• ベストアンサー

駐車場で違法駐車?

最近疑問に思うことがありましたので、質問します。 駐車券を取ると入り口のバーがあがり駐車場に入れる駐車場で、 例えばその駐車場が無人で、6時間駐車したとします。 駐車券を紛失、または料金を少しでも払いたくない!という理由で、 入り口の発券機から新しく駐車券を取って、本当は6時間分の料金だけど、30分の料金で出る。 というのは可能なのでしょうか? また、管理者の方はこれを防止する策を持っているのでしょうか?(車が発券機の前に来ないと駐車券が出ないようにする、など) 可能です、といわれてもしませんが、疑問に思いましたので質問しました。 どなたかご存知の方回答お願いします。

• mozz1
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao703703
回答No.3

私の知っている範囲では無人の駐車場で先に券が出てるところは無いですね。もし先に出てたら時間が書いてあるので損しちゃいますよね。紛失の場合は大体パーキングの上限金額2000円取られますね。防犯カメラで確認してもらうとか色々と方法があるけど面倒なので上限金額支払って終わりにしますけど・・・。ズルして30分の料金では帰れません。2000円は私の地域での金額です。

その他の回答 (2)

• number0014
回答No.2

>本当は6時間分の料金だけど、30分の料金で出る。 電子計算機使用詐欺罪(刑法第246条の2)ですね。違法駐車なんて軽い罪ではありませんよ。 >管理者の方はこれを防止する策を持っているのでしょうか? ナンバー読取装置を設置して、駐車券に記録しているところもあります。

• inu2
回答No.1

>(車が発券機の前に来ないと駐車券が出ないようにする、など) すでにそうなっています。