• ベストアンサー

美容外科とエステって中身は同じ?にきび治療したいんです!

私は高校のときからずっとにきびが治らず、最近またたくさん出てきました。小さいものもたくさんで、ざらざらしています。洗顔はロイヤルの洗顔でw洗顔。そのあとロイヤルのクリームとローションをつけてますが、ひどくなる一方で、神奈川クリニックでピーリングをしようと思ってます。金額が7万くらいとかいてありましたが、本当にそれだけの期待ができるんでしょうか。エステのように沢山化粧品を買わされたりするんでしょうか?期間はどのくらいかかるんでしょうか。教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190451
noname#190451
回答No.2

質問が気になったので、少し経歴を見させてもらいました。 だいぶ、にきびに関しては、研究をしているようですね。 「最近」ということなので、おそらく環境の変化によるストレスが原因かと。 なので基本的には、現在の手入れ方法で良いかと思われます。 ストレス解消をして、気にしないようにしていれば、にきびも自然に減るのでは? にきびの状況にもよりますので、 美容クリニックでカウンセリングを受けることをお薦めします。 カウンセリングだけなら、無料のところも多いですよ。 外から化学的に処置を施すので、 エステより、一度で効果は期待できます。 いらないものは、断固として断るように。 エステは、良心的なところもあります。 ただし、美容外科とは違い、 体の内面の元に戻ろうという力に働きかけるので、 一度で劇的な効果は期待出来ないと考えてください。 ちなみに手ごろで良心的だったのは、エルセーヌでした。 ではでは。

その他の回答 (1)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

こんにちは。 美容外科、皮膚科でのピーリングやビタミンCの導入は一定の効果があるみたいです。同時に、内服薬も頂けるので「自分にあった肌の改善」ということなら医師の力を借りるのが安心でしょう。 エステは医療機関ではないので、効果は難しいですし、20歳以下の仕事を持たない人はローンも組めません。 ニキビにも効果があるというトレチノイン療法もありますし、興味があったら参照のページからお近くのクリニックを紹介してもらうことも出来るかと思います。

参考URL:
http://www.cosmetic-medicine.jp/

関連するQ&A

  • ニキビの治療はクリニックとエステではどちらが確実でしょうか?

    20代の男なんですが、中学の時からニキビに悩んでいます。ニキビ自体は大きいものが多いわけではないんですが、小さいものが広範囲にあって顔が赤く見えます。 なので、クリニックやエステで多少お金をかけてでも直そうかと思うのですが、クリニックとエステではどちらが確実でしょうか?クリニックでは超音波ピーリングといわれる治療法か、エステではダンディハウスでの治療を考えています。 クリニックだと、エステと比べて勧誘などの不安が少ないし、エステに比べて値段も安めなので、クリニックでの治療が気になっています。それと、実際にクリニックやエステで表面的に直ったとしても、体内の調子が悪ければ、再発してしまうものなんでしょうか? また、仕事の関係上、交代勤務なので日勤と夜勤を交互に勤務しているのですが、こういった状況では治療することは難しいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします。

  • にきび治療の評判のいい美容皮膚科、東京教えて下さい

    にきびに悩まされています。 30代です。 10代のころから今まで何百万と色々と皮膚科、ケミカルピーリング、エステ、漢方薬 試してきましたがだめでした。 今の首と背中もできています。 美容外科の先生に相談することがあり、 そのときに普通の皮膚科ではなく、 美容皮膚科のほうが 内臓というかホルモンのことも考えたりしてくれるので いいのではないか、と言われました。 いろ色探しているのですが、 高いですが タカミクリニックのニキビ専門の治療センターを少しだけ考えています。 でも広告も多くだしているところなので、それに高いしどうなのだろう、と思っています。 しかしホルモンの外用薬もあったのでいいのかな、とか 迷っています。 一応ニキビ専門のセンターにもなっていますし。 ただ、ピーリングは肌を剥がす、と聞いたことがあるので できるだけ避けたいとは思っていましたが 聞いた美容外科の先生はピーリングをするとよくなる、とおり、 タカミクリニックのピーリングは肌を剥がさないというのです。 この質問ではタカミクリニックはどうですか? ということになるのですが、 行ってみたいのですが、 高いのが難です。 でも今までのことを考えるとエステで一ヶ月8万使ったこともありました。 そう考えると、それでも治らなかったものに悔しい思いもします。 どうしてもどうしても治したいのです。 今は顔はにきびは跡の赤みが多く、にきびもありますが にきび跡のほうが多く 首の方がにきびが満開という感じで毎日のように顔を洗うとにきびが潰れて血が出ます。 大きいにきびもあります。 噴流(漢字があっているかわかりませんが)にきびらしいです。 中に袋状のようなものが入っていてその中に脂肪が入っていて大きく膨らむニキビらしい、正確かわかりませんが、出来ています。 今は色付きクリームで毎日隠していますがそれを取ると 顔から首まで真っ赤です。 すっぴんでは歩けません。 東京でいい美容皮膚科があれば教えて下さい。 あと、私の興味のあるタカミクリニックのニキビ治療センターについてお知りになっている方がいれば 教えてください。

