• ベストアンサー

マイク入力をスピーカーに出力

パソコンへのライン入力をスピーカーに直接出力するにはどうすればよいでしょうか? 録音は出来ます。 自分でも調べてみたところ、スピーカーのプロパティのスピーカーのレベルで、初期設定ではマイクの音はミュートに設定されていることを知ったのですが、私のパソコンではそのような項目はありませんでした。 OSはVistaでドライバはBurr-Brown Japan PCM2702です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デスクトップの右下にスピーカーのアイコンがあると思います。 これにポインタを合わせて「右クリック」で「ボリュームコントロールを開く」をクリックしてください。 ここで、ライン、ボリュームコントロールを上げてください。 ミュートにチェックがないことを再度確認してください。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パソコンまたはサウンドボードに ライン出力 または ヘッドホン出力 はないですか? 有ればそこからアンプへ繋げればいいです。 あとはパソコンで再生された通りの音がアンプへ流れます。

gorori
質問者

お礼

パソコンへのライン入力です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スピーカーのプロパティにマイクが表示されない

    スピーカーの音と、マイクの音をミックスして出力したいと考えています。 (用途は某笑顔動画向け動画作成) ・使用PC 型番:HP Compaq 6720s OS:Windows Vista Business SP2 ・使用マイク SONY ECM-PC50 録音デバイスにステレオミキサーが表示されているので、 SoundEngineを使って、ステレオミキサーから録音したら、PCの音は録音できていますが、マイクの音は入りませんでした。 再生デバイスのスピーカーのプロパティ―で、マイクがミュートにでもなってんのかな?って思ったら、 スピーカーのプロパティ―にマイクが表示されていません!! そしてなぜか、ライン入力なら表示されている。(ライン入力端子ないのに) ちなみに、このライン入力のレベルを上げても変わりませんでした。 どうにかならないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクで自分の声をスピーカーから出力したいのですが

    先日まで普通に出来ていたのですが、超録!パソコン長時間録音フリー版で録音の練習等を行い、 PCをシャットダウン、今日再び練習をしようと思っていたところ、自分の声がスピーカーから 出力されなくなってしまいました。 マイクに向かって息を強く吹きつけたりすると、その音は聞こえてくるのですが、 普通にしゃべったりしてもスピーカーから自分の声が聞こえてきません。 マイクに唇をくっつけて大きな声を出すと、かろうじて聞こえてきますが…。 何がダメか、色々試してみたのですが解決しませんでした。 ちなみにスカイプ等のテスト等で、普通に話してみたところ、正常に収録されています。 コントロールパネルからのVolume Control内のマイクロフォンはミュートになってませんし、 ちゃんと音楽等もスピーカーで聞くことが出来るのですが…。 もし原因が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マイク入力の項目がない

    ボイチャをしようと思ってマイクを購入しましたが、相手側にこちらのパソコンの音が聞こえるらしいので、調べてみると再生の方のマイク項目をミュートにしないといけないらしいことがわかりました。 でもボリュームコントロールのプロパティの再生の項目にマイクがないために設定が変えられません。 録音の方にはマイクの項目はあります。 パソコンに詳しくないので何を言っているかわかりにくいと思いますが、解決法のわかる方がおりましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 ・Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 ・Intel(R) Core(TM)2 Duo ・Realtek High Definition Audio

  • マイク入力からPCを通してスピーカーに出力するには?

    テレビを迫力のある音でききたいのでPCを通してスピーカーに音を出したいです。 似たような質問がありましたが、答えがでておらず、環境も違うので質問させていただきました。 テレビ→マイク入力→PC→スピーカー出力→スピーカー にしているのですが音がでません。 ・テレビの音はサウンドレコーダーで録音はできます。 ・サウンドカードは「Realtek AC97 Audio」です。 ・AC97オーディオ設定で「S/PDIF入力」「S/PDIF出力」があります。

  • マイク入力を大きくしてスピーカーから出すソフトは

    windowsXPです。 ある理由から、マイクから入力した音声をスピーカー、実際はヘッドフォンなのですが、から大きくして出力したいのです。 パソコンには音のボリュームもあるので、これで音量調整も出来るようにしたいのです。 スピーカーから出すとハウリングなどの問題もありますが、ヘッドフォンなら問題ありません。 またスピーカーを使ったとしても逆方向で距離も離れてるので、ハウリングの影響はない設定です。 SoundEngineやAudacityといったソフトを持っているのですがこれは録音するときにはハウリングを気にしてか、スピーカーからは音が出てきません。 なにかいいソフトはありませんか。

