• ベストアンサー

DARK HARF

DARK HARFというスーファミのゲームについて、なんでもいいので知っていることを教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icchi
回答No.1

エニックスが誇るRPG(だったかな?)です。  ストーリーは復活した魔王ルキュが一週間で世界を滅ぼそうとします。魔王は力を取り戻す為、昔魔王を封じた聖騎士らを次々倒します。主人公のファルコは一度は魔王の復活に巻き込まれ生命を落とすも、何物かの不思議な声によって甦り、再び魔王に挑みます。そして、世界の運命は・・・・・・・。といった感じです。  特徴としてファルコ・魔王両方のストーリーをプレーできるザッピングシナリオです。シナリオは七日間にわかれ、魔王・ファルコの順にプレーできます。魔王とファルコはお互いの行動に影響を与えながら、熱いドラマを繰り広げます。  影響というのは、魔王が村を襲います。魔王はソウルパワーという活動エネルギーを得る為、村の人々から精気を奪います。すると、村人は白骨化します。次のターンにファルコがその村を訪れると魔王の犠牲になった人が骨となり、会話できません。  私はこのゲームを持っていますが、まだクリアーしていません(笑)。謎解きが少々面倒で、しかも魔王のエネルギーに苦労する為です。  ゲームとしては、なかなか面白く、結構良いゲームじゃないかと思います。  こんなもので、いかがでしょうか。

himuramisato
質問者

お礼

ありがとうございました!ENIXのゲームだったんですね。早速探してみます。どうもありがとうございました