• 締切済み

CPRMをパソコンにコピーしたい

HDDレコーダで地デジを録画し、CPRM対応のメディアにVRモードでダビングしました。 ダビングしたDVD-Rをパソコンで見ることはできますが、VR_MOVIE.VROのファイルを OSがVistaではパソコンにコピーできません。 OSがXPですとコピー可能です。 XPでは可能でVisitaではなぜコピーできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#88241
noname#88241
回答No.2

基本的にコピーできないので無理です 地デジのファイルが欲しかったら 自己責任でwinnyやshareなどを 使うしかありません

• ziv
回答No.1

地デジはコピーワンスで著作権保護されてますから もともとDVD-Rからはコピーはできないはずですか?

kaori_hood
質問者

補足

ご回答有難うございます。 OSがXPですとコピー可能なのです。 Vistaで“Ctrl+c”でも出来ません。