなぁ~とか考えています。 ちゃんとしたアドバイスではなく大変申し訳ありません。 私も年末にヨーロッパに行くのでどうしようかなぁ~と考えています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様も回答されていますが、ちょっとだったら大丈夫のようです。 https://www.ana.co.jp/topics/notice070419/index.html