• ベストアンサー

タイトルを教えてください。

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

未見なので何ともいえませんが、sugiterさんの回答通りなら、『鉄路に消えた女』という作品は、西ドイツ製作の劇場用ではなくTV用のものらしいです。日本でも劇場未公開で、NHKで放映されたのみのようです。 原題は『ZWISCHEN GLEIS』。製作国:西ドイツ、製作会社:アルタス・フィルム/バイエルン放送(1979)。 監督:ヴォルフガング・シュタウテ(Wolfgang Staudte) 原作:ドロテー・ダーン 脚本:ドロテー・ダーン 音楽:オイゲン・イリン 出演:ポーラ・キンスキー、メル・ファーラー ヴォルフガング・シュタウテの監督作は、1957年の『枯葉』、1963年の『三文オペラ』が日本公開されています。 残念ながら、本作の日本でのビデオ化はされていないと思われます。

pearl-postpet
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですか~、やはりビデオにはなってないんですね。(T_T) とても悲しくて繊細で詩のような映画だったと記憶しているんですが。 メル・ファーラーは日本でもおなじみの俳優さんですね。 細かい情報もほんとうにありがとうございました。 いつの日か再放送されることを願っています。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが知りたいのですが

    1990年代の映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。「チャド・~」のような名前の俳優主演で、ダンススタジオに行って、そこでダンスを教えている女性とのラブストーリーだったと思います。 アメリカ映画で、相手役の女性はラテン系のような?ダンスもラテン系の曲で踊っていた気がします・・。似たような映画があれば教えてください。

  • 映画のタイトルが知りたいのですが

    昔観たのに題名を憶えてなくて、久々に皆さんのお力をお借りしたいのです。 結構有名だと思うので、ここの皆さんなら分かると思うのですが・・・。 1.強盗物です。でも暴力は使わず知力を使うような感じです。 2.首謀者はプロフェッサーのような知能犯。 3.確か列車内で盗みを働いていたような気がします。 4.首謀者が盗みのシュミレーションをアニメで説明します。 5.最後、自由の女神が出て来て、首が傾くような・・・・。 この程度しか憶えていないんですが、どなたかタイトル教えて下さい。 結構古い映画です。

  • タイトル教えて下さい。

    主演の俳優さんも思い出せませんが、妻が亡くなり、妻は娘の体を借て 夫としばらく生活をしていました。 最後に娘の体を借りた、妻の言葉で「久し振りに私を抱いて」の様な事を言うのですが、心は妻、でも、体は娘・・・ やはり夫は抱く事ができず、妻も天国へと帰って行った。。 と言うようなストーリーだったと思うのですが、何となくもう一度 見てみたくなったのですが、タイトルが(俳優さんも)わからず探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • タイトルの思い出せないあの映画

    去年か一昨年に渋谷のパルコの前の映画館で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 どなたかピンと来た方教えてください。 日本が舞台の洋画です。 ストーリはこんな内容でした(たぶん) 「中年の外国の俳優が、ひとりで日本に仕事で滞在中に、同じホテルに泊まっている人妻の女性と仲良くなるお話。」 いやらしいシーンとかはありません。 その相手役の女の人が、無人の渋谷を一人で歩くシーンがあったようにも思います、 僕が思い出せるのはこれが限界です。 その映画で使われていたホテルと、映画のURLも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください。

     かなり以前の映画で幽霊物です。                     海辺に住む主人公のもとへ亡くなった奥さんの幽霊が毎夜訪れてきて,生前と同じように話したり笑ったり楽しく過ごしています。しかし彼らの子供には幽霊の姿が見えなくて,子供からは主人公が現実から逃避しているようにしか思えず,だんだん溝ができていく・・・というお話です。見ていない方も多いと思いますのでラストは書きませんが,とても切ないのにすてきな終わり方をするきれいなきれいな映画でした。どうかタイトルと主演俳優を教えてください。 他にもお勧めの幽霊物の映画がありましたら教えていただければ嬉しいです。 「ゴースト-ニューヨークの幻」「オールデイズ」は見ましたのでそのほかのものがありましたらよろしくお願いします。

  • アランドロン主演の「かごの鳥」の洋画版のタイトル

    上記のとおり、アランドロン主演の邦画タイトル「かごの鳥」という映画の洋画版のタイトルが知りたいです。 他の俳優、監督等いっさい分からなくて困っています。 宜しくお願いいたします。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    いつもお世話になります。 ずいぶん昔の映画です。 若い女性が主役です。 映画のラストシーンで主演の女性は純白のドレスを 身にまとっています。 何年も経ってからメリッサ・ギルバート主演の リメイク版がありましたが、これもラストシーンで 同じような純白のドレスを着ていました。 この純白のドレスばかりが思い出されます。 ストーリーも思い出せずに申し訳ありません。 何というタイトルの映画だったでしょうか? ご存知のかた教えてください。 *メリッサ・ギルバートで検索しましたが、 わかりませんでした。

  • 古いSF映画のタイトルなんですが

    もう30年か、それ以上前だと思うのですが、テレビで観たSF映画のタイトルを質問します。 ストーリは、ある科学者がロボットを開発した後失踪、そのロボットとともに人間(刑事?)が捜索を始めます。 いろいろあって、最後に洞窟にあるベットに横たわっている科学者を発見するのですが、そのベットは何百台も並んでおり、代々人類か地球を守ってきた者が横たわっています。 そこで、今度はそのロボットが科学者に代わって守護者?になる。 と言ったストーリだったと思います。 どなたかタイトルなどお分かりになるでしょうか。

  • タイトルを教えて下さい

    むかし見た映画なんですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 たしか冷戦終結後のベルリンで取り残されたソ連軍将校(少尉?)のお話しで、最後は帽子を脱ぎ捨てて俳優であることを宣言して、ナレーションが被って終わり、という感じでした。よろしくお願いします。

  • あの映画のタイトルを教えてください!!

    現在上映中、ウィルスミス主演「最後の恋のはじめ方」でウィルスミスの相手女優がDVDを見ているシーンがあります。そのDVDはトムクルーズが出ていた映画なのですが、その映画のタイトルがどうしても思い出せません。すごく気持ちが悪いので教えてください!