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ノートンインターネットセキュリティが開かない
昨日久々にウイルススキャンをしようと思いノートンインターネットセキュリティのショートカットアイコンをクリックしましたが、出てきません。 変わりに「C¥program Files\Commmon Files\Symantect SHared\NMAIN EXEは有効なWin32アプリケーションではありません」 と出てきます。 画面に出ているアイコンは右クリックをして「スキャンする」を選ぶとスキャンされているようです。 右下のインターネットセキュリティのアイコンは無効になっていません。 アンチウイルスも右下のアイコンをクリックし開くを選択しても↑のような画面が出てきてしまいます。 どうしたら、いいでしょうか?
- goosuke40
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*.exeファイルに対して「有効なWin32アプリケーションではありません」ってメッセージが出た場合は、われわれの言葉に置き換えれば「ファイルがぶっ壊れてます」ってことですので再インストールしか手立ては無いようです。 Norton先生のアンインストールはいろんなwebページで「難しい」とされていますが、今回の場合は問題の*.exeを削除した上で上書きインストールでもよいのではないかと思います。
その他の回答 (2)
原因の特定は難しいと思います、ご使用のOSが分かりませんがsafeモードで一端起動後スキャンデスクをし再起動しても直らない場合は再インストールが良いと思います。 「ウインドウズのアップデイトをしましたがそれも関係あるでしょうか?」 アップデイトしたらノートンに限らすおかしくなっと言う事例は聞いたことがありますがアップデイトした項目はなんだったですか、ん~聞いても分からないかもしれません 一般的なトラブルなら質問したらすぐに2~3の回答がつくのですがもう少し待てば他の方から良い回答が得られるかもしれません
補足
TOWNS2002さん、またまた有難うございます。 safeモードで起動したこと無いんです。スキャンデスクも変な終わりかたした時に勝手にされてるしか・・ちょっと色々調べてやって見ます。 アップデイト項目は・・・ 「この修正プログラムによって、Windows Millennium Edition (以下 Windows Me) に存在する「デジタル証明書の登録コンポーネントの不備によって、証明書を削除できる」という脆弱性が修正されます。」というものでした。 OSは、ウインドウズMEです。
最近のウイルスはウイルス駆除ソフトなどの実行を妨害するものもあるようなので 一度ネットスキャンして問題なければノートンインターネットセキュリティを削除後再インストールしたほうがてっとり早いとおもいます。 Symantec Security Check http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
補足
TOWN22さん、こんばんは。 早速の返答有難うございました。 今、ネットスキャンしましたが、とり合えず感染はしていませんでした。 ヨカッタ。 そうですね、削除後再インストールが手っ取り早いですね。 でも、他に原因がわかる様なら、試したいのですが。 最近、ウインドウズのアップデイトをしましたがそれも関係あるでしょうか?
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