• ベストアンサー

HPビルダー7の転送ソフトでマイドキュメントなどに行けない

ホームページビルダー7でのことです。 パソコンが壊れたので別のパソコンに変え、そのパソコンにもビルダーを入れました。 ファイル転送をしようとファイル転送ソフトを開き、マイドキュメントに飛ぼうとしたのですが、左側の方のパソコンアイコンのところが「マイコンピューター」で固定されてしまっていました、A、C、Dドライブにしか行けないようです。 手打ちで「マイ ドキュメント」と入力してもエンターキーを押すとCに戻ってしまいます。 どうしたらマイドキュメントなどのファイルも転送できるようになるでしょうか? お願いします。

noname#46210
noname#46210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.2

ビルダー付属のFTPツールですね。 左ペインのマイコンピュータのでかいアイコンの真下に 上矢印のフォルダアイコン([(C:) ▼]の左横)があると思うのですが、 それをクリックしていくと、深い階層順に表示が変わっていきます。 それでマイドキュメントまでさかのぼることが出来ます。 あるいは、[(C:) ▼]の▼をクリックして(C:)をダブルクリックすると、 同じく階層順に表示されますから、「Documents and Settings」→「ユーザー名」→「My Documents」とダブルクリックで開いて行って下さい。 これでマイドキュメントを開けます。

noname#46210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Lawyer_41
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

コマンドを使えばファイルの転送できるのですがね http://www.cc.u-tokai.ac.jp/FAQ/PC/ftp-command/ftp.html

noname#46210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの転送

    ホームページビルダーで転送したいのですが、ファイル名に全角でC:\Documents and Settings\名前\My Documentsみたいな感じで入ってしまいます。設定変更したいのですが、やり方がわかりません。教えてください、よろしくお願いいたします。

  • HPビルダー8で転送できません;;

    HPビルダー8でHPを作