• 締切済み

外付けHDについて

はじめまして。地デジ対応液晶TV32インチの購入を考えています。 最近ではかなり値段も下がり10万をきるモデルもたくさんあります。 10万前後のTVを購入しDVDレコーダも欲しいのですが。予算的に厳しいです。 TVの録画は外つけHDを購入し対応できますか?書き出しはしません。 HDなら一万くらいで買えるので。外つけHD対応TVなどあれば教えてください。10万前後のモデルでお願いします。 詳しい方ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• j_nishiz
回答No.2

H3000再安価格は12万弱ですね。 http://kakaku.com/item/20417010695/ なんとか収まりますかね。

inkateikoku
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり東芝レグザですよね。昨日 店頭で確認しました。どの機種でもつなげられるといいのですが・・ 参考になりました。

• chie65536
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/03/news047.html この記事に >PC用の低価格な外付けHDDを流用できること。「eSATAの外付けHDDは、320Gバイトで2万円程度と低価格。 って書いてあります。 でも >10万前後のモデルでお願いします。 は無理かな。 32H3000で店頭予想価格21万円前後って書いてあります(エントリーモデルの32C3000はもっと安いけど外付けHDDが付けられないみたいです) 時期と予算を考えたら、まず「録画も何も出来ない安い地デジ液晶TV」だけを買っておいて「地デジのコピー10対応DVDレコーダー」が出るまで待ちます。 コピー10対応機が市場に出たら、型が古くなった地デジのコピーワンス機の在庫が激安で叩き売りされる筈なので、それを狙って値崩れした激安DVDレコーダーを買いましょう。 (みんな狙ってて「値崩れした型落ち品は一瞬で売り切れる」ので時期を逃すと買えません。市場の動向に注目して下さい)

inkateikoku
質問者

お礼

ありがとうございます。そのほうが得策のようですね。 参考になりました~