• 締切済み

crtのモニターにBIOSの画面が映らない

最近ドスパラの通販で買ったprimePC(新品)を1999年に買ったcrtのディスプレイにコードでつないだところdpms suspende modeという画面が出てきてその後すぐに画面が消えてしまいます。モニタとPCの接続方式をデジタルからアナログに変換しno signal という画面は消えました。単なるcrtとPCの相性の問題なのでしょうか。解決策お願いします。

みんなの回答

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.1

単に変換コネクタを付けただけということではありませんよね? どのような製品でデジタルからアナログに変換したのでしょうか

t101gata
質問者

補足

PCを買ったときに一緒についてきたものですね。 http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601561/695714/697928/#666260

関連するQ&A

  • CRTモニタが接続出来ない

    CRTモニタが接続出来ない パソコンにCRTモニタを変換コネクタを使用して接続したのですが、CRTモニタにはNo Signalと出て普通の画面が表示されません。 何かパソコン側で特別な設定が必要なのでしょうか?

  • CRTモニターの買い替えを考えています!

    CRTモニターの買い替えを考えています! 私が使っているディスプレイはCRTで、もう10年ほどになる 三菱ダイアモンドトロンフラットRDF17XDです。 昨日から使用中にパチッと音が鳴り、一瞬画面が暗くなった と思ったら、また元の画面に戻るという現象が2度ありました。 調べましたらもう限界の時期のようで、買替えを考えています。 主にフォトショップで2Dのイラストの色付けをしたり、簡単 な写真の加工(ブログにのせる程度です)をしたいと思って います。 今まで使っていたものはデザインに詳しい方が選んで下さり、 色が自然なのとイラストを描くならこのディスプレイがいいよ! とのことで愛用してきました。 もう年数も経っているので、今まで愛用してきたモニタに近い ものを選びたいと思っております。 CRT17型を使用してきましたが、新しく買い換える時のサイズ や上記内容の作業に見合った方式やグレアが無い方がよいか、 またワイドやスクエアについてもどちらがよいか教えて頂ける と嬉しいです。多くの質問ですみません。 (その後本体の買替えも考えております) 壊れるのが時間の問題だと思うので焦っています。 PCも詳しくないので優しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • リサイクル屋でCRTモニタを買いました。

    お世話になります。 自宅で使っているPCのCRTモニタが壊れ、新品の液晶モニタを買おうかと悩みましたが 以下のCRTモニタ(17インチ)を3150円で、リサイクルショップで買いました。 http://www.kodensha.jp/jis/pc00/755df.html もちろん中古品で、若干タバコ臭いのが気になりますが 外観や画面にも傷がなく、普通に使えております。 そこで、質問です。 1.このモニタは、いつ頃製造されていたのでしょうか?   ラベルなど見ても、わかりませんでした。 2.3150円は、安いでしょうか?高いでしょうか?   付属品は、電源ケーブルのみです。(説明書なし)

  • CRTモニターの画面のにじみについて

    買ったばかりの中古のCRTモニタなんですが電源投入後すぐにモニターの右下のはじが黄色くにじんでしまいます。それでディスプレイの設置位置を動かすしてみると(PC本体が左側にある状態で)モニターを左に回すと右下に黄色に出ます。さらに下に向けるとひどくなるし右にいっぱいモニターを回すと普通になるのはなぜでしょう?配線が許すかぎりPC本体からはなしてモニターを左に回してもが黄色がでて真横に立てたら画面が紫になったりします。右に回すと普通になるし原因がよくわかりません?やはり電磁波の影響でしょうか?これって不良と言えませんか?

  • CRTモニターについて

    昔は高かった液晶ディスプレイも安くなり、最近では2万円台で買えるSXGA対応17インチモニターも登場しました。ほんの数年前は15インチモニターでも5万円以上していましたから、インチ単価が劇的(?)に安くなりました。 (15インチで5万円なら1インチ当たり約3333円ですが、17インチで3万円なら1インチ当たり約1765円と、1500円以上も安くなっています。) 液晶ディスプレイが進化する一方で、ブラウン管ディスプレイは少なくなっています。モニタセットのPCはほぼ液晶で、モニタ単体もブラウン管は種類・数的に少なくなっているような気がします。マイPCも液晶モニターを使用しています。 ブラウン管は液晶に比べて発色がよい・応答速度が速い(1ms以下と15~20ms程度の液晶とは比べ物になりません)・液晶より低価格であるなどのメリットがあるにもかかわらず、ブラウン管は縮小の方向へ向かっているようです。 では質問ですが、 イ:CRTモニターは今はもう人気がないのでしょうか?前に述べたとおり発色や応答速度はLCDを凌駕しており、価格も安いというメリットはありますが、やっぱりスペースや消費電力などでLCDに押されてしまったのでしょうか? ロ:CRTディスプレイは、あとどれくらい経つと店頭から消えてしまうと思われるのでしょうか?今はまだまだ健在ですが、消滅も時間の問題とも言われています。 ハ:LCDディスプレイにはスピーカーがついているものもありますが、CRTでスピーカーがついているものは最近の機種ではなかったように思えます。 またスピーカーに限らず、CRTモニターは機能がLCDに比べて少ない気がします。 これも世代交代の象徴なのでしょうか? ニ:Win95や98の時代はCRTとLCDの間ではどれくらい価格差があったのでしょうか? 疑問が多いですが、どれか1つでもいいですからよろしくお願いします。

