• ベストアンサー

タイトルを教えてください。

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

未見なので何ともいえませんが、sugiterさんの回答通りなら、『鉄路に消えた女』という作品は、西ドイツ製作の劇場用ではなくTV用のものらしいです。日本でも劇場未公開で、NHKで放映されたのみのようです。 原題は『ZWISCHEN GLEIS』。製作国:西ドイツ、製作会社:アルタス・フィルム/バイエルン放送(1979)。 監督:ヴォルフガング・シュタウテ(Wolfgang Staudte) 原作:ドロテー・ダーン 脚本:ドロテー・ダーン 音楽:オイゲン・イリン 出演:ポーラ・キンスキー、メル・ファーラー ヴォルフガング・シュタウテの監督作は、1957年の『枯葉』、1963年の『三文オペラ』が日本公開されています。 残念ながら、本作の日本でのビデオ化はされていないと思われます。

pearl-postpet
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですか~、やはりビデオにはなってないんですね。(T_T) とても悲しくて繊細で詩のような映画だったと記憶しているんですが。 メル・ファーラーは日本でもおなじみの俳優さんですね。 細かい情報もほんとうにありがとうございました。 いつの日か再放送されることを願っています。