• 締切済み

CPRMをパソコンにコピーしたい

HDDレコーダで地デジを録画し、CPRM対応のメディアにVRモードでダビングしました。 ダビングしたDVD-Rをパソコンで見ることはできますが、VR_MOVIE.VROのファイルを OSがVistaではパソコンにコピーできません。 OSがXPですとコピー可能です。 XPでは可能でVisitaではなぜコピーできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#88241
noname#88241
回答No.2

基本的にコピーできないので無理です 地デジのファイルが欲しかったら 自己責任でwinnyやshareなどを 使うしかありません

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

地デジはコピーワンスで著作権保護されてますから もともとDVD-Rからはコピーはできないはずですか?

kaori_hood
質問者

補足

ご回答有難うございます。 OSがXPですとコピー可能なのです。 Vistaで“Ctrl+c”でも出来ません。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーでテレビ番組を録画したものをパソコンにコピー出来ない。

    DVD-RWを使い、DVDレコーダーでアナログの番組を録画しました。 マイコンピュータを見ると… 【DVD Video Recording(D:)】となっていて、 それを開くと… 【DVD_RTAV】【.SysReservedFile】【.Sys-Reserved-RW-Bitmap.GROW】の3つがあります。 【DVD_RTAV】を開くと… 【VR_MANGR.IFO】【VR_MOVIE.VRO】の2つです。 【VR_MOVIE.VRO】を「Windows Media Player」に持っていくと見ることは出来ます。 ですが、、【VR_MOVIE.VRO】をハードディスクにコピーすることが出来ません。 コピーしても途中で止まってしまうんです。 これはどうすればコピーできるようになりますか?

  • デジタル放送録画をダビングしてファイナライズしたつもりが(再質問) 

    DVDレコーダーで地デジ番組を録画したものを、DVDメディアにダビングしました。ファイナライズもしています。 これをパソコン上で再生しようとしていますがうまくいきません。 パソコン上でCPRM保護されたコンテンツを再生する環境には、いろいろあることがわかりました それらを1個ずつつぶしていっております 1.DVDドライブの機能・・ ドライブはLG GSA-H12Nで機能は問題ないらしい 2.CPRMがあっても再生できるプレーヤーが必要・・ CyberLink PowerDVD8 Deluxを購入インストール これにはCPRMで保護されていても再生できる機能があるらしい 3.DVDメディア ・・Maxcell CPRM対応 DVD-RW RAMでテスト複数のメディアでテストしてもだめ 4.ダビングの最後にファイナライズをしないといけない  4.DRモード録画ではだめ・・XPモードで実施 いろいろやってもうまくいきませんので原因がわからなくて、ぐぐっているいちに次のサイトをみつけました  ​http://www.geocities.jp/dvd_freedom/henshu2/page007.html​ のようにエクスプローラーで開き内容を確認すると、上のサイトとは違っています。 上のサイトでは・・二つ目の窓にあるアイコン・・ VR-MANGR.BUP 1個は開けないアイコンですが  VR_MAGER.IFOと VR_MOVIE.VROは 色の着いた開けるアイコンです 自分がやったら 同じファイル名の3個のアイコンがあるのですが VR_MAGER.IFOだけは色の着いた開けられるアイコンで VR-MANGR.BUP とVR_MOVIE.VRO 2個が開けられないアイコンになります 自分のはファイナライズがうまくできていないのでしょうか。 メディアを-R -RW -RAMと変えてみたり コンテンツを変えてみたり またダビングのやりかたをおまかせダビングと詳細ダビングとに違えて見ても同じなのです。 上のサイトとは違っていますが、これでいいのか、DVDレコーダーがおかしいのか悩んでいます >CPRMの掛かったDVDをCPRM対応ドライブにセットしエクスプローラ等で  内容を確認する。  DVD-RW使用で内容が確認出来ない場合は、ファイナライズが行われて  いない可能性があります。DVDレコーダーでファイナライズを行って下さ い。 という記載があるのです。 レコーダーはpanasonic DMR-XW30です ダビングしてファイナライズしたのをエクスプローラーで開くとこうなるよ というサイトがありませんでしょうか

  • デジタル放送録画をダビングしてファイナライズしたつもりが

    DVDレコーダーで地デジ番組をを録画したものを、DVDメディアにダビングしました。ファイナライズもしています。 CPRM解除にTRYするため見つけたこのサイト http://www.geocities.jp/dvd_freedom/henshu2/page007.html のようにエクスプローラーで開き内容を確認すると、上のサイトとは違っています。 上のサイトでは・・二つ目の窓にあるアイコン・・ VR-MANGR.BUP 1個は開けないアイコンですが  VR_MAGER.IFOと VR_MOVIE.VROは 色の着いた開けるアイコンです 自分がやったら 同じファイル名の3個のアイコンがあるのですが VR_MAGER.IFOだけは色の着いた開けられるアイコンで VR-MANGR.BUP とVR_MOVIE.VRO 2個が開けられないアイコンになります 自分のはファイナライズがうまくできていないのでしょうか。 メディアを-R -RW -RAMと変えてみたり コンテンツを変えてみたり またダビングのやりかたをおまかせダビングと詳細ダビングとに違えて見ても同じなのです。 上のサイトとは違っていますが、これでいいのか、DVDレコーダーがおかしいのか悩んでいます >CPRMの掛かったDVDを  CPRM対応ドライブにセットし  エクスプローラ等で  内容を確認する。  DVD-RW使用で内容が確認出来ない  場合は、ファイナライズが行われて  いない可能性があります。  DVDレコーダーで  ファイナライズを行って下さい。 という記載があるのです。 レコーダーはpanasonic DMR-XW30です ダビングしてファイナライズしたのをエクスプローラーで開くとこうなるよ というサイトがありませんでしょうか

  • VRモードでのCPRM録画だと番組数が1つになる?

