• ベストアンサー

徳川秀忠のお墓は?

先日、日光東照宮へ行き、その豪華絢爛たる建築美に圧倒されてきました。秀忠が家康のために東照宮を建て、家光がさらに改築し、家康を尊敬していた家光の廟もこの地にあることを初めて知りました。 ところで一つ疑問が・・・秀忠のお墓はどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

芝の増上寺にあります。

lemon8292
質問者

お礼

あ、あの増上寺にあるんですか。胸のつかえがとれました。 ありがとうございました。