• 締切済み

ダイヤルアップでは画像を受信できないのです

ネットミーティングの検証をしているのですが、どうも、ダイヤルアップ接続だと、ビデオ画像が送信されても相手の画像を受信してくれません。LAN接続だと問題なく、送受信できるのですが・・・。なにか制限みたいなものがあるのでしょうか?いろんなパソコンをつかって同じことをしているのですがうまくいきません。 助けてください・・・・・(*_*)

みんなの回答

回答No.4

まさか相手がLANということないですよね。 画像はやっていませんが、音声では、相手がLANだと相手の音は届きますが、こちらの音は届きません。 ようはネットミーティングは生のIPアドレスどうしでないとすべての機能を使えない仕様のようです。相手とは繋がっているんですけどね。

• 9500
回答No.3

ivisitというソフトを使って、当方がiMacDV友人がVAIOで共にダイヤルアップのアナログ接続で映像と音声が送れています。 ただし、映像の転送速度や音声の品質などは我慢して実用かな?と言う程度ですが、様々なマシンでテストしてみてダメだったというのであれば、今度は様々なソフトでテストしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ivisit.com/download.htm
  • madman
回答No.2

ダイアルアップは、アナログ回線+モデムでしょうか? 家では、ISDNを利用して使用しています。画像の送信が出来なかったことはないですが、線が細い(64K)のでかなり汚いです。 回線速度は指定できないと思います(設定パネルが見当たらない) オプションで、ビデオの送受信画像の質を落としても見れませんか?

• asuca
回答No.1

確か回線速度の設定する部分があると思うのですが、 そこの設定との兼ね合いで最低転送レートがクリア出来ないので音声だけにしているのではないかと思います。 LAN接続の場合は回線速度に余裕があるので音声を送りその後画像データが送れるのです。 圧縮したとしても音声データと画像データでは大きさが違いますから。