• 締切済み

TVが映らない/動画、音楽ファイルが再生できない/media plyaer

今まで普通にパソコンでテレビを見ていたのですが、昨日から突然音声も画像も出なくなりました。 接続確認後再起動しろとのエラーメッセージがでますが 接続等は問題なく、windows を再起動しても同じです。 おかしいと思い他を調べたところ、windows media player での各種音楽ファイル、動画、DVDの再生も不可能、 itunes では音楽ファイルの再生は可能、 yahoo! 動画、gyao は再生不可能、 youtube は重いけど再生可能、 PowerDVD でのDVD 再生は可能、 といった症状です。 directx の診断、各種テストの結果は全く問題なしです。 media player のヴァージョンは11 ですが、10にダウングレードしても同じです。 media player での再生状況は、ローカルファイル、ストリーミング共に再生ができません。 エラー後のヘルプ等を参照し、ひととおりチェックしてましたが改善されません。 エラーの詳細です。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.5721.5145&id=C00D11B1&contextid=71&originalid=80040154 C00D11B1 キャプチャボードは[PIX-MPTV/L2W-R] というものです。 ソフトウェア更新は試しましたが変わらずです。 ハードウェアの追加、削除は最近一切なしです。 MSN messanger を数日前にアンインストールしていますが、 再インストールしても状況は改善されませんでした。 その他思い当たることが全くないため、疑わしい箇所、 原因として考えられること、どなたかご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> リカバリしなくてはいけないくらいの症状なのでしょうか? と言うかリカバリした方が解決は早いです。 複数のトラブルが起きているので直すのは容易ではないです。

blackperry
質問者

お礼

そうですか・・・・・。 リカバリは最後の手段だと思いますので、その前に何か試せることや、いい方法はないものですかね・・・・・。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

完全に壊れてるわけでもないようですね。 OSの再インストールもしくはリカバリをした方が良いですよ。

blackperry
質問者

お礼

リカバリしなくてはいけないくらいの症状なのでしょうか? ちなみにOSはWindows XPで、このエラーコードに関する処置は各サイトを見てできるだけ対応しましたが、復活しません・・・・・。

関連するQ&A

  • windows madia playerが再生されない

    windows media playerが再生されません。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.5721.5268&id=C00D11B1&contextid=83&originalid=80040241 どうしたらよいですか。

  • ダウンロードしようとすると・・・

    こんばんわ。友達がパソコンに送ってきた動画を見ようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」という文字が出てきて再生できません。 ウェブヘルプへ行くとhttp://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.5721.5230&id=C00D11B1&contextid=83&originalid=80040241こんなサイトが出てきてしまいます; 解決策を教えてください!

  • DMMでダウンロードしたWMVファイルが再生できない

    Vista ホームベーシックを使用しています DMMで購入したファイルがメディアプレーヤーで視聴できません。 ストリーム再生で購入したものなら視聴できますが、ファイルをダウンロードする形のものは視聴できないのです。 再生しようとすると、メディアプレーヤーでは『ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。』とのメッセージが出ます。 webヘルプに飛ぶと、「サウンドデバイスをチェックしなさい」というような内容のページに飛びますが、デバイスは「VIA high definition audio」となっています。私には異常はないように見えます。 webヘルプのページ↓ http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.6000.6324&id=C00D11B1&contextid=216&originalid=C00D7159 なぜ再生できないのかがわかりません。わかる方がいたらどうかご教授願います。

  • ウインドウズメディアプレイヤーでCDが取り込めなくなりました

    最近ビスタに買い替えて2~3回は 取り込めていました。 しかし急に取り込めなくなってしまいました。 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 選択肢として閉じるとWebヘルプ(W)が出ます。 Webヘルプを押すと英字ページに飛びます。http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.6001.7000&id=C00D11B1&contextid=87&originalid=8007001E どうやったら書き込みできるのでしょうか。

  • パソコンで音声、音楽がなりません(音がならない、音楽が聴けない、CD, 動画サイトなど)

    2週間ほど前に買い換えたパソコンです。 今日、買い換えてから初めて「You Tube」の動画(音楽)を見ようとしたら、音がでませんでした。 それで、パソコンにサンプルとして最初から入ってる曲なども再生しようとしましたが、やはりできません。 CDも聞けませんでした。 パソコンに入ってるサンプル曲や自分でダウンロードした曲(前のパソコンから移したものです)を再生しようとすると、以下のメッセージがでます。 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 その最後に「Webヘルプ」というのがありましたので、そこをクリックすると以下のサイトが表示されました。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.6000.6344&id=C00D11BA&contextid=83&originalid=80040256 英文ですが、翻訳サイトで訳してみても結局どうしたらいいのか、よく分かりませんでした。 ちなみにおととい、Skypeをオンにしていたところ、知らない人から発信がありましたが、その時はあの電話の着信音のような音は流れていました。 それからパソコンには「Windows Media Player」というのが入っていて、サンプルの曲をクリックするとこれが立ち上がるのですが、その後、↑のメッセージが表示されます。 ボリュームなどは見ましたが「Mute」などにはなっていません。 どうして音がならないのでしょう。 どうぞよろしくお願いします。

