• 締切済み

Hotmailの送信者名について

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

Hotmailの送信者名は実名でなくてもよいと思います。私が以前使っていたHotmailのアカウントでは、送信者名をハンドルネームにしていました。 送信者名を変更するには、Hotmailにサインインして、 ナビゲーションバーの 「オプション」をクリックして、 「個人情報」をクリックします。 そして「姓」と「名」に自分の使いたい名前を入力して、 「OK」をクリックすれば変更できると思います。 メッセンジャーサービスのことは分かりません。ごめんなさい。

rokomoko
質問者

お礼

さっそく試して、変えることができました!! 助かりました。 素早いご返答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが

    Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが、私のHotmailアカウントから迷惑メールを送信しているようです。 送信箱を見ると1日に何十通も送っていて(毎日ではないです)、送り先は全く知らない人から友達までです。私のメールから迷惑メールを送信しないようにしたいのですが、対策法が分かりません。 又、私は消していないのにアドレス帳からは、全ての連絡先が消えていて、messangerからも全員消えていてチャットが出来ません。友達側のmessengerには私は入っているのですが、チャットは出来ません。 迷惑メールを送信しているだけでなく、受信メールを誰かに見られたらと心配です。 一応プロバイダーのメール、niftyもあるのですが、niftyは受信メールが消してもないのに0になります。なので、あまり使いたくありません。 安全に大切なメールを保存するには、どうしたらいいですか?対策やお勧めのメールアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 【送信者】表示を替えたい!

    HotmailをOutlook Expressでも送受信できるように設定しました。 ためしに、「Outlookを開いた状態」から、「Hotmailのアカウント」で 自分宛てにメールを送信してみたのですが、届いたメールの (=送信したメールの)【送信者】表示がHotmailのアドレスに なってしまいます。 これをなんとかして、もっと簡単な短い名前に表示されるように したいのですが、うまくいきません。 私の実行してみたことは、 1.Outlook Expressの【ツール】→【アカウント】を開き、 2.さっき設定したばかりのHotmailのアカウントを反転させてプロパティを開き、 3.【全般】タブの「メールアカウント」に表示させたい名前を入力し、 4.そのすぐ下の「ユーザー情報」の「名前」欄にも3と同じことを入力→OK 以上なのですが、何度やっても「表示させたい名前」で相手側の送信者欄に 表示されません。Hotmailのアドレスのままなんです。 もともと持っていた正規のプロバイダはこの方法でイケたはずなんですが…。 私の書いてる意味が分かりますでしょうか?(笑) 説明するのも難儀です…。 案外、簡単な方法で出来ることだったりするんですよね。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • hotmailの携帯への送信

    hotmailから携帯へ送信したいのですが、何度入力してもメールアドレスに誤りがあります。と表示されてメールが送れません↓↓ 相手のメールアドレスに “.” が連続でついている場合、どのようにして誤った入力と認知されずに送ることができるのでしょうか?? それともhotmailから携帯に送信することは出来ないのでしょうか??

  • hotmailの送信者

    outlookに入れたhotmailからメールを送ると送信者のところは指定した名前になっていますが、広告は付きません。でもウェブ上でhotmailのメールを送信すると送信者のところがアルファベットと?のマークが付いたかたちになっています。そして最後のところに広告が付いています。どうしてでしょう? ウェブ上でメールを送ったときは、送信者のところは指定した名前にすることはできないのですか? 友達のメールはアカウント名とかになってるみたいなのですが? 広告はどちらのかたちで送っても付くんじゃないのですか?

  • hotmailの表示名について

    hotmailを使用しているのですが、 メールを送ったときに相手の名前欄に表示される自分の名前を変えるにはどうすればよいのでしょうか。 教えてください!

  • ひとつのパソコンで2つのメッセンジャー(hotmail)

    hotmailでメッセンジャーを始めてみたいと思います。 そこでひとつのパソコンで、Aグループの友人とBグループの友人とにわけて(つまりは別の人間として) メッセンジャーに参加することは可能でしょうか。 うまく伝わるかわかりませんが、 Aグループは普段の友達なので本名で話したいのです。 一方Bでは偽名、というかHNでブログ友と話すようにアカウントを作りたいと思っています。 このように2つの名前を使うにはどうしたらいいのでしょうか。 また同時にメッセンジャーを開いて両方をオフラインにすることは可能ですか。 今は本名で登録して友人とメッセンジャーを始めたところですが、 ブログ友用に新しくアドレスを登録したほうがいいのでしょうか。 hotmailも始めたばかりで、パソコンも苦手なので、わかりやすくお教えください。 お願いします。

  • hotmailでメール送信ができない

    hotmailを利用したメール送信について教えてください。 hotmailを利用しているのですが、送信するたびに「迷惑メールの防止に ご協力ください」と表示されます。 該当する箇所をクリックすると「表示される文字を入力してください」 という案内は出るのですが肝心の入力しないといけない文字が、読み込み 中のまま30分経っても表示されないという状況が3日ほど続いています。 音声に切り替えても、同じように読み込み中のまま30分経っても音声が 流れない状況です。 文字が表示されれば入力したいのですが、ブラウザの問題なのでしょう か?  宛先は1アカウントのみにしております。 またOSはWindowsXP SP3、IE6です。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • 「Hotmail」についてお尋ねします…

    質問が2つあるので、どちらか一方だけでも答えてもらえれば幸いです… 両方答えられる方がいたら、両方いっぺんにお願いします…、(^人^) まず最初の質問… 「Hotmail」を使ってメールを送信したのですが、 相手のパソコンの送信者の欄に、登録時の「実名」が表示されてしまいました! アカウント名(○○○○@hotmail.com)で表示されると思っていたのでビックリ! 次の質問… 送信したはずのメールが「送信済み」フォルダに表示されません、 送られていないと思って再送したら、2通届いたと連絡があって知りました、 未だ、それら送信済みのはずのメールが、まったく「送信済み」フォルダに出てこないんですけど… 本当に送信実行されたのかどうか、いつも不安です。

  • Hotmailサインインエラー

    今まで使用できていたアカウントで、突然hotmailにサインインできなくなってしまいました。 アカウントとパスワードを入力すると「アカウントにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。」と言う表示が出るのみです。 また、このアカウントにてメッセンジャーや他のサービスは今までどおり使うことが出来ています。メールへのサインインのみが出来なくなっている状態です。 ヘルプなども参照しましたが、一向に改善される気配がありません。 試しに新規で別のアカウントを作成したところ、そちらは正常にサインインすることが出来ましたので、アカウントの問題なのでしょうか・・・・。 必要なメール等も残っているアカウントだったので諦めたくは無いのですが・・・・・ どうかお力添えをお願い致します。