• 締切済み

妊婦の海外旅行

ハワイでのウェディングが1週間後にせまっています。昨日、何と妊娠が発覚しました。ハワイ→ラスベガス→ニューヨークの約2週間の旅の予定です。既に苦労してゲットした航空チケットや各ホテルの入金も済んでいます。 ハードスケジュールですが、行くのならできる限りゆっくりとした日程で調整したいと思います。 周りで反対する人もいます。行ってもいいでしょうか?それとも行くべきでないでしょうか? ハワイだけにしても帰りの飛行機チケットなどが心配です。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#147831
noname#147831
回答No.4

初めてのお子さんだとほんと、心配ですよね 私はウエディングではなく仕事だったので、海外での仕事はすべてキャンセルしました が、2人目のときは 旅行から帰ってから、すでに妊娠していたことが発覚。 妊娠5週くらいで海外旅行をしていたことになります(ビーチだったので、毎日海やプールでワイワイやってました…) 妊娠中も、上の子がせがむのでおんぶも抱っこもしていました 仕事もしていたので(深夜まですることも…)、ハードな毎日でした すごく酷なことを言うようですが、産科の医師にきくところによると、 妊娠3カ月くらいまでに流産したりする場合は、 母親の生活がどうこうというよりも、子ども自身に問題があるか、母親が流産性の体質である場合が圧倒的に多いそうです 子どもに問題があるというのは、遺伝子的にどこかおかしくて育たない命、と、そういうことですね もちろん、事故などで流産する場合もありますが。 それに、飛行機は妊婦に一番安心な乗り物、とも言われています とはいえ、健康なら子どもの体の器官が発育する一番重要な時期ではあります 母親の不安は子どもに伝わる、とも言いますね 相談者さんの移動計画がそれほどハードなものだとは思いませんが、 きちんとお医者さまに相談して 自分が一番納得できるかたちで全てを決定してください そして、行くときには、航空会社の人に必ず妊婦であることを伝えてくださいね しんどいときなど、席が空いていれば、横になれるところを都合したりしてくれるはずです(う~ん、でもアメリカ系航空会社はどうかな~~) 良い旅とウエディングになりますように 最後になりましたが、ご結婚、妊娠おめでとうございます

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

他にもありました。 http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/ninpu.htm http://www.ogorimii-med.net/advice/sato.htm http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2004/0403300601.html これによると妊娠12週~28週くらいが一番安定しているようです。 最近妊娠がわかったということで、まだ4-5週ということでしょうか? ちょっと心配ですね。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

こんなサイトを見つけました。 http://www.nagao-clinic.gr.jp/doc/q18.html 参考にしてください。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

すごく微妙な状況ですね・・・ ハワイでウェディングがおありなので行かざるを得ないでしょうけれどその後が問題です。 ハワイのみでのハネムーンならまだつわりも訪れてない時期なので 行ってしまえばあちらのゆったりした雰囲気で体も心もリラックスできるでしょうけれど ラスベガスとNYにも行かれるのはやはり賢明ではないと思います。 第一に飛行機での移動が多すぎるので母体への影響がないとは言えません。 影響とは疲労と気圧の違いでの体調の変化です。 それとラスベガスはまだそんなに寒くないのでかまいませんが NYはこの時期、かなり寒いのでその中で何日も外に出ずっぱりでの観光はお勧めは出来ません。 ツアーではないようですので、旅程の変更は今からでもできなくはないと思いますから この際、ハワイのみの滞在に変更なさってはいかがですか? その代わりにハワイではオアフ島とハワイ島の2島に滞在するとか。 (オアフ-ハワイ島間はエアーで1時間以内ですので負担が少ないです) とにかく行くのには反対(する権限はわたしにはないですが)ではありませんが 旅程の変更はぜひ検討されたほうがいいですね。 せっかくの一生に一度の晴れ舞台ですから、気持ちよくあちらで ウェディングできるように考えてみてください、子供は宝物ですしね(^^)

関連するQ&A

  • アメリカ国内線 乗り継ぎ時間

    10/22に成田からユナイテッド航空でニューヨークに行きます 帰りにラスベガス、ハワイと寄って帰るのですが 10/25にラスベガスからハワイに行くときにロサンゼルスで乗り継ぎます ラスベガスを6:20発でLAに7:25着です それでLAを8:40発にすると乗り継ぎ時間が1時間15分しかありませんがこれは厳しいのでしょうか? すべてユナイテッド航空です。 大体何時間くらい乗り継ぎ時間があればいいのでしょうか?

