• ベストアンサー

府中競馬場の近くの居酒屋知りませんか?

子供も一緒なので、座敷があってあまり競馬場から 歩かない距離で一般大衆居酒屋を知りませんか? 人数は8人位です。 いつもは地元の帰ってから飲んでいるのですが 今回は家がバラバラなため競馬場近くで 飲みたいと思ったのですが、 近くには何もないような気がしてなりません。 おけら街道?ではないところでお願い致します。 府中本町でなければ、その1.2個駅を 乗り継いでも構いません。 すみません。 明日なので、とっても急いでいます。 知っている方すぐに教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

しばらく行ってないけど、府中駅の南口から歩いて3分位、競馬場正門前駅方向にある『大宝(たいほう)』という居酒屋がおすすめです。 場所については、府中駅か正門前駅の駅員さんに聞くか府中駅南口商店街で聞いてみてください。 NTT番号案内(104)で聞いてみるのもいいかな。 行く前に予約した方がいいかも。 座敷のある居酒屋です。 ちなみにおすすめはジャガせん。 カレー味のじゃがいもの炒め物です。美味しいよ。 TEL番号わかんなくてすいませんです。

venus28
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 とても人気のあるお店なのですね。 予約をしなかったため、探すのにも時間がかかってしまい 着いたときにはすでにたくさんのお客さんで賑わっていました。 せっかく教えていただいたのに残念でした・・・ でも、今度はちゃんと予約をして行きますね。 素敵なお店を教えていただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 府中競馬場 居酒屋

    今度、府中本町の はなの舞で飲む事になり、個室(半個室?)がいいので予約を入れました。 友達と2名で16時頃の予約ですが、予約の際に『その日は府中競馬があるので大変混雑するかもしれません。混んできた場合は1時間~2時間で退店して頂く事になりますがよろしいでしょうか?』と言われ・・・ まぁしょうがないか・・・と思い、その時はそれで予約をお願いしました。 でもよく考えたら 飲み始めて1~2時間で出なければならないなら、最初からその店はやめて、他の駅の居酒屋へ変更しようかと思い始めました。 やはり、府中競馬がある日の近くの居酒屋は混みますか? 近くの分倍河原駅の居酒屋でも同じような混み具合ですか? 立川まで出ようか迷っています。

  • 中山競馬場の行き方を教えてください

    中山競馬場は、「船橋法典」と言う武蔵野線の駅で下車で良いのでしょうか? 「船橋競馬場」っていうのは、違う競馬場のことですよね。 20年前位に一度行ったきりなので、全く覚えてないのですが、その当時は、競馬(有馬記念)が終わってから、タクシーもなく「おけら街道」とか呼ばれる道を30分位 歩かされ、足が痛くなって懲りてしまいました。 しかし、今年はブエナビスタが観たくで行きたいので、是非、御詳しい方、教えてくださいませ。 又、有馬記念の様なビッグレースは、早めに行かないと入場制限とかあるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 品川の居酒屋

    品川駅近辺で、チェーン店ではない地元のおばちゃんがやっているような美味しくて安い大衆居酒屋があったらを教えてください。

  • 博多駅近くで宴会にいい居酒屋といえば?

    博多駅の近くで宴会にいい居酒屋を教えてください。 博多駅口、筑紫口どちらでOKです。 30名以上で座敷席があり飲み放題が安いところがいいです。 知人との集まりで使いたいと思います。 会社の飲み会などでも居酒屋をよく使うのですが、どこもおしゃれなお店ばかりで もっとアットホームなお店がいいなと思い、質問いたします。 よろしくお願いします。

  • 府中競馬場の入場はどこから?

     明日 1/28(日)朝から府中競馬場に行くのですが、一般席の入場口(どこへ並べばよいのか)教えて下さい。以前、指定席の時は、駅の改札を出てすぐのところに 並んだのですが、今回、一般席なのでよくわからないのです。回答していただける場合、1/27(土)中にお願い致します。

  • 京都駅近くの居酒屋さん

    来月、友人と2人で京都に行きます。 夜、居酒屋に行きたいのですが ・京都駅近く ・女性2人でもOK ・京都地元のお料理が美味しい ・お店の雰囲気が良い このような条件に合うお店を知っていたら教えて下さい。 あと、このお料理は美味しい!オススメ情報も教えていただけると とても嬉しいです。 色々と検索してみたのですが、 なかなか良いお店が見つからず・・。 やはり地元の方に聞くのが一番かと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • 六本木駅近くの居酒屋

    明日、友人4人でショーパブへ行く予定なのですが、ショーの時間まで、簡単に食事とお酒の飲める店を探しています。 日比谷線の六本木駅の近くで、手頃な価格の居酒屋さんなど、ご存知の方がいましたら紹介してください。

  • 梅田周辺の個室居酒屋を教えて下さい。

    梅田・大阪駅周辺で居酒屋を探しています。 人数は12名で個室・座敷が希望で、予算は飲み放題付で4500円です。 色んな会社の方が来られるので、落ち着いたところが良いと思っています。 どこか良い雰囲気でおいしいお店をご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋の「満員です」

    少し前のことですが、品川と新宿の駅の近くで、同僚と2人で居酒屋に入ろうとしていました。 しかし、居酒屋の入り口で何名か聞かれ、2人と答えると「満席で…」と断られるということが、両方の駅周辺で何軒もありました。人数が多すぎて入れないというならともかく、2人でだめというのは逆に人数が少なすぎて効率が悪いということだったのでしょうか? それとも人数は聞いてみているだけで、見かけですでに断られることが決まっていたのでしょうか? 「どのくらい待ちますか」と聞いてみると「1時間」とか…。待っている人も皆無なのにそんなはずはないだろうと思ったのですが。 最終的には入れる店が見つかりましたが、なぜだったのか気になります。 金曜日の、まだ早い時間帯でした。

  • 品川界隈の大衆居酒屋に20代女性一人でも入れますか

    こんにちは、いつも楽しく拝見しています。 私は大阪に住んでいるのですが、再来週、仕事の関係で一人で東京に行きます。 品川駅の近くに泊まるので、品川駅界隈の居酒屋に行ってみたいと思っています。 知り合いもいないので一人で行くことになりますが、20代後半の女性一人でも嫌がられませんでしょうか? 私は大衆居酒屋が大好きで、地元大阪ではちょくちょく一人で飲みに行ってストレス解消しています。 インターネットを見ていると品川は昔からの大衆居酒屋が多いようで、せっかくなので是非行ってみたいです。 でも、東京で一人で飲みに行ったことはなく、地元の感覚で入ってお店の方やお客さんに煙たがられるのではと 不安があります。 平日の18時前頃にお邪魔することになるかと思うのですが、私ぐらいの年齢の女性一人でも大丈夫でしょうか? ちなみに、鳥徳さんとかあかねやさんとか路地裏さんとか、あのあたりのお店が気になっています。 にこにこ静かに飲んで、1時間ぐらいで失礼させていただくつもりです。 ご享受いただければ幸いです。 よろしくお願いします。