• 締切済み

建設省の積算歩掛りが公表されているって本当ですか?

初めて投稿します a_yuと申します 宜しくお願いします 建設省の積算歩掛りが公表されているって本当ですか? もし本当ならインターネット上で閲覧できませんか だめなら、どこに行けば閲覧できますか どなたか教えてください

みんなの回答

• p_cat
回答No.1

建設省の、ではありませんが・・・。 公共工事の発注などの見積もりに使う資材価格を調査した資料が月刊で発行されています。  (財)経済調査会 編「月刊積算資料」    (下記URL参照) あと、各地の政府刊行物センターに行けば公共工事受発注に関する調達価格の資料があったと思います。

参考URL:
http://www.zai-keicho.or.jp/publication/teikikankou/sekisi.html