• ベストアンサー

流し台の取替え

このたび、中古マンションを買う事にしたのですが、ほとんどのところがリフォームされているのに流し台とその下の収納するところがきたないままでした。 それで、自費で交換しようと思うのですが、最低でいくらくらいかかるものなのでしょうか? それから現在のキッチンには、上のほうに収納棚がついているのですが、それもないので出来れば付けたいと思っています。 流し台の交換と棚の取り付け金額を大体で結構ですので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.3

参考になれば http://www.sigita.co.jp/item/qqqNSKGA070FK.html ここにある販売価格で考えずに、既存の処分費、取り付け費を考えて定価プラス数万~は考えておいたほうがいいでしょう。 ほんとに水道もガスも工事がからまないでできるか、 また、コンロ周りに可燃材がきていないかチェックする事も大事です。 コンロ面から高さ1m左右15センチは不燃で覆わなければならないきまりがあります。

jijico
質問者

お礼

大変参考になりました。 色々どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#78261
noname#78261
回答No.2

流し台も棚もサイズがわかりませんね。それだと金額を聞いてもどうなんでしょう。 流し台という事でシステムキッチンではないということでしょうか?

jijico
質問者

お礼

はい、システムキッチンではないです。 まだ入居をしていないのですぐに計る事はできず、正確なサイズは分からないのですが、普通?のもの(今まで4回ほど賃貸に住んだ事がありますが、すべて似たようなものでした)だと思うのですが・・・ 分かりづらくてすみません。 今使っているものは幅が150ぐらいで奥行きが50ぐらいなので、たぶんこれくらいだと思います。 気にとめて頂いてありがとうございました。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 良くみる一番安い公団タイプのものであれば、壁などをいじらなければ10万円ぐらいで上の棚までつくでしょう。レンジ代及び換気扇代は別です。それ以上はキッチン金額によってピンキリでしょう。取り付け賃込みで定価ぐらいが目安だとは思います。  物を決めて見積もりを取れば簡単に比較できるので、カタログなどをメーカーから自分で寄せて相見積もりをとってみてはどうでしょうか。  ここで値段を聞くことにあまり意味がありません、あなたの施工をしてくれるわけではありませんから。

jijico
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までリフォームはしたことがなかったので全く値段の予想がつかなかったのです。 あまり高いようでしたら我慢してこのまま使おうかと思ったものですから、大体のところが知りたいと思い質問させて頂きました。 壁はいじらず、レンヂも換気扇もそのままですので大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 流し下の収納扉などがないような、シンプルなつくりの流し台は売っている?

    キッチンのリフォーム(対面L型)を考えています。 システムキッチンではなく、シンプルな作りのキッチン(対面の流し台+ガスコンロ置き場)にしたいと思っており、流しの下の部分など、扉をつけずにゴミ箱や好きな収納棚などを自由におけるようにしたいと思っています。(床に直接置けるようにしたい) イメージとしては、シンクなどのパーツをただカウンターのような台にのせた感じの物です。 その場合、キッチンはオーダーキッチンということになるのでしょうか? それともそのような流し台は売っているのでしょうか。 調べてみたのですがイマイチよく分かりませんでした。 もしオーダーしかないのだったらなんだか高くつきそうで…(^^; 安くするならアパートなどにあるような普通の扉のついた流し台の方が安くついたりするかも…?! 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 流し台下の配管について

    リフォーム済みの中古マンション購入を検討しています。 流し台下の配水管をふと見ると、配水管がUの字にくねっています。 (しかもほぼ直角に) リフォーム工事で、キッチンは新規交換ですが、配水管は従来のままとのこと。 現在使用のものは、流し下の中央で横に曲がっているだけですので、心配になりました。 くねくねしていても、大丈夫でしょうか?

  • 流し台交換の費用は?

    キッチンの流し台のリフォームを考えています。 6畳くらいのキッチンにある、幅2Mくらいの流し台です。流し台をそっくり交換するとどれくらいの費用がかかるのでしょうか? ネットでの見積もりだと、何十万もするケースが多いのですが。 流し台だけの交換での目安を教えてください。グレードは低く考えてください。

  • 流し台の下の棚の中がにおいます

    新築のマンションに入居したときから、流し台の下の棚がにおいます。 ガス台の下にも棚があるのですが、そこはにおいません。 においは化学的なにおいで、ツーンとするわけではないのですが、 長時間におっていると気分がわるくなります。 流し台にはビルトイン浄水器とディスポーザーがついていて 流し台の下にはそのシステム?があります。 すでに住み始めて一年以上経過しましたが、いまだにそのにおいがとれません。 これはなんでしょうか。 放置しておいてもよいのでしょうか

  • 流し台の下の臭いに困っています。

    流し台の下の臭いに困っています。 流し台の下の棚が臭います。 流し台は臭いません。 いくら掃除しても消えないので、下水路から来ているのではないかと思われます。 パイプユニッシュなどの強力な洗剤を使用してみましたが、効果ありません。 何か解決方はありますでしょうか。 床下に原因がある場合もあるでしょうか。 どんな臭いかは、表現がむずかしいのですが、油っぽさも感じます。

  • 台所の流し台の下には、何を入れてますか?

    ゴミが分別収集になって、台所がますます狭くなりました。もともと片づけが下手なもので、すっきり出来なくて困っています。 流し台の下の収納がポイントではないかと思うので、みなさんのお宅ではどういうふうにされているか、ヒントをいただけないでしょうか。 ずばり、何を入れてますか? 私は棚を入れて鍋類、米などを入れていますが、半分ぐらいです。もっと有効な使い方をして、できたらゴミ箱も収納したいと考えています。半分のスペースは死んでる状態(どうでもいいようなものを詰め込んでる)なので、ここに何をいれるかが勝負になりそうです。 流し台の幅は160センチぐらい、あまり高くありません。 上には高すぎてほとんど使っていない吊り戸棚(幅は短い)もあります。少し短い幅の出窓もあり、ここにものを置くのも可能です(今は電子レンジほかを置いてます)。スペースはあるはずなのに片付かないのは、やっぱり流し台の下が有効活用されてないからだと思うので、アドバイスお願いします。

  • 奥まった流し台の水栓の6角を回す工具が欲しい!

    キッチンの流し台の水栓の取り付けがグラグラしてきました。 そこで、流し台の下に回り取り付け部分を見ると 写真の6角の所が緩んでおりました。 しかしながら場所が奥まった所にあり、何とか手が入るものの 幅が8.5cmぐらいで深さが15cm位で 普通の工具では回す事が出来ません。 仕方なく業者に来てもらい専用工具で締め付けてもらいました。 料金は6090円でした。 しかし1年もしないうちにまた緩んできました。 なので自分で回せる工具を手に入れたいのですが 調べても中々見つける事が出来ませんでした。 どなたかご存知の方居られませんか?

  • キッチン流し台シンク下の収納について、収納なしにするかで迷っています。

    キッチンの流し台シンクの下の収納ですが、収納なしにすると、イスや車椅子でも使えるので、疲れたときにもいいかなと思っています。 クリナップなのですが、収納ありなし、どちらも選べるようなので迷っています。 ごみ箱を置く場所も出来るし。ただ、うちの床はムクにしているので、その部分が汚れやすいかと思うのですが・・・。 収納は吊り棚(70cm)もあり、後ろにもカウンターをつけるのですが。 収納あり、なしの使い勝手を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 費用を教えてください。

    キッチンの流し台を新しくしようと思ってます。 幅は220から230ぐらいの場所に、冷蔵庫(50c)も入れようと思ってます。 いわゆるオフィスにあるような流し台と作業用(調理用)の台があればいいのです。 コンロ類はいりません。 流し台や調理台の下は、できれば物入れなっていれば嬉しいです。 上部も、棚や物入れがあれば、いいなと思ってます。 キッチンセットではなく別の棚やフック等でいいのです。 レンジや湯沸しは使うので、換気フードのようなのはもちろんいります。 蛇口は、お湯も出るようにしてもらいたいです。 こんな場合、費用はいくらぐらいかかりますか? 50万円ぐらいで出来るものなのでしょうか? だいたいの見積もりとか教えてください。 ある程度のがわからないと、業者さんにも聞きにくいので、お願いします。

  • 流し台の扉を壊してしまいました…

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、流し台の下の扉を、ある時心乱れた際に蹴ってしまい、バコッと穴をあけてしまいました…。賃貸なので、修理費用がかかりますよね?上からシートを貼ったら駄目でしょうか?引っ越す際に「はがせ」と言われますか? また、修理する際は全ての扉を交換することになるんでしょうか?(物件的に15~20年くらい前のマンションだと思います。扉は流しの上に3枚、下に3枚、小引出し1枚、ガス台の下に2枚です)その際掛かる費用はいくら位なのか、自分で工務店に頼んだらどの位かかるのか? 一番お金のかからない方法を取りたいんですが…。 アドバイス、よろしくお願いします!!