• ベストアンサー

電子レンジの「焦げ付いた匂い」がとれない!

asucaの回答

• asuca
回答No.2

レンジ用の臭い消しなどの製品もありますが、 うちでやっているのは柑橘系の皮をレンジでちんするんです。 レモンやオレンジ、夏みかんなど出来ます。 絞った後の皮をレンジに入れて3~40秒ちんしてやります。その後皮さめるまでそのまま扉を閉じて於いて、その後その皮でレンジ内を拭いてやります。 その後で固く絞った布巾で拭いてやれば 大体の臭いは消えますよ。

kaleen
質問者

お礼

ありがとうございました。レモン汁とお茶の出がらしをまいて、一回(というより延々と10分くらい繰り返し!)チンしてみましたが、結構においが薄くなりました!