• 締切済み

RICHED32.DLL を読み込めませんでした って感じになってこまってます。

keanuの回答

  • keanu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

誰か友達にメールで送ってもらうというのはどうでしょう? OSの上書きインストールでも良いのでは?

pokkepoke
質問者

補足

友達にそういうことがわかる人がいません(T_T) 上書きインストールしても受信メール等は削除されないで残りますか? 上書きインストールの仕方が全くわかりません。 すいません。 ここらへんの知識はないもんで。

関連するQ&A

  • 受信メール中のURLの立ち上げ

    受信メールに中にある、URLをクリックすると、ときどき、メール画面の後ろ側に立ち上がってしまうんです。 ちゃんと前面に立ち上がるようにするには、どうしたらよいのでしょうか? なお以前、MicrosoftのWeb pageを教えていただいたのですが、 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP177/0/54.htm この説明は、Win98までです。 小生の使用環境は、Win2000、OE5.5、IE5.5です。 よろしくお願いします。  

  • プリントジョブの名称を変更する方法

    現在業務でWinNTサーバーを使用しているのですが、Win2000の端末から印刷を行おうとするとたまにサーバーのspoolerサービスが停止してしまいます。現象としてはマイクロソフトのサポート情報にあった http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J055/1/21.htm の事例とよく似ているのですが、「短いジョブ名を使用」する方法が分かりません。ちなみにNTにはサービスパック5を当てています。2000にはなにもしていません。 よろしくお願いします。

  • NET2005でDllが読み込めない

      質問に追記をしたいので新設してもう一度質問をしました。 プラットフォームはVS.NET2005でC++で記述しています。 OSはWindows XP SP3です。 自分で作成したDLLを読み込むためにLoadLibrary関数でDLLを読み込んだハズなんですがエラーになり、エラー値126で、指定したモジュールがありません と出ます。 たしかに指定したフォルダにDLLがあるはずなんですが。 DLLの方は実は.NET2003で作られたDLLです。 しかし2003でも2005でも関係なくDLLは読み込まないようです。 ただ、.NET2003からコンバートしたソリューションだと正常にdllファイルを読み込んでいます。 NET2005で新規作成でプロジェクトを作り、そこの.cppファイルからdllファイルを読み込ませようとすると失敗します。 一つ気になるのが、Microsoftのホームページの以下のアドレスでその事に関する対策が載っているようです http://support.microsoft.com/kb/891401/ja この問題を解決するには、最新バージョンの Windows スクリプト ホストを使用してコンピュータを更新します。これを行うには、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。 解決方法としてこのように載っていますが、リンク先がありません。 何かしらどこかにリンク先がないでしょうか? もしくはこの問題を解決できる方法はありませんか? 質問でもなんでもいいので解答ください。 m( )m どうかよろしくお願いいたします。

  • システムモニタが常に100%なのですが・・

     システムモニタのプロッセッサ使用率が常に100% なっています。  マイクロソフトのサポートセンターで 「W98:システムモニタのプロセッサ使用率に不正な値が表示される」http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J046/1/89.htm を見たのですが、手順が初心者なので良く分かりません。 再現手順の前に、一回システムツールを削除しなければ いけないのでしょうか?  またその場合、インストールするもの(DISKなど) が必要なのか。 教えてください。お願いします。

  • Windows Media Player のエラー

    最近、急に「Media Player」につながらなくなってしまいました、 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。」 と言うもので、過去の質問検索などをして原因をさぐり… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156807 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/jp272/4/87.htm Windows Media Player 7.1 にアップグレードしました。 Microsoftの資料によりますと、 マイクロソフトでは、この問題をこの資料の冒頭に記載したマイクロソフト製品の問題として認識しています。 なお、この問題は、Windows Media Player 7.1 で修正済みです。 このようになっていますが…、状況はまったく変わっていません!┐('~`;)┌ お手上げです。

  • VB.NETからC++で作成したdllの連携

    プログラム初心者です。 VB2010からC++で作成したdllへ配列を渡したいのですが、 動作するサンプルがありましたら教えてください。 単純な数値(int)であれば下記のページのサンプルコードをダウンロードして 動作可能でした。 http://www.geocities.jp/i_love_balard/myhome/vbdll.html しかし、以下のサンプルを作成したのですが、動作しませんでした。 http://www7.atwiki.jp/hisam/pages/51.html http://support.microsoft.com/kb/402577/ja http://support.microsoft.com/kb/410837/ja よろしくお願い致します。

  • FrontPage Express はなぜ無くなったのだろう?

    WindowsMEにしてからいいこと無しの者です。 FrontPage Express を重宝して使用していたのですが IEをVer5.5にアップしたらいつのまにかFrontPage Express が無くなってしまいました。Microsoft社の ページで以下の記事を見つけ、なぜサポートしてくれなく なったのか不思議に思います。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/5/01.htm どんな経緯(だいたい想像はつきますが・・・)で無く なったのか知りたいです。 ニュース記事、もしくは解説 記事などをご存知の方は、そのURLを教えてください。

  • [VB5] RDO:エラー'429' ActiveX コンポーネントはオブジェクトを作成できません

    Excel97のVBAを使って、RDOでSQLserverに接続しようとすると 「ActiveX コンポーネントはオブジェクトを作成できません」 というエラーがでます。 VB5.0を再セットアップするとよいと以下のURLにはのっていますが http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J043/1/96.asp VBがインストールされていないマシンでは、どうしたらよいのでしょうか? RDOのバージョンは2.0です。

  • コンテンツアドバイザのトラブル

    http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/26.asp に従い、コンテンツアドバイザーの修正を試みていますが、 Ratings.pol を oldに変えようとすると、すでにファイルが存在しますと 出てきます。このファイルを上書きしてもよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ie4,5,6ではキャッシュサイズは0にできない?

    InternetExplorerの4~6で、インターネット一時ファイルの保存に使用するディスク領域が 「0MB(キャッシュなし)」 にできないのですが、これはこういうものなのでしょうか? IE3では以下のような理由があったのですが、これはIE4,5,6も同様の理由で キャッシュが0にできないのでしょうか? http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j026/5/08.htm #キャッシュをつくらない環境でのテストを行っています。 #Netscapeのようにキャッシュが0にできらたなぁ...。(毎回Ctrl+F5ではちょっと...)