• ベストアンサー

流し台の取替え

このたび、中古マンションを買う事にしたのですが、ほとんどのところがリフォームされているのに流し台とその下の収納するところがきたないままでした。 それで、自費で交換しようと思うのですが、最低でいくらくらいかかるものなのでしょうか? それから現在のキッチンには、上のほうに収納棚がついているのですが、それもないので出来れば付けたいと思っています。 流し台の交換と棚の取り付け金額を大体で結構ですので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
回答No.3

参考になれば http://www.sigita.co.jp/item/qqqNSKGA070FK.html ここにある販売価格で考えずに、既存の処分費、取り付け費を考えて定価プラス数万~は考えておいたほうがいいでしょう。 ほんとに水道もガスも工事がからまないでできるか、 また、コンロ周りに可燃材がきていないかチェックする事も大事です。 コンロ面から高さ1m左右15センチは不燃で覆わなければならないきまりがあります。

jijico
質問者

お礼

大変参考になりました。 色々どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

流し台も棚もサイズがわかりませんね。それだと金額を聞いてもどうなんでしょう。 流し台という事でシステムキッチンではないということでしょうか?

jijico
質問者

お礼

はい、システムキッチンではないです。 まだ入居をしていないのですぐに計る事はできず、正確なサイズは分からないのですが、普通?のもの(今まで4回ほど賃貸に住んだ事がありますが、すべて似たようなものでした)だと思うのですが・・・ 分かりづらくてすみません。 今使っているものは幅が150ぐらいで奥行きが50ぐらいなので、たぶんこれくらいだと思います。 気にとめて頂いてありがとうございました。

• nonbay39
回答No.1

良くみる一番安い公団タイプのものであれば、壁などをいじらなければ10万円ぐらいで上の棚までつくでしょう。レンジ代及び換気扇代は別です。それ以上はキッチン金額によってピンキリでしょう。取り付け賃込みで定価ぐらいが目安だとは思います。  物を決めて見積もりを取れば簡単に比較できるので、カタログなどをメーカーから自分で寄せて相見積もりをとってみてはどうでしょうか。  ここで値段を聞くことにあまり意味がありません、あなたの施工をしてくれるわけではありませんから。

jijico
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までリフォームはしたことがなかったので全く値段の予想がつかなかったのです。 あまり高いようでしたら我慢してこのまま使おうかと思ったものですから、大体のところが知りたいと思い質問させて頂きました。 壁はいじらず、レンヂも換気扇もそのままですので大変参考になりました。