  • ◆[DTM] SONAR LE 6のエクスポートについて

    SONAR 6 LEをVistaにて使用しております。 試しに作った曲をWAVファイルにしようと、エクスポートを行ったのですが、 メディアプレイヤーで再生しようとするとエラーが出ます。 エラー内容 『ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。  詳細については[Web ヘルプ]をクリックしてください』 設定を何通りか変えたりしても改善しません。 また、WMP以外のソフトを使用しても再生できない状況です。 原因は何が考えられるでしょうか。 エクスポートの際の設定の画像をUPしました。 URL記載しておきます。 http://www.hm.h555.net/~sample/err.jpg 尚、エラーが出た際のWEBヘルプのURLは下記です。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.6001.7000&id=C00D11B1&contextid=87&originalid=8889000A 内容に沿ってサウンドのデバイスを確認しましたが問題ないようです。 またIDタグなどを削除してコピーファイルを作ってみましたが改善はしませんでした。 アドバイスいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • WMP11でCD-RWに書き込めないのですが…

    Windows Media Player11 で空のCD-RWに書き込みを行おうとしたところ、下のような文が出て書き込みができなくて困っています。 『ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。』 試しに文にしたがって[Web ヘルプ]を見てみたのですが、英語ばかりでさっぱり理解できませんでした。 URL↓ http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.5721.5230&id=C00D10DA&contextid=30&originalid=80004002 パソコンに詳しい方で、解決法が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?

  • GlaryUtilitiesを使ってからWMPで再生ができない

     こんにちは。    先日GlaryUtilitiesというソフトを使いレジストリークリーナーとイチジファイルクリーナーをしてからWMP(ウインドウズメディアプレーヤー)でaviファイルやmp4が再生できなくなりました。  ロールバックしてもう一度再インストールしてみたらなんかいっぱいエラーが出ていて困ってます。  まず、WMPをインストール中にDRM Migrate.EXEというエラーと、 drwtsn32.exeの2つのエラーがでます。ドクターワトソンは2年くらい前にどこかいじった記憶がありますが、何をするためにいじったのか正直覚えてないです・・・  そして、インストールが終わった後、カスタムセットアップした後にもunregm2.exeというエラーがでます。そして最後にwmplayer.exeのエラーが出ます。  なんかもうわけわかんないです・・・ ちなみにGlaryUtilitiesを使ったあとから映像ファイルを再生しますと、wmplayer.exeとエラーが出るのではなく、普通に「ファイルの再生中にwindows media playerに問題が発生しました。詳細についてはweb ヘルプをクリックしろ」とでます。  http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.5721.5145&id=C00D11B1&contextid=83&originalid=80040154 でここに飛ばされます。なんのこっちゃさっぱりです・・・  もしもWMPで普通に映像ファイルが再生できるようになる方法があるのならその方法を教えてもらいたくおもいます。よろしくお願いします。  *OS/windows XP SP3

  • media playerで、使用権限エラーでモーラで購入した曲が再生で

    media playerで、使用権限エラーでモーラで購入した曲が再生できません。5,6曲あります。 「メディア プレイヤーで、使用権限がないため、ファイル再生、書き込み、同期が出来ません。オンラインストアーで、ストアでファイルを取得した場合は、ストアにサインインして、再実行してください。」と出たので、再実行しました。メディアプレイヤー管理者権限ダウンロードしてます、となって、そのままです。 なかなか、止まらないので、今止めました。昨日まで、聴けていました。 web ヘルプでは、エラー番号は C00D0BBEとなっていました。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.6002.18111&id=C00D0BBE&contextid=214&originalid=C00D0BBE 分かったとこは、確認しました。メディアプレイヤーの情報への更新の適用もやってみましたが、代わりませんでした。 プレイヤーのファイルの自動更新はチェック入っています。インターネットから追加情報を取得、不足している情報のみ追加する、に○入っています。   プライバシーの再生と機能とデバイスの拡張も全部チェック入っています。 再生出来ないファイルのプロパティを見ると、やはり、使用権限なし、cd書き込めない、になっています。曲の横に「赤○中にX」が付いてます。 取り込みで、取り込んだ音楽を保護するはチェック外れてます。 後は、難しくて、見てもわかりません。 曲はメディアプレイヤーのモーラウィンでダウンロード購入しました。それからCDに入れました。パソコン修理した後、普通に、コピー貼り付けて、管理権限エラー出たので、入れたCDから戻しました。(パソコンサポートで、バックアップの仕方が悪かったから、CDから再度入れなおすように言われました。) それから普通に聴けていましたが、 普通の曲(レンタルCDを借りてきて、入れたものや自分が買ったCDをいれたもの)を聴いているときも、しょっちゅう、管理権限エラー、初めての人はサインインしてください、と出ます。 そのたびに、モーラウィンにサインインして、権限をダウンロード更新してました。 何か、始めに、しなければいけないメディアプレイヤーの設定があったのでしょうか?全部、設定はデフォルトで、いじっていません。 メディアプレイヤー11です。修理でハードは交換してます。OSはビスタです。よろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤについて

    PCのWINDOWS MEDIA PLAYERが以前はDVDをセットしただけで動き出し再生してくれたのですが、最近自動再生されず、画面上で手動再生しても 「DVDビデオを再生できません。WINDOWSの画面設定を調整する必要があります。コントロールパネルの画面設定を開いて画面の解析度、色の設定を低くしてください」という表示が出るので、解析度を落としてもやはりこの「DVDビデオを~」という同じ表示が出てしまいます。 もう一つは以下のサイトのような説明が出てきます。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.6001.7004&id=C00D116A&contextid=83&originalid=C00D116A 再生されない理由は何が考えられるでしょうか。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう