• 締切済み

Word 2003の印刷の際のフォント不具合

MSP明朝体「太字」で文書を作成すると、印刷の際必ず太字になっていません。(文字の太さは標準のままで印刷されます)プレビューの段階では太字なのを確認してから印刷していますが、どうしてでしょう?

みんなの回答

• te12889
回答No.1

MS明朝(Pの有無に関係なく)は、太字に設定しても、印刷では太くなったことがほとんど判別できませんね。(ほんのわずかですが、太くはなっています。) これは、十数年間いろいろなプリンタで試してきましたが、ずっと同じでした。 これは、決して不具合などではなくて、こういうフォントなんだと思いますよ。

lovelycats
質問者

補足

ありがとうございます。 実は、先日もこの状況になり、学校のプリンターでそのまま印刷しなおしたら明らかに太字がはっきりしました。友人にも見てもらい、皆で「何でだろうね」と。プレビューでは明らかに太字なので、やっぱりおかしいと思います。私もプリンターは4台目、このたび新規にHPの複合機を購入しまして、このことは今回初めてでした。