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 突然海外旅行に行きたくなりました。チケット取得方法

    この大変込み合うシルバーウィーク前日の今日。 突然海外旅行一人旅に行きたくなりました。 いまから翌日(19日)もしくは20日出発出来る海外航空チケットがゲット出来そうなサイトもしくは旅行社知りませんか_ 計画性なさすぎと言われそうですが突然行きたくて仕方なくなりました。 行き先はアジアで

  • 一泊3日で強行NYへ!高すぎて航空券が取れません・・

    7月にニューヨークへ出かけることになりました。 ただ、日本を3日間しか離れることができないので、現地一泊の3日間という かなりイレギュラーな日程になってしまいました。 このような旅程でも使える航空券をネットであちこち調べましたが、往復 で売られているニューヨーク方面への航空券は、どれも最低日数は 現地三泊の合計5日間からの利用しかできないようなのです。 唯一たどり着いた利用可能チケットは、航空会社のHPで販売されていた 正規運賃チケットで、往復で50万以上。 とてもまともに払える金額ではありません。 どうしてもはずせない用事ですので、何とかして行かなければならないの ですが、こんなスケジュールでは世の中に流通している格安航空券の 類は利用することができないのでしょうか。 何とかもうすこしお安くチケットを取る方法をお知りの方が おられましたら、ぜひお教えください。

  • ラスベガス、ハワイの旅

    卒業旅行でラスベガス、ハワイの旅(一週間程度)を考えているのですが、学生故に10万円以内位でいけたら・・・、と思っています。実際あるでしょうか。取り合えず、探してみましたが、今のところ、見つかっていません。または、安くて、二都市周遊のツアー検索ができるホームページって、ありますか?ホテルや航空会社は問いません。

  • ホノルルからニューヨークへ安く行きたいんです。

    ハワイで同行者と共に結婚式をし、その後2人で、思い切ってニューヨークへ足を伸ばしてみようと考えています。 旅行会社を何社か回りましたが、航空券代、宿泊代等とバラバラで取る方法しかないのでしょうか?その場合の、旅費の高さにも驚いています。 成田→ホノルル(ウェディング)→ニューヨーク→成田を二週間程で廻る予定です。 良い、安いパッケージプラン、手配の仕方などあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークの旅行について

    来年のGWにツアーではなく個人旅行での海外旅行を考えています。航空チケットですが、GW内出発だと価格が高いと思うので3日ほど前(水曜)の出発を考えています。帰りの日にちもGW内と超えてとでは価格は違うのでしょうか?また、ホテルもGWは高騰しているのでしょうか?行き先はハワイとラスベガスです。値段の割には良いお奨めホテルがあれば教えて下さい。

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • 旅行会社のミスなのに…

    4/3からアメリカへ行く予定である旅行会社で航空券の申込みをして入金も済ませてそろそろチケットが届く頃かなぁ。なんて思っていたら、昨日(3/27)に担当の方からお電話があり、4/3の出発だと燃料サーチャージ代を支払ってもらわないとダメですと言われました。 入金した料金で行くには日付をずらさないとダメだと。もしくは キャンセルをするのであれば100%ご返金すると… すでに行く準備を始めて向こうでの日程も立てて仕事のお休みもとったの1週間前になって突然そんなこと… このような場合はどう対処すればよろしいでしょうか? 燃料サーチャージ代を支払うべきですか? 日付を変更するにしても、日付をづらして円満になんて気持ちにはとてもなれません。だって旅行会社さんのミスなのに。 1週間前で気持ちもドキドキしてて楽しみにしてたのに心に大きなダメージを受けました。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。

  • 年末年始のハワイ旅行の航空券について

    初めて年末年始にハワイへ行こうと思ってます。 12月27日~1月2日です。仕事の都合で、どうしてもこの日程になってしまいました。 地方からの出発なので、国内便のことを考えるとJALが安くつくので、いつもJALを使っていました。 今回もそうしようと考えて10月以降の「悟空」が出てすぐチェックしたのですが、すでに満席でした。 一応JALにキャンセル待ちを入れておきました。 旅行会社に他の航空会社のチケットも(これもすでに満席でした…)一応キャンセル待ちを入れました。 家族も(妻+子供2人)行くのですが、年末年始は高額なので、早めにいって遅めに帰るような日程にしました。 こちらは問題なく購入できました。 ここから質問なのですが、実際年末年始のキャンセル待ちって取れるのでしょうか? もちろん、そんな「わかるわけない」のは承知なのですが・・・。 家族3人のチケットと年末年始のコンドミニアム(3週間)は既に予約しています。 私のチケットが取れないと、全てキャンセルになってしまいます。 年末年始のハワイのチケットをキャンセル待ちした方いますか?

専門家に質問してみよう