  • マイクの音声をスピーカーから出したい

    3.5mmジャックでパソコンのマイク端子に差し、その音声をパソコンのスピーカーから出したいのですが、出ません。 ・Windows Vistaです。 ・サウンドカードはデバイスマネージャーで「High Definition Audioデバイス」となっています。 ・マイク入力は正常です。(SKYPEで声が入力できています) ・スピーカーも正常です。(SKYPEで相手の声が聞こえます) ・パソコンのイヤホン端子にスピーカーをつないでもNGです。本体のスピーカーからもNGです。 ・マイク入力はONになっています。 音量調節をいろいろ見たのですが、該当する項目を見つけられませんでした。 設定方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか? または、フリーソフトで該当するものがありますでしょうか? ちなみに、「スピーカーのプロパティ」の「レベル」タブには、「スピーカーまたはヘッドホン」の音量調節しかありません。 ライン入力やPC Beepやマイクの音量調節はありませんでした。

  • マイクで録音した音声が片方のスピーカーからしか流れません・・・・・

    マイクで録音した音声が片方のスピーカーからしか流れません・・・・・ Windows Media エンコーダを使い実況プレイ動画を作ったのですが、 ゲーム音声は両方から出るのに、マイクから録音した音声だけ片方のスピーカーからしか出ません。 パソコン自体の設定がおかしいのでしょうか・・・それともソフトの設定なのか・・・・・ どなたか解決ほうほうを教えてください! よろしくお願いします。 【OS】Windows Vista 【マイク】1500円程度のスタンドマイク

  • Vista マイクミュート解除機能がない

    こんにちは。 スカイプで通話をしようと思い、マイクを接続したのですが自分の音声が入りません。 (マイクは以前、XPを使っているときに買ったもので、XPのときは音声が入りました。) WindowsVistaを使っているのですが、おそらくマイクミュート解除機能がついていないものだと思われます。 というのは、サウンドの「スピーカーのプロパティ」の「レベル」タブを表示したときに、 項目に「Realtek HD Ausio output」しかなく、「マイク」などがありません。 なのでマイクミュート解除機能がついていないのだと考えました。 そこで、マイクミュート解除機能を付けるにはどうしたらよいのでしょうか。 なにか外付けのものを購入しなければならないのでしょうか。 そうだとしたらおススメを教えていただきたいです。 また、ソフトなどで補えるものなのでしょうか。 もしあれば教えてください。 ちなみに、ステレオミキサーは内臓されているようです。 スカイプでマイクが入らなかったときに、試しに「RadioLineFree」を起動して録音してみたところ、 やはり音は入りませんでした。 そしてこれはとても紛らわしいことなどで、あまり気にしないで良いのですが、ひっかかりがあるので参考程度に… 以前、現在と同じPC、このVistaで「RadioLineFree」を使って録音をしました。 そのときは録音できたのです… そうなると「マイクミュート解除機能がない」というのは矛盾してるように思えますが とりあえず、現時点で先ほど記したような状態ですので、「マイクミュート解除機能がない」と認識しております。 長くなりましたが、どうぞよろしくおねがいします。

  • マイクとラインインの同時出力

    Sound Blaster Live! 5.1 を使用しているのですが 再生リダイレクトでマイクとラインインを同時に出力しようと 再生プロパティのミュートのチェックを外そうとすると 「マイクのミュートが外れるとラインインのミュートが入り、逆にラインインのミュート を外すとマイクのミュートが入る」どちらかがミュートになってしまいます、これは サウンドカードの仕様でしょうか? 改善策があれば教えてください。

  • ライン入力を直接スピーカーに出力するソフト

    お世話になります。 先日、ネットブックのIdeaPad S9eを買いました。 その機種で、ライン(マイク)入力の音をスピーカーに流すというのをやりたくて色々試してみたのですが、 オーディオデバイス的に出来ないみたいです。 オーディオデバイスは、Realtek HD Audioデバイスです。 試してみてわかった事は、 ・『ボリュームコントロール(再生)』にline in等の項目が見あたらない。  もちろん『表示するコントロール』もチェックしました。 ・『サウンドとオーディオデバイスのプロパティ』の『ハードウェアテスト』というのを使うと、音質はかなり悪いですが何とか鳴ります。 ・試しに『サウンドレコーダ』で録音をしてみると、普通の音質でしっかり録音できていました。 そこで思ったのですが、『サウンドレコーダ』の録音の部分を、 録音ではなく、スピーカーに出力するソフトがあればリアルタイムでライン入力の音を聞けるのではないかと思ったのですが、 そのようなソフトはありませんか?

専門家に質問してみよう