    技術的な質問です。 1時間の地デジ番組を、VRモードで、CPRM対応DVD-RWに、4番組(4時間分)を録画しました。 それをPCでデータチェックしたところ、番組数が1つだけになってしまっていました。 レコーダーの相性問題かと思い、DVDレコーダー  ・Sony  ・TOSHIBA  ・SHARP  ・MITSUBISHI  ・Victor にて再生を行ったところ、全機種にて4番組を正常に再生できました。 PCについても、CPRMディスク対応のアプリを使用すると、4番組を正常に再生できました。 ところが、VR_MOVIE.VROをVR_MOVIE.mpgにリネイムしたところ、 オリジナルファイルにも関わらず、00:30:00の動画ファイルと認識してしまている事が分かりました。 VRモードでCPRM録画したデータは、形式上は1番組分と認識し、再生時には、実録画分と認識するものなのでしょうか? その構造に詳しく、技術的な見解を頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • CPRMについて・・

    HDDレコーダーでコピーワンスの番組をCPRM対応のDVD-RWにVRモードでダビング(ムーブ)しました。それをパソコンで再生したいのですが、どうやら今使っているパソコンのドライブはCPRM非対応らしいのです。InstantReader を試したのですが、認識はされるものの、音声のみ再生されるだけでした。他のコピーワンス番組をDVD-RAMで試したのですが、やはり認識はされるものの再生はできませんでした。 この場合どうにかしてPCで再生できないでしょうか?

  • HDD→DVDへのダビングで「CPRM対応のVRフォーマットされたディスク」を求められるのですが

    SONYスゴ録のRDZ-D800というHDDレコーダに、NHKの地デジ番組をSPモードで録画しました。 これをHDDからDVDメディアにダビングしたいのですが、 「このディスクにはムーブできません。CPRM対応のVRフォーマットされたディスクを入れてください。」 といわれて、どうしてもダビングできません。 3~4社のDVD-R、DVD-RWメディアを試してみましたがダメ、同レコーダーで初期化してみましたが、だめでした。 当サイトの過去ログを調べてみると、CPRMというのは、よく言われるデジタル番組のコピーワンスという制約のようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532957.html 一回もコピー(ダビング)したことない番組なのに、ダメなのでしょうか。 このレコーダを一年以上使っていますが、ダビングという機能自体、初挑戦です。 この番組をどうしても見たいという知人がいるので、渡してあげたいのですが、こんなことで、いちいちつき返されていたら、とてもじゃないですが実用の範疇外(改悪)だと失望してしまうのですが、そういうものなのでしょうか?

  • cprm

    地デジ録画したDVD-Rをドライブに入れて、CPRMDecrypterで作業を開始すると >E ドライブ内に VR_MOVIE.VRO が見つかりませんでした >ドライブレターの記述に誤りはありませんか? >またディスクが正しくセットされているかご確認ください というメッセージがdos窓に出て上手くいきません。なぜでしょう? ドライブ自体はNero InfoToolで調べたところ、cprmに対応しています。 何か手がかりでも教えていただけると助かります。

  • 間違えてCPRM対応でないDVDを買ってしまいまし

    間違えて、CPRM非対応のDVDを買ってしまいました HDDでVRモードに初期化することはできるのですが、肝心のダビングが出来ません 今まではCPRM対応のDVDだったので、VRモードにして HDDのドラマなどをダビングできたのですが、それが出来なくなってしまいました(;´Д`) プラスティックの包装のパッケージは捨ててしまったのですが、 CPRM対応のDVDは普通に録画できるので、これはCPRM非対応なのだと思います どうやったらDVDに録画できるのでしょうか? もし録画できない場合使い道が思いつきません…宜しくお願いします

  • 録画したものをパソコンにコピー

    DVDレコーダーで録画したものを、DVD-RWを介して、パソコンにコピーして、パソコンで視聴できないかと考えています。 しかし、これが可能なのか調べてみると、CPRMやドライバなどの専門用語が多くて、ちんぷんかんぷんです。 そこで質問なのですが…… 第一に、そもそもDVDレコーダーからパソコンへのコピーは可能なのか? 第二に、可能であれば、上記の順番で、ドラッグアンドドロップという具合に簡単にコピーができるのか? 第三に、簡単でなければ、何をしなければいけないのか? 第四に、録画の際に、モードがなんとかかんとか(専門用語)という文章をどこかで見たのですが、コピーを行うにあたって、気をつけることなどはあるのか? (私のレコーダーは、録画にTSモードとVRモードというのがありますが、関係あるのでしょうか?) ……で、以上です。 極力、専門用語を使わずにお願いします。どうしても必要であれば、わかりやすいようにお願いします。 ちなみにレコーダーは、少なくとも3年以上は前に買った東芝のものです。 パソコンはVistaです。 他に何か補足が必要でしたら、おっしゃってください。 それでは、なにとぞ、よろしくお願いします。

  • CPRM対応について教えて

    DVDレコーダーでデジタル放送を録画しようとした 所、CPRM対応デスクで無いので録画出来ませんと 表示が出て録画が出来ませんでした。 CPRM対応とはどのような事でしょうか。 又録画が可能にするにはどのようにすればよいのでしょうか教えてください。 因みにディスクはDVD-RWで録画モードはVRモードです。