  • CRTモニターについて

    私はノートPCを使用しているのですが、CRTモニターがあったので、先ほどPCに接続して見れるか試してみました。しかし、windowsを立ち上げる画面までは映っているのですがその先は自動的にノートPCのモニターに変わってしまい映りません。解像度などの違いで映らないのでしょうか?ちなみにOSはXPのHOMEで本体ノートPCはFMVです。CRTモニターのメーカーはIBMです。背面にTYPE/MODEL:2236-3DNと書いてありました。その他細かなことは不明ですが結構古そうです・・・。初心者なんで、よろしくお願いしますm(_)m

  • デュアルディスプレイとCRTモニター

    ・現在LCDディスプレイを使っていますが、ゆくゆくはCRTディスプレイをつなげ、現在使っているLCDディスプレイと一緒にデュアルモニター環境を作ろうと思います。 1:現在使用しているLCDディスプレイは17インチのSXGAタイプですが、CRTも解像度や表示エリアをそろえようと思います。ただLCDとCRTの表示エリアの関係で17インチCRTでは17インチLCDよりも狭くなってしまうそうです。 表示エリアのサイズをそろえるなら、何インチぐらいがよいでしょうか? 2:現在のPCはオンボードグラフィックで、グラフィックカードはAGPタイプが1枚増設できますが、グラフィックボードを取り付けてドライバインストールなどをした後、既存のLCDモニターをメインとし、CRTはセカンドモニターとして使う予定ですが、設定等で特に注意することはありますか? なお、LCDディスプレイも普通のアナログRGBコネクターです。 3:セカンドモニターにCRTを選択したのは、LCDとCRTを使い分けたかったからです。 ただCRTがLCDより優れている点といえば応答速度・輝度・発色などがありますが、現在のLCDはCRTと遜色ないものも多いうえ、アプリケーションもCRTのほうが作業しやすいものは少ないように思えます。 今どきCRTが望ましいアプリケーションなんてあるのでしょうか?

  • 画面(CRTモニター)の設定ができない。

    ノーブランドのデスクトップ(OSはWIN98)と20インチの CRTモニター(View Sonic P810)を入手しました。 WIN98とOffice2000をインストールしましたが、 画面(モニター)の設定ができません。 1.画面のプロパテイの設定で画面の領域のスライドが(小)640x480 になったまま動きません。スライドが灰色になっていて動かないのです。 2.色も2色、16色の選択しかありません。 3.結果せっかく大きな画面なのに、Outlookの画面が2/3位しか写りません。 つまりものすごく大きな字で画面の一部しか写りません。 4.CRTモニターのドライバーは認識されてると思います(画面設定の画面で ViewSonic P810って文字が出ていますので)。 どの様にすれば画面設定ができるのか教えてください。 PC初心者です。よろしくお願いします。

  • 画面が映らない

    1年半ぐらい前にPC専門店ドスパラ?でオンラインゲーム用で完成品を購入しました。 昨日電源を入れた所、PCは動いてる(ファンは回ってる)のですが モニターが暗いままです。配線も確認しましたが抜けてはなく、主電源も抜きしばらくしてから電源を入れても映りません。 モニターにはHDMI NO SIGNALと表示されてるのですが、ハードディスクが問題でしょうか? ハードディスクを新品と交換すれば治るのでしたら交換したいです。 また交換の時にセットアップ?設定?などが必要だと思いますが 画面が映らないのに設定できるのでしょうか? PCの知識がまったくないので、なるべくわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • モニターが映らなくて 困っています

    x-pプリインストールの本体を通販で購入して、手持ちのモニターに接続したところ、ウィンドウズx-pの起動画面表示した後は線が入って全く映りません。 モニターのスイッチを押すしても、NO SIGNALと表示するのみです。 モニターはpc-9821でモニター・本体をセットで5年前購入したものです。 なんとかならないでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう