• ベストアンサー

高速バスドリーム号 ネット以外のチケット購入

大阪発東京行きのドリーム号をネットで予約しようとしたのですが、とれませんでした。 満席とはなっていないので、電話で聞いてみようかとも思っています。 しかし、大阪に住んでいるわけではないので買いに行けません。 地元のJRのみどりの窓口で購入することもできるのでしょうか? 電話するのもどこにかけたらいいのか分からなかったので、わかれば教えていただけると助かります^^; 無知なものですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.3

ドリーム号はコンビニ・Web発券分と、みどりの窓口発券分が別管理 されており、片方で売り切れていても、もう片方では席が残っている ことがありますよ。とにかく「みどりの窓口」に急いでください。 「みどりの窓口」ならどこでも発券可能です。まあ先日、博多駅で 奈良-東京の青春ドリーム号を予約したら、窓口の係員がどうやって 発券するか分からずえらく時間がかかりましたけど(苦笑)

kuma0204
質問者

お礼

まずフリーダイヤルにかけたんですがいつまでもつながらないので、地元の駅に電話してみました。 ここもやはりかなりとまどってましたw 9500円のドリームの片道だけはあったのですが、他はないということ。 どうしても往復がとりたかったのでネットで調べたらなぜかこちらにはあったので、9500円のをあきらめてネットで15000円くらいのほうを予約しました。 私の住んでいるとこはかなりのイナカだし、しかたないのかなと思ったりしました。 こういう場合はネットが便利なのかなと^^; ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • p33q33
  • ベストアンサー率46% (190/409)
回答No.2

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html 上記URLは見ていないでしょうか? 予約・購入はこちらからと別ページに飛ぶアイコン(ボタン?) がありますのでそちらを見てください。 購入は 駅のみどりの窓口 JTBなどの旅行会社 コンビニエンスストアー などでもできます。 ただ払い戻しや 早割りキップなどの購入が出来ないなどの 制限があるようです。

kuma0204
質問者

お礼

おはずかしいです^^; さっそく本日電話してみましたが、いつまでも話し中なので地元の駅に電話しました。 結局、ネットがすんなり買えたので、15000円台のほうを買いました。 けちって9500円のをとろうとしてたのですが^^; ありがとうございましたm(__)m

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 日にちは何時でしょうか? http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnsent3.asp?mode=1&uncd=1713 こちらからでも確認できますし コンビニでチケット購入できたと思います ただ、深夜はやっていませんので(もうすぐ本日の業務は終了です) ご参考までに

kuma0204
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m どうにかとることができました。

関連するQ&A

  • 4月1日の東海道昼特急大阪号とドリーム大阪号の予約について

    質問です。 今度友達と4月1日に東京に行くことになったのですが、お金がないのでバスで行くことにしました。 そこで、JR西日本の東海道昼特急大阪号で東京まで行ってその日のドリーム大阪号で帰ってこようと思っています。ネットで調べたところ一ヶ月の一日前から予約できるということだったので、今日見てみると一気に空席が4になっていたのであわてて予約しようとしたのですが、ネットでの予約は終了しましたと出て予約できませんでした。JTBのHPで予約しようとしても、4月1日はまだ発売になっていないのか、クリックすらすることができませんでした。 そこで質問です。この二種類のチケットを手に入れるにはどうすればいいでしょうか?あとドリーム大阪号は学割がきくので、学割で購入するのはどうすればいいのでしょうか?学校から発給される用紙を窓口に持っていかなければ買えないのでしょうか?教えてください。 長々と書きましたがかなりあせってますので、早急な返信をよろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。

    ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。 JRみどりの窓口で購入しようと思っていますが、USJ公式HPで見ると、みどりの窓口で購入するチケットは当日チケットブースで引換えが必要(購入予約券)とのいことですが、みどりの窓口では左記のチケットしか買えないのでしょうか?

  • 『ラ・フォーレ号』のきっぷ

    北海道に住んでいる者です。東京駅ー青森駅を結ぶ夜行バス『ラ・フォーレ号』という夜行バスがありますが、『ラ・フォーレ号』のきっぷって北海道のJRのみどりの窓口で購入はできますか?また、その時って手数料はかかりますか??わかるかた教えて下さい。また、『東海道昼特急』『中央道昼特急』のきっぷも同様(北海道のJRのみどりの窓口)に購入できますか?教えて下さい。

