• 締切済み

胃潰瘍と十二指腸潰瘍

30代の友人が胃潰瘍と十二指腸潰瘍を併発して病院に通っているらしいのですが、X線や内視鏡検査もなしに確定診断など出来るものなのですか?(本人はそんなものしてないと言っています)また牛肉だけでなく牛乳やヨーグルト、牛が関係するものすべて駄目らしいのです。胃潰瘍、十二指腸潰瘍は逆に牛乳やヨーグルトは良いと色々なサイトで見ました。何だか怪しい民間療法を行っている所に行っているように思えるのですがどうなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的に胃カメラをしないと発見できないと思いますので 違う病院で見てもらうほうがいいと思います