• ベストアンサー

フィギアスケートの得点の中身

フィギアスケートをいつもテレビで見ています。 技術点、演技構成点はテレビでも表示されますが、その中身(ジャンプに加点があったとか、スピンがレベル4だったとか・・・)について知りたいのです。 どこか公開されているサイトがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.4

こんばんは。 公式のISUのHPに詳細が書かれています。 リンク先はGPFですが、リンクに沿っていけば分かります。 またスケアメなど探せば出てくるでしょう。 http://www.isufs.org/events/fsevent00010319.htm

neko-28-28
質問者

お礼

ありがとうございました。 採点の詳細を見ることができました。 これで、ますます楽しむことができそうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

たとえばグランプリシリーズの結果は、参考URLから辿って行くとす べての選手についての審判の判定がpdf形式で公開されています。そ れぞれの大会の「Entries/Results」から「Starting Order/Result Details」に進み、「Judges Scores (pdf)」をご覧ください。 テレビを見ながら順位表をチェックしたり、放送されない下位の選 手の様子を想像したり、とても面白かったですよ。

参考URL:
http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-136494-137802-nav-list,00.html
neko-28-28
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 なぜか参考URLにリンクでとべませんでした。 やり方が違うのでしょうか。

• go_on_nov
回答No.2

「フィギアスケート」ではなく、「フィギュアスケート」です。 お間違えのないように・・・ ちなみに、フィギュアとは「図形」という意味です。

neko-28-28
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 以後、気を付けます。

• mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88 このサイトに詳しくあります。 参考にしてください。

neko-28-28
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。