• 締切済み

キーボードが変わると不便に

SOTECのPCからDELLに変えました。SOTECのPCではキーボードに「インターネット」や「メール」というボタンがあり、結構便利に使っていました。DELLにはそれがありません。そういうキーボードのどこかのボタンでインターネットやメールを立ち上げるという設定をする方法があれば教えてください。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

みんなの回答

• kad
回答No.4

個人的意見、見当違いならごめん。 >キーボードが変わると不便に >SOTECのPCからDELLに変えました。SOTECのPCでは >キーボードに「インターネット」や「メール」というボタン・・・ 一般的にメーカPCの付属キーボード&マウスは基本仕様を満たすオマケ 程度と考える、ご自分のPC環境又は使用形態に合ったキー&マウスを 積極的に探された方が快適であり便利だと思います。 (参考例、Logicoolキーボード&マウス・・・) http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/&cl=jp,ja 最近の主流はデジタル・コードレス及びレーザー・マウスです・・・

回答No.3

私もDELLユーザーですが、使い勝手が悪いので市販品のキーボードを別途買いました。(純正DELLキーボードは会社のノートPCで使用ています) ワンタッチボタン付きでメールやインターネットがボタン1個で開きますし、音量調整も出来ますので重宝してます。

• ann_dv
回答No.2

インターネットやメール専用のキーが欲しいのであれば、その類のキーが付いているキーボードを購入するしかありませんが、 複数のキーを同時押しする事によってブラウザやメーラを起動させる目的であれば、参考URLの方法があります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/150use_shortcut/use_shortcut.html
noname#56778
noname#56778
回答No.1

Dellのキーボード使わずに、市販のキーボード使ったらどうですか? http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/default.mspx 安いものは2000円台からあります。 自分の使いやすいものを探してみましょう。