  • SL北びわこ号について

    5/19、5/26、6/2のいずれも日曜日、滋賀県の米原駅からSL北びわこ号が運行されます。 この列車の指定席券を取ろうと思ったのですが、特別列車だからなのか、JRのご予約ネットでは事前に予約できないと分かりました。 またパンフレットに「ご利用日1カ月前の10時より、JRのみどりの窓口および主な旅行会社で指定席券を発売」とあったので、旅行会社に問い合わせた所、こちらも事前予約ではなく、発売されてからの手配になると言われました。 さほど急がなくても、「あっ」と言う間に完売するほどのチケットでなければ良いのですが、なにぶん初めてであり、また本数も僅かなので少し焦っています。 SL北びわこ号の指定席券をどうしても取りたいのですが、JRのみどりの窓口に直接並ぶか又はご予約ネットに電話で連絡をとるか、どのような手段が最も確率が高いのか、ご存じの方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • チケットショップで新幹線の切符購入 e5489使えますか?

    チケットショップで新大阪⇔博多の新幹線のカルテット切符を買いました。(利用する12月分) 以前はチケットショップでの購入など全くしたことがなくいつもネットの「JRおでかけネット」の「e5489」で事前予約をして当日にみどりの窓口に行っていました。 今回、チケットは手にしてるのですが、予約が出来たらいいなぁと思ってお尋ねしています。 e5489で予約をして、みどりの窓口にすでに購入しているこのチケットを持って行って乗車。 これって可能でしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 寝台特急とSLの予約方法

    寝台特急はやぶさもしくは富士の予約と、 SLやまぐち号の予約をしたいのですが、 (1)地元のJRにあるみどりの窓口に行けば良いのでしょうか? もしくは電話でもOKなんでしょうか? (2)予約は出発日の1ヶ月前からですか? 教えて下さい。

  • JR特急「あずさ」の予約(購入)方法

    9月に乗る予定の、「あずさ」の指定席を予約・購入したいのですが JRの駅にある「みどりの窓口」に行けば予約・購入できるのでしょうか? 「みどりの窓口」で買えるとして、 「みどりの窓口」内に券売機もあったと思うのですが その券売機でも列車を指定して購入可能でしょうか? それとも係員のいる窓口(カウンター)でないと 予約はできないのでしょうか? 地元の駅でみどりの窓口の前を通って、中をちらっと見ると いつもカウンターに行列がある印象なので、 券売機で買えるならその方が早そうだなと思いまして…。 また、大人2名で千葉~松本を往復するのですが 何かお得な切符や割引などはあるでしょうか? 日程は金曜・土曜なので「あずさ東京週末フリーきっぷ」というのは 使えそうにありません…残念。 他に何かありましたら教えてください。

  • 青春ドリームと青春エコドリームの違いは?

    青春ドリームと青春エコドリームの違いは? 先週、イープラスのプレオーダーで8月22日に大阪・長居スタジアムで 行われる、エイベックスの大型ライブイベントa-nation’10の チケットが当選し、関西方面へ旅行に行く事になったので、昨日、 JRバスの高速バスネットで新宿→大阪の高速バス青春中央ドリームのチケットをインターネットで予約しました。 http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx  ところで前から気になっているんですが、東京・新宿⇔大阪を結ぶ JRバスの格安夜行バスには青春ドリーム号・超得割青春号・青春エコ ドリーム号の3種類がありますが、青春ドリーム号と青春エコ ドリーム号の区別がよく分かりません。まあー(みどりの窓口)で買う 場合の運賃は青春ドリーム号は片道5,000円で青春エコドリーム号は 片道4,300円と言うのは知っていますが、座席の間隔などが狭い分 青春エコドリーム号の方が運賃が安く設定されているんでしょうか? 私自身、青春ドリーム号は乗った事がありますが、青春エコドリーム号 には、まだ乗った事がありません。エコドリーム号に乗った事がある方がいらっしゃれば、乗ったときの様子や感想を聞かせてくれると 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • JRバス「ドリーム号」

    27日の晩から、JRバス「ドリーム号」を利用して、大阪から東京まで行く予定です。 気になるのは、ドリーム号のページで 「トランクルームが狭くなっておりますので大きなお荷物等はお積みできません。」という表示がありまして・・。 大きなお荷物 というのはどれくらいの大きさなのでしょうか? 普通のキャリーケースくらいの大きさなら積めるのでしょうか? 利用したことのある方や、ご存じの方 是非教えて下さい。

  • USJ みどりの窓口でのチケット購入について

    来月に大人三人で大阪に遊びに行きます。 USJに行くのですが、前もってスタジオパスを購入しようと思っています。 JR東日本のみどりの窓口でも、パーク内で引き換えの必要のないスタジオパスを購入出来ますか?