• ベストアンサー

避妊について

aiaipupupuの回答

回答No.1

経口避妊薬(ピル)とかではないですかね・・・? 私も飲んでます。 毎日1錠決まった時間に服用します。 性病やエイズの防止はできませんが。避妊ということだけであればかなり高い確率で避妊できます。

nykj
質問者

お礼

ピルの存在は知っていましたが、そんなに高確率なものだとは知りませんでした。性病やエイズのことを考えると生はやばいですね。。。

関連するQ&A

  • 避妊について

    こんにちは!クリックありがとうございます(^^) 今日は避妊について皆様にお聞きしたい事があり、質問しにきました! よくここでは、妊娠してしまったかもしれないという不安の声が多いような気がします。 私自身は処女ですし、近々脱処女する予定もないのですが、避妊について考えてみました笑 性行為をする以上、どんなに避妊しても100パーセントの避妊は有り得ません。では、これではどの程度避妊率は上がると思いますか? 1コンドーム装着(あたり前) 2膣外射精 3事前からピルの服用 この3つを行い、性行為をします。 3のピルの服用はリスクがあるかもしれませんが、これで大分妊娠の可能性が低くなると思います。皆様どう思いますか? 注:私がこれを実行しようという考えではないので、軽~い感じで答えて頂けると嬉しいです(^^)v

  • 避妊について

    避妊についてです いきなりの質問失礼します 私は昨日、ゴムあり外だしで性行為をしたのですが、危険日の日に性行為をしてしまい(危険日といっても終わりの方?)後悔しています 彼は破けてもいないし、根元からいれてたから漏れもしない それにいく時は私の中から出してゴムの中でいった と言っているのですが、もし目に見えない小さな穴があったら… 漏れていたら… と思うと怖いです 小さな穴とかってわかるものなのですか? 避妊できた根拠はあるのですが不安です ただお話を聞いてほしくて書き込みしただけです どんなお叱りの言葉も受け入れます アドバイスください

  • 避妊について

    避妊についてです いきなりの質問失礼します 私は昨日、ゴムありでの外だしで性行為をしたたのですが、危険日の日に性行為をしてしまい(危険日といっても終わりの方?)後悔しています 彼は破けてもいないし、根元からいれてたから漏れもしない それにいく時は私の中から出してゴムの中でいった と言っているのですが、もし目に見えない小さな穴があったら… 漏れていたら… と思うと怖いです 小さな穴とかってわかるものなのですか? 避妊できた根拠はあるのですが不安です ただお話を聞いてほしくて書き込みしただけです どんなお叱りの言葉も受け入れます アドバイスください

  • 緊急避妊薬をもらいにいくべきですか

    昨日性行為をしたときにコンドームがやぶれてしまい、そのとき彼はちょっと精液がでそうになっており、ちょっと中にはいってしまいました。そのあとティッシュではふいたのですが...入り口よりちょっと奥ぐらいだったとおもいます。 しかし中だしよりははるかに少量ではあります。 8日か9日に白いおりものらしきものをみました。それは、パンツからとれず、とくにねばねばした様子はありません。 9月は21日、8月は18日、7がつは6日、6がつは19日に生理がきました。 このかんじでいくと、もしかしたら昨日は危険日だとおもいます(>_<) 学生でお金がありません。緊急避妊薬をもらいにいくか悩んでいます。 19さいで未成年なのですができれば親にはいいたくありません(>_<)! 性行為に対して、全く無知だったのもいけないし、ものすごく安易にかんがえてはならないことだとわかっていますが、どうすればいいかわかりません(>_<)

  • 避妊に失敗してしまいました

    今日彼とゴムをつけ、性行為をしました。中で射精し、抜いてみるとゴムが付いておりませんでした。 どのタイミングでゴムが外れてしまったのかは分かりませんが、ゴムの中には精子が入っていたので、射精後の抜くときにゴムが外れてしまったのだと思います。 アプリでは排卵日予定は14日で、性行為は6日前です。生理周期は約30日変動2日、妊娠の可能性は高いですか? あと、4日前(排卵予定日から10日前)の性行為も避妊に失敗していました。膣外射精でしたが不安です。

  • 避妊について

    質問です。 今の彼氏は行為する際、 避妊してるにもかかわらず、イクときにスパッとすぐ抜いてしまいます。 今までの彼氏は避妊してる際に ゴムをしているのでそのままの挿れた状態でイっていたので、初めてのことでびっくりしましたし、 今までの彼氏とは違ったので、そんなに嫌なのかな?(拒否感⁇)とも思ってしまったほどです。 (妊娠したいとかではなく、気持ちの問題です↑) ただ、これが正しいのかな?とも思い 本人に聞く前に調べてみたところ、賛否両論という感じで 『実際にいく時に抜く人もいる』という他の人の意見を見て普通なんだと、安心しましたが、 ・避妊のためにゴムをしているのだから、中でいくのが正しい。&逆に危ない。という意見。 ・避妊してても萎えてきたら漏れるからいったらすぐ抜くのが正しい。という意見 があり、混乱しています。 多分彼は、今までも『避妊してても萎えてきたら漏れるから避妊に避妊を重ねてる派』なんだとは思いますが。 本当に初めての事だっだので投稿しました。 自分で買ったことがないので説明書とかも見たことないですし、経験も多いわけじゃないので、まだよくわかっていません。 単純な質問なんですが、 《どっちの意見が正しいのか》だけ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「避妊しないから別れたい」って本人に言ってもいいですか?

    「避妊しないから別れたい」って本人に言ってもいいですか? それ以外の部分は好きなのですが、彼がどうしても避妊してくれません。 お互いまだ経済的に結婚は考えられません。 根本的に私と考え方が違うようで 「そんな簡単に妊娠しない。マイナス思考過ぎ」と言われます。 マイナス思考なのは私のコンプレックスでもあるので言い返せません。 暗い人間、心配性だと思われたくないです。 しかし、このまま付き合っていても妊娠しちゃえば後の祭りなので別れようと思います。 この場合、はっきり言っちゃっていいですか? 男の人には、あまりエッチの事を理由に振らない方が良いと聞いたので 躊躇っています。 それ以外の部分は好きなので嫌われたくないのですが 何度言っても治りません。 ちなみに彼は30歳です。私が言った所で何も変わらないと思いますが。。。 よろしくお願いします。

  • 緊急避妊薬

    9/11の午前0時~1時頃に 生で性行為をしました。 中には出されてません。 不安になり朝になってその足ですぐ 産婦人科に行き、午前10時半頃に 緊急避妊薬を服用しました。 前回の生理は8/31から6日間ほどで 危険日での性行為です。 2%は妊娠してしまうと聞き、 ネットでも緊急避妊薬を飲んだけど 妊娠してしまったというケースを見て とても不安です。 相手とは付き合ってる訳でもないので 妊娠だけは避けたいです。 軽い気持ちで男の人の家に行ったことを すごく反省してます。 危険日だとやはり妊娠の確率は上がりますか。 中に出していないと妊娠の確率は低くなりますか。

  • 質問お願いします

    質問お願いします 今日彼女と性行為したのですが、ゴムが破けてて知らずに入れてました ちなみに中では出してません そこで質問です 彼女は生理不順でトリキュラー?というピルを飲んでます そのピルには避妊効果もあるんですか? それを飲み続ければ避妊はできますか? 無知なのでよろしくお願いします

  • 緊急避妊について

    相談する人がいないので、どなたか教えて下さい。 今日Hで中出しをされてしまい、病院で緊急避妊薬を処方して もらった方が安全でしょうか? 前回生理が始まった日から数えて11日目です。 排卵日に当たるかどうかも分からず、不安で一杯です。 次に生理が来るか確認してから、万が一生理が来なかった場合に 病院に行ってからでは、中絶の処理も変わってくるのでしょうか? また、緊急中絶薬(?)を処方して貰う場合、性交渉後、いつまでに 行けば良いのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。