• ベストアンサー

HPビルダー7の転送ソフトでマイドキュメントなどに行けない

ホームページビルダー7でのことです。 パソコンが壊れたので別のパソコンに変え、そのパソコンにもビルダーを入れました。 ファイル転送をしようとファイル転送ソフトを開き、マイドキュメントに飛ぼうとしたのですが、左側の方のパソコンアイコンのところが「マイコンピューター」で固定されてしまっていました、A、C、Dドライブにしか行けないようです。 手打ちで「マイ ドキュメント」と入力してもエンターキーを押すとCに戻ってしまいます。 どうしたらマイドキュメントなどのファイルも転送できるようになるでしょうか? お願いします。

noname#46210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

ビルダー付属のFTPツールですね。 左ペインのマイコンピュータのでかいアイコンの真下に 上矢印のフォルダアイコン([(C:) ▼]の左横)があると思うのですが、 それをクリックしていくと、深い階層順に表示が変わっていきます。 それでマイドキュメントまでさかのぼることが出来ます。 あるいは、[(C:) ▼]の▼をクリックして(C:)をダブルクリックすると、 同じく階層順に表示されますから、「Documents and Settings」→「ユーザー名」→「My Documents」とダブルクリックで開いて行って下さい。 これでマイドキュメントを開けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lawyer_41
回答No.1

コマンドを使えばファイルの転送できるのですがね http://www.cc.u-tokai.ac.jp/FAQ/PC/ftp-command/ftp.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。