  • にきびの治療について

    中学の頃からにきびがひどくて、今は頬に凸凹のにきびとニキビ跡があります。毎回会う人には「肌かわいそうね」と言われるほどなんですが。。。ある痩身エステ?みたいなところに行きました。すると、「痩せるより顔のほうを治してあげたい」と言われ、Dr.Recellaという化粧品とケミカルピーリングの治療を進められました。化粧品のほうはHPも見たのですが、これまでにも色々な薬や化粧品を試してきているため本当に信じてよいものか不安で仕方がありません。それにお金が数十万します。誰か化粧品やケミカルピーリングについて使用・経験のある方教えてください。*ちなみにそのエステの名前はプロポーション・ユニーです。

  • 東京でニキビでいい病院、エステなど教えてください!

    昔からニキビに悩まされています。 今までもケミカルピーリングや、グリーンピールというハーブを使ったものもやってきました。 10年以上なやんでいます。もう30代です。 東京でニキビの専門医や、いい皮膚科、漢方薬屋、などなんでもいいです。 顔中赤くて、BBクリームで隠していますが隠さないといけない毎日が悲しいです。 首もすごいです。 背中にもたくさんあって どうしていいかわかりません。 何かいい情報があれば教えてください。よろしくお願いたします。 ちなみに、ケミカルピーリングは肌を剥がして薄くしてしまうので あまりよくないとエステの方にききました。 それ以外の方法でやりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビが治らない・・・

    10代の男です。 去年の11月頃「クリームinローション」という化粧水を使ったら急にニキビが増え始めました。 頬とあごが凄い多いです。 おでこはあまりないですが・・・。 頬は赤ニキビ。あごは化膿ニキビです。 化膿ニキビは状態が酷いらしいですが・・・あごに化膿ニキビ以外は出来た事がありません。 12月頃から、ニキビ用化粧水(水っぽいの)をつけはじめてから多少よくなりました。特にあご。 ですが、頬のニキビがいつまで経っても治りません。 もう、あとになっているものもあるんです。 食生活・洗顔などは気をつけています。 朝9時頃起きたら洗顔→夜7時頃風呂に入るついでに洗顔。 洗顔も丁寧にしています。 顔も極力触らないようにしています。 何気ない行動で触れてしまう事ありますが・・・。 寝る前に「チョコラBB」を飲んだりしてます。 また洗顔してから数時間経って汗などかいた場合は、水で顔を洗って化粧水をつけたほうがいいですか? 色々過去の質問見てきましたが、色々な洗顔・化粧水をすすめていますが、うちの家系はアレルギー体質なので怖いんです。 なんとかなりませんか・・・・?

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • にきびが治りません

    5年間くらい中度のニキビです。 色々なことを試しましたが治りません。そして治っても新しくできます。 朝は、洗顔→ナジフロ(赤みのみ)→ビタミンCローション→乳液 夜は、洗顔→ビタミンCローション→乳液→ディフェリン→ナジフロ(赤みのみ) のスキンケアを行っています。 スキンケアについて何かアドバイスください。 ビタミンCローションは効果をまったく感じれないんですけど、気休めでしています。 また乾燥するとニキビができると聞くので、乳液を全体にしています。 また皮膚科でもらう飲み薬、エステでの治療などは効果がありませんでしたのでもうやめています。

  • ピーリング直後にニキビができます

    ピーリングをするといつも決まって直後にニキビができます。。 クレンジング→洗顔→ピーリング→化粧水→パック→保湿液 の順でしています。 ピーリングをすると乾燥しやすいと聞いたので、必ずパックをしています。 これがよくないんでしょうか? ピーリング自体が合わないのでしょうか。。?

  • 28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。

    28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。今のスキンケアはビオレUで洗顔後にカーマインローションを使っています。他にニキビに効く洗顔フォームや化粧水はありませんでしょうか??私の肌は敏感肌で脂性肌です。

  • ニキビについて…

    昔、ニキビが笑えないほどやばいって方がいたらお願いします。ニキビにオススメの洗顔料&化粧水&クリームを教えてください。ちなみに全部でいくらぐらいとかも答えてくれるとうれしいです。