• ベストアンサー

題名を教えて下さい。

rz350の回答

  • ベストアンサー
  • rz350
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

その映画のタイトルは、サスペリア2です。 レンタルビデオでも出ていますよ 私もこの映画を見て、人形が怖くなったのを覚えています。

pochinosuke
質問者

お礼

そうかもしれません!やっぱり人形怖くなりますよね?! 早速レンタル屋さんに行ってきます。 ありがとうございました。 しかし、あんな漠然とした質問でよくわかって下さいましたね。 lamuleさんもrz350さんも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この本の題名を教えてください。

    こんにちは。 昔読んだものでおそらく漫画だったと思うんですが、もう一度読みたいと思ったのですが題名がわかりません。その本は ある女の人が友人の出産を聞いて会いに行くとその赤ちゃんが人形に見えたけど、 そのときは気のせいだと思って帰った。次に会いに行った時も人形に見えたので、 おかしいと思い調べるとある病気の症状に人形を赤ちゃんと思って育てるというようなものがあったのでそれだと確信する。何かが原因で友人と喧嘩(?)をして友人の赤ちゃんを窓から投げ捨てる。しかし人形だと思っていた赤ちゃんが本物で実は その女の人が病気だったというような内容だったと思います。 大分前に読んだので漫画だったか自信がないので本でも似たようなものがあれば、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 題名をご存じの方・・

    かなり前に昼にテレビで放映されていた昔の映画のタイトルを思い出したいのです。 ジャンルはサスペンスだと思います。 高層ビルから女性がつき落とされるところから始まり、最後は犯人の故郷の家かどこかで証拠をつかんで、やっつける、といったストーリー(かなりアバウトですが・・・)。 女の人が敵をとり、犯人は男だったと思います。 証拠をつかんだあと追いかけられて、最後は線路の近くへ行き、犯人がはねられてエンド・・だったような気がします。 題名が「・・のスカーフ」か「スカーフの・・」とかで、つき落とされる女の人がスカーフをしてたような気もします。 とても印象深く、もう一度見てみたいので、どなたかご存じの方はおしえてください。お願いいたします。

  • 映画の題名を教えてください

    今から38年ほど前、テレビの深夜放送で3~2の話でできているねんどのような人形で作られている映画のはずです。題名は確か「オムニバス」という言葉がふくまれていたと思います。最後の方に「人間とは、、、、、なんだよ」とか言う、すごくいい言葉を言っていたような気がします。何か心当たりがある人は教えて下さい!どんなことでもかまいません。

  • 映画の題名が知りたいです!!

    映画の題名が知りたいです!! 昔見た、外国の映画をもう一度見たくなったのですが、 だいぶ前だったので、題名を覚えていません>< それに、内容もうろ覚えなのです・・・;; できるかぎり覚えていることを書くので、「この映画じゃないかな?」と 教えてくださるとうれしいです。 その映画は、男たちが飛行機をジャックする・・・というような話だったと思います。 ハイジャックする男たちが、順番に飛行機のトイレに入っていき、 各自一つずつもった銃のパーツを組み合わせていって、 最終的に銃にする・・・というようなシーンがあったと思います。 あんまり内容を覚えていなくてごめんなさいm(_ _;)m でも、トイレで銃を組み立てていく・・・というシーンはすごく印象に残っています。 よろしくお願いします!!!!

  • 題名がわかりません

    約20年くらい前テレビで放送していたアニメなのですが。小学生くらいの女の子が主人公でその女の子にいたずらを繰り返す男2人。この男たちの一人のほうはめちゃめちゃラーメンが好きで小池さんみたいな人でした。こんなことしかわからないのですがもう一度みてみたいため題名をおしえてほしいのです。よろしくお願いいたします。

  • 題名教えて下さい。サイコ・サスペンス?サスペンス?

    もう一度観たいと思うのですが、題名を忘れてしまって困っています。 ちょっとグロいやつなんですが…サイコ・サスペンスでしょうか?? 内容はあやふやなんですけれども、 「警察学校の優秀な成績の学生人5、6人が無人島に連れてこられ、そこでヒントを拾いながら犯人を捜すという実践的な試験をすることになったんだが、一人ずつ何者かによって殺されてしまう。犯人が残した痕跡を鑑識しながらメンバー達は“無人島のはずだから、の中の誰かが犯人なのか?”と疑ってしまう」という感じの話です。 ある人は頚部切断されて血を抜かれて死んだり、バルブを修理しようとして銛で刺されて死んだり、車椅子の男は拳銃に仕掛けられた罠を知らずに自分で引き金を引いて死んで、煙草を吸う女性は煙草に酸が仕込まれて溶けて死んだりします。 結局は主人公のうちの一人の男が犯人で、女の人と黒人の男の人の二人が生き残ったと思います。 説明が下手ですみません。間違っている箇所があるかもしれませんが、大体こんな話です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください!!

    どちらも映画館でみた作品なのですが題名がどうしても思い出せないのです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください! どちらも外国の映画です。 ・1つ目 母と子の話で、息子がある日行方不明になり、警察に出ても全く違う子供をあなたの子供だと言われる。 母親はずっと息子を探し続ける。実は息子は凶悪犯罪者によって誘拐されていたと思う。 その犯罪者がつかまり、死刑になる前に母親が「Did you kill my son?」と何度も繰り返し叫び続ける。 犯人なきじゃくる。 ・2つ目 女の子が犯罪者に殺されてしまって、なくなった後も家族やその犯人を見守る。 女の子の妹がターゲットにされそうになる。しかし妹が犯罪計画ノートを犯人の家から盗み出し家族も気づく。 犯人は近所の男で、最初、女の子が「ママ、こっちを見て!」と笑顔ではしゃいでいるところをじーっと見ていた。地面に穴を掘り、こった部屋をつくって誘い出し犯行に及んだ。 とても分かりずらくてすみません…。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

  • めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

    めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも!  とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。  どなたか、題名を教えて下さい!

  • 題名がわかりません。

    10年以上前にビデオで見たのですが。たしか、死んだ人が生まれ変わる話だったと思います。さえない風貌に生まれ変わった男が日雇いの建設労働者から始まり、最後にはビルの建設を統括する重職を担うまでになります。しかし、完成したビルが欠陥建築という事実を知り、そのことを公表します。題名は何でしょう。

  • マンガの題名を教えてください

    すっかり忘れてしまって思い出せません。 10年くらいまえのマンガで主人公の相手役の男の人の 名前はしんちゃん。女の子と20才くらい離れている設定で、赤い背表紙のマンガの題名を教えてくださいm(__)m