• ベストアンサー

鏡に映る自分の姿(顔)と、他人が見た自分の姿とでは、それ程ギャップがあるものでしょうか?

higekumanの回答

• higekuman
回答No.1

顔は左右対称のように見えて、誰もが微妙に非対称なんですよね。 ちょっとした表情の違いで受ける印象も違いますから、左右が違うとイメージは変わるかもしれませんね。 写真に写った自分の顔だったら、他人にもそう見えているはずですよ。 どうしても気になるのでしたら、反転ミラーを買うのも良いんじゃないでしょうか。

giraffe-elephant
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございます。