• ベストアンサー

他人のパソコンで特定のCDをi-podに同期する方法

他人のパソコンで特定のCDをi-podに同期する方法 例えば旅行中など、i-podに何か他の曲を新たに加えたい場合、自分のパソコンでないパソコンでその特定のCDや画像のみを同期することは可能でしょうか? もちろん、そのパソコンにはiTunesをインストールする必要があるのですが、仮に他人のパソコンで他人がiTunesを持ってる場合、自分のCDから他人のiTtunesに曲をインポートして、それからその特定の曲を自分のi-podに同期することは可能でしょうか? ちなみにi-podは第3世代の8Gのnanoです。また、バージョンは7.5をインストールしているものとします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

>第3世代の8Gのnano については判りませんが、 こういう場合iTunesとiPodを「手動で同期」するよう設定し、 チェックマーク付けたタイトルのみ同期させればOKなのでは?

その他の回答 (1)

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

iPodは一台のPCしか同期できません。 nanoでもtouchでもclassicでも同じです。

関連するQ&A

  • i pod nano 同期させない

    MDウォークマンが壊れ、やっとi pod。来るべきi podのために、これまでせっせとi tunesに図書館から借りたCDからの曲をためこんでいました。その数200GBほどに。「金がないから買えない」とお母さん。それで泣く泣く息子のi pod nano(2012年)をもらうことに、やったー、と思ったらいろいろクリアしなければならないことがあり、アナログ世代のお父さんには苦しいところ。そこで、 (1)まず、息子の曲を全部削除したい。→削除の方法がわからない (2)パソコンは同じのを(dynabookT451)使っているので、私のユーザーのi tunesに入っている曲を入れたい。→息子のi tunes以外には反応しないと知る (3)しかし、私の曲数は膨大なので同期なんかせずに今週聴きたい曲をちょっとずつ入れ替えていきたい。→ウォークマン世代には「同期」という概念なし。 要するに息子のi pod nanoを私のものにし、i tunesのライブラリから好きな曲だけ入れて聴きたいということです。どなたか、私の悩みに答えて下さい。よろしくお願いします。

  • i pod shuffle の同期ができません

    i pod shuffle 1Gを使用中です。 これまでi pod をパソコンにつなげるとすぐに、「ipod を同期しています」と出て、スムーズに完了していたのですが、最近新しくitune にインポートした2つのCD分の曲が、同期が完了したと出るにも関わらず、ipod に入っていません。 以前の曲が消えているということもなく、新しい曲だけが入っていない状態です。 容量が足らないのかと思いましたが、98曲581.8MBと出ているので、まだいけるかと思うのですが。 過去の似たような質問を見てみましたが、よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • i podに同期しません。

    Carving Explorerでユーチューブの歌をダウンロードしましたが i pod nanoに同期されません。ライブラリーにはダウンロードした曲は入っているのですが・・・ どうすればi podに入れることができるのでしょうか?

  • i Pod Touchに曲を入れたい

    i pod Touchに曲を入れるのは、パソコンにインターネットが接続していないと不可能ですか? i pod nanoの割と初期のタイプの方(2006年購入)は、インターネットに接続していないパソコンでも、付属のCDみたいなやつからiTunesをインストールして、曲を入れることが出来たのですが…。 分かる方、解答お願いいたします。

  • RealPlayerからi-podに曲を入れたい!

    こんにちは! 私は、今年の誕生日に買ってもらったi-pod nanoを持っています。 最近、RealPlayerというパソコンから曲をおとせるソフトを手に入れました。 そこで私は早速曲をiTunesにおとしたのですが…。 iTunesには曲が入っていても、なぜかi-podには入らないのです。 同期をしても同じです。 「ムービー」のところや「最近追加した項目」のとこには入っているのです。 しかし、i-podには入っていない…。 どういう事でしょうか…。 詳しいやり方を知っている方、実体験でのアドバイスなど待っています。 よろしくお願いします!

  • i-podが同期されない。

    i-podに曲が同期されません。 最近、i-podに曲が同期できなくなりました。 今まではPCにつないで充電するときに本体の画面に「同期中です」と表示が出て、itunesの左側に私の i-podの項目が出ていました。その時に追加曲などがあれば同期され、本体の曲の内容が更新されていました。 でも最近になり、充電はできるけれど、その表示がなくなり、新しい曲を入れたりチェックをはずして曲を入れたり外したりすることができなくなりました。 ただ、充電はできます。本体の画面に充電中との表示があります。 いじった覚えがあるので設定を変えたのではないかと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 誰か対処法を知っている方、こうしたらいいのではないかという案がある方、教えていただけないでしょうか。

  • i-pod nanoが正確に再生されません

    i-pod nanoにインポートした曲が、雑音がしたり音が飛び飛びになってしまい、 正確に再生されません。 インポートをし直しても駄目でした。 iTunes上とPCとCDプレーヤーでは正確に再生されました。 i-pod nanoで再生した時のみ、上記の現象が起こります。 どなたか、心当たりがある方、ご回答宜しくお願い致します。

  • パソコンを買い替えました。ipodの同期について。

    大至急お返事を頂ければと思います。 以前使っていたパソコンが電源すらまともに入らなくなってしまったので、 新しくパソコンを買い替えました。 また新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 *  *  *  *  *  *  * このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? *  *  *  *  *  *  * これは、はいを選択すると今の時点でipodoに入っている曲も削除されてしまいますか? 以前使っていたパソコンからiTunesを移し替えていないので、 全く新しくダウンロードしたのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • i podにCDの曲を入れるにはどうしたらよいですか?

    i tunesをインストールして、パソコンにCDを入れたのですが、 どうやって読み込んだら良いか分かりません。 itunesのヘルプを読むとCDを入れれば勝手に曲が表示されてインポート出来るとあるのですが、CDを入れてもなんら変化はございません。

  • i podの移動について

    遠方の母へのプレゼントにi podと自分用にi pod nanoを買いました。 iTunesを使い曲を入れていますが、nanoの容量がいっぱいになりました。 i podのみの曲の入力の仕方を教えていただけないでしょうか? また、プレゼントの後は、母がデータを入れ込むことになりますが、そのまま母のPCでiTunesを入れて使用できるのでしょうか? i podは複数のPCで使用できないと聞いてますが 私の場合どうすれいいでしょうか??? このような状態では、母のPCではデータを入れ込むことができないのでしょうか?

専門家に質問してみよう