• 締切済み

外付けHDについて

はじめまして。地デジ対応液晶TV32インチの購入を考えています。 最近ではかなり値段も下がり10万をきるモデルもたくさんあります。 10万前後のTVを購入しDVDレコーダも欲しいのですが。予算的に厳しいです。 TVの録画は外つけHDを購入し対応できますか?書き出しはしません。 HDなら一万くらいで買えるので。外つけHD対応TVなどあれば教えてください。10万前後のモデルでお願いします。 詳しい方ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.2

H3000再安価格は12万弱ですね。 http://kakaku.com/item/20417010695/ なんとか収まりますかね。

inkateikoku
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり東芝レグザですよね。昨日 店頭で確認しました。どの機種でもつなげられるといいのですが・・ 参考になりました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/03/news047.html この記事に >PC用の低価格な外付けHDDを流用できること。「eSATAの外付けHDDは、320Gバイトで2万円程度と低価格。 って書いてあります。 でも >10万前後のモデルでお願いします。 は無理かな。 32H3000で店頭予想価格21万円前後って書いてあります(エントリーモデルの32C3000はもっと安いけど外付けHDDが付けられないみたいです) 時期と予算を考えたら、まず「録画も何も出来ない安い地デジ液晶TV」だけを買っておいて「地デジのコピー10対応DVDレコーダー」が出るまで待ちます。 コピー10対応機が市場に出たら、型が古くなった地デジのコピーワンス機の在庫が激安で叩き売りされる筈なので、それを狙って値崩れした激安DVDレコーダーを買いましょう。 (みんな狙ってて「値崩れした型落ち品は一瞬で売り切れる」ので時期を逃すと買えません。市場の動向に注目して下さい)

inkateikoku
質問者

お礼

ありがとうございます。そのほうが得策のようですね。 参考になりました~

関連するQ&A

  • TV録画

    はじめまして。今度液晶TVの購入を考えています。 それにあわせて録画できるDVDレコーダの購入をしたいのですが。 録画のみでかまわないのですが3万以下くらいでいいモデルはありますか?地デジ対応だと高いですよね。 ご指導よろしくお願い致します。

  • スカパーHDを外付けHDDに録画

    液晶TVで東芝REGZA 32R9000を購入予定です。(外付けHDDへ録画できるタイプ) スカパーHDをハイビジョンで録画するには「スカパーHD対応チューナー」と「スカパーHD対応録画機器」が必要とのことで、「スカパーHD対応録画機器」には、”BRなどのレコーダー”か”LANDISK AV HVL1-G1.0T などのLAN対応HDD"があるようです。 http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html 現在レコーダーを持っていないのですが、録画容量として1TBの容量がほしい場合、BRレコーダー約10万円に対し、LANDISK AV HVL1-G1.0T は約2万円なので、LAN対応HDDにしようと思います。 私の場合、録画したものを東芝REGZA でみて消すだけなのですし、本当に東芝REGZA 32R9000とレンタルスカパーチューナーとLAN対応HDDだけでスカパーHDのハイビジョン録画ができるのでしょうか?

  • DVDレコーダーを地デジものにするか

    今回、DVDレコーダーを購入しようと思っています。 DVDレコーダーにも地デジ(アンテナ?)が付いているものがある事に最近気づきました。 本当はTVも壊れたのでTV・DVDも地デジ対応のを買うのがいいのかもしれませんが、 予算的に無理なので (1)普通の液晶TV+地デジ対応のDVDレコーダー (2)普通の液晶TV+普通のDVDレコーダー ←に、2011年になったらチューナーをつける このどちらかで、と考えてます。 そこで質問です。 TVは壊れてしまいましたが、 ビデオ回線を通したらビデオチャンネルで番組を見ることが出来ました。 その代わりに他の番組を見ながら録画することはできなくなりましたが。 そこで思ったのですが、 TVが地デジ未対応の普通の液晶TVとします。 でもDVDレコーダーに地デジが付いていれば DVDを通してTVで地デジが見れるのでしょうか? (2)になった場合、別にチューナーを付ければ、TVで地デジ番組が見れるのは分かるのですが 普通のDVDレコーダーでも地デジの番組が録画できるのでしょうか? 私の住む地域ではまだ地デジは始まっていません。 今年からの様ですが。。。 出来れば簡単に教えてください。 宜しくお願いします!!

  • HD内蔵液晶TV

    先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3433842.html でHD内蔵DVDレコーダーについて質問させて頂いたた者です。 先日の質問内容にはVHSはいらないと書きましたが義父母に聞くと、「やっぱ必要!」と言われました。 VHS付きのHD内蔵DVDレコーダーだと8万くらいするので32型の液晶TVとセットで20万になります。(どちらも家電量販店で購入します。) 義父母の要望は予算20万でプラス小型冷蔵庫も欲しいそうです。(3万~4万) そこで私なりに色々と調べたのですが、HD内蔵の液晶TV(東芝REGZA/32H3000が15万弱で安かったので良いかな?と思っております。)に地デジチューナー無しのDVD/VHSデッキ(1万5千円弱)の組み合わせなら冷蔵庫も入れて20万くらいで買えそうです。 TV番組はTVに内蔵のHDで録画し、DVD/VHSデッキで録画する事は無いのならこの組み合わせでも問題ないでしょうか?

  • 地デジをVHSで録画再生

    先日実家のTVが壊れて親が地デジの液晶TVを購入したそうです。 その時セットで地デジ対応のHDレコーダーも買ったらしいのですが、機械オンチなアナログ世代の両親にHDレコーダーなど使える訳もなく、前のようなVHSビデオの方が良かったと言っています。 そこで、実家のHDレコーダーと私の家のVHSビデオデッキを交換してくれないか?と言われました。私としては喜んでそうしたいのですが、互換性に問題はあるでしょうか? 親の要望は、地デジの番組を私のVHSデッキで録画再生したい。 私の要望は、アナログTVの番組を地デジ対応のHDレコーダーで録画再生したい。 最新地デジTVと旧VHSデッキ、旧アナログTV×最新地デジ対応のHDレコーダー、この組み合わせについてどなたか教えてください。

  • PS3を今後購入予定です。フルHDじゃなければダメですか?

    来月 念願の地デジTV(32か37インチ)を購入予定です すでにアンプ・スピーカーは持っていて即5.1chです。 そこで、次はPS3と思い先にHDMI端子だけ買っておりますw ですが、PS3のゲームは1080になっているのでフルHDですよね 当初は32・37インチはフルHD出ておりませんでしたので、 また店員に「画面が小さいから(他の液晶TVに比べて)フルHDでなくてもある程度TVからの距離が離れたら気になりませんよねー」と話していたのですが・・ 実際にフルHDのSHARP・VICTORなどを見たら 違うもので(汗) そこで、当初の予算をオーバーしてでもフルHD(32・37インチ) 購入すべきでしょうか? それとも 「気にならない」のでしょうか? すでにフルHD液晶ではない方でPS3を使っていらっしゃる方々のご意見 お待ちしております

  • 地デジ対応じゃないと綺麗に録画できない?

    最近、地デジ対応の液晶テレビを購入したのですが HDレコーダーで録画してそれを見ると 画像が全然綺麗ではありません・・。 下手すると前のテレビの時のほうが綺麗だったような・・。 HDレコーダーは地デジ対応ではいのですが それが原因ですか? 地デジ対応のHDレコーダーに買い換えれば綺麗に録画できるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ちなみにテレビはBRAVIA HDレコーダはスゴ録です。

  • 日立のHD内蔵Woooか、BDレコーダーか

    日立のHD内蔵のテレビ購入を検討中です。(現在使用中のアナログTVが日立なため、なんとなく地デジ化にあわせて日立のTVに買い替え検討中)ハイビジョン対応でテレビ内蔵のHDDに録画できると書いてありますが、録画は別にHDブルーレイレコーダーを購入した方がいいのでしょうか。ブルーレイって、そんなに画質が違うものでしょうか。あと、機能的にはどうでしょうか。

  • スカパーHD録画機器について

    スカパーHD録画機器について スカパーHDを録画したいと思ってますが、 今使ってるレコーダーは対応機種ではありません。 そこで、外付けのHDDを購入するか、東芝の&HD対応 (HDD増設可能)のレコーダーを購入するか迷ってます。 まず、外付けのHDDを購入しのちに、 東芝のHD対応+増設可能なレコーダーを購入して、 その時、外付けに残したい映像をMOVEして本体で DVD移動を考えてましたが、東芝さんのHPを見ると、 外付けはレコーダーに登録しなければならなくて、 そうする場合、HDDの中身は消えると書いてあります。 となると、外付けで録画した物は、DVDには残せないのですか? 予算的な面もありますが、実際今使ってるレコーダーが比較的新しく 壊れてもなく、全然使える状態なので、買い替えるのがもったいなくて…。 スカパーも録画がメインで、リアル視聴できないし、せっかくHD放送 なのに、SDで撮るとHDにする意味もなく・・・。 低予算でいい方法ありませんか? あと、スカパーを録画した場合出来るかどうか教えて下さい。 (1)スカパーHD対応の外付けHDD→外付け対応のレコーダー(HD未対応) →DVDに移動。 (2)HD対応のレコーダー→HD未対応の外付けHDDに移動

  • HD内蔵DVDレコーダー

    昨晩、妻の両親が「最近TV(アナログ)の調子が悪いので、この際液晶TV(地デジ)に買い換えようと思うんだけどよく分からないから買いに行く時に付き合って欲しい!」と頼まれました。 つでにVHSデッキも古くなったので買い替える予定です。 昨晩からネットで色々と調べていたのですがHD内蔵のDVDレコーダーって最近はハイビジョン対応のモノしか出てないのでしょうか?何年か前は3万円前後でハイビジョン未対応のモノがあったと覚えがあったのですが...。