• ベストアンサー

WinXPパーティーション操作後のドライブ名を変更したい

パーティーション操作後に以前のドライブ名C:とD:が入れ替わり、特定のアプリケーションが起動後にエラーが発生します。 以前はパーティーション2がC:でしたが操作後はパーティーション3がC:になっています。 なお、C:D:どちらでも立ち上げができます。 ドライブ名の変更方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

#1です。 やったことはありません。結果は保証の限りではありませんがよかったらどうぞ。 http://support.microsoft.com/kb/223188/ja

7777777v
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 解決しましたが・・・ 2,3問題も残りました。

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.1

>パーティーション操作後に どんな操作ですか?Windows標準の方法ではないですよね。 システムドライブは(できたとしても)ドライブレターを変更すると動作が保証されなくなります。 もしコンピュータの管理のディスクの管理からできなければ、 そのパーティーション操作したツールで変更はできませんか?

7777777v
質問者

補足

システムドライブとブートドライブのC:D:のパス名変更は、今回使用したツールやWindowsの「コンピュータの管理」ツールではこれらのパスは変更不可能です。 何処かのレジストリーを変更するか、再インストールが必要でしょうか? できれば現在の設定情報や個人情報はそのままでインストールしたいのですが・・・ どんな方法があるでしょうか?