• ベストアンサー

ミステリー小説のオススメをお願いします!!

zexusの回答

• zexus
回答No.3

個人的にミステリーというと、やはり島田荘司さんははずせません。 大きく分けて、御手洗潔シリーズと吉敷シリーズがありますが、どちらも読み応えがあると思います。 特に御手洗シリーズは、トリックが独特で面白いです。 ネジ式ザゼツキーは特におすすめで、夢に現れる出来事から事件の真相を割り出します。他にも御手洗潔の挨拶、メロディー、ダンスなどの短編もあり、数を挙げるときりがありませんが、ミステリー好きなら島田さんをおすすめします。 他には、東野さんの白夜行も面白かったですね。

spaceboy11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! やっぱり島田荘司さんですか! ご紹介の本から読んでみたいと思います。