-PR-
解決
済み

教えて!「好きな女性が彼氏の元に帰ってしまうので帰したくない・・・。」

  • 困ってます
  • 質問No.36069
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

この歌のタイトルと歌手を教えてください・・・。

たまーに、有線でながれてるんですが・・・。たぶん最近の歌です。
ボーカルは男性。バラード?静かでテンポが遅くて、語り口調な歌です。

男性から見た歌詞で、大切な女性と一緒にのみに行ってるですが、女性には彼氏がいて、男性と別れたら彼のとこに戻ってしまうので、お店に閉じ込めてしまいたいみたいな歌詞です。すごく切ない歌詞です。

あとこんなフレーズもあったような・・・
・きみもすこしよったほうがいい、そしてぼくのかたにしだれかかればいい~♪」
・会話の間があくと、女性が彼氏の話をするので、さえぎるためにタバコに火をつける。
・最後には女性を奪う(と決心する?)

どなたかわかりましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「even if」平井堅
レーベル : DEF STAR RECORDS
発売日 : 2000/12/06
商品番号 : DFCZ-1024

期間限定生産でしたので、お店にはもう、殆どないかも。(レンタル屋にはあります)
下のURL、公式サイトです。
お礼コメント
forllage

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございました!!

そんな、メジャーな人の歌とは少しも思わず・・・。(笑)
世間知らずな質問で失礼しました。
これから、平井堅さんも聞くことにします・・・。

ちなみに、家族がCDもっていましたので、すぐ聞くことができました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 23:57:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/57)

平井堅さんの歌う
Even If ではないでしょうか。
というかほぼ間違いないかと。
お礼コメント
forllage

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございました!!

そんな、メジャーな人の歌とは少しも思わず・・・。(笑)
世間知らずな質問で失礼しました。
これから、平井堅さんも聞くことにします・・・。

ちなみに、家族がCDもっていましたので、すぐ聞くことができました。
本当にありがとうございました。

P.S.
ポイントは先に回答されていたお二人にあげてしまったの、あげられませんでした。
回答していただいたのに本当に申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-02-04 00:03:32


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (20/48)

っていうか絶対!!!(笑)
お礼コメント
forllage

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございました!!

そんな、メジャーな人の歌とは少しも思わず・・・。(笑)
世間知らずな質問で失礼しました。
これから、平井堅さんも聞くことにします・・・。

ちなみに、家族がCDもっていましたので、すぐ聞くことができました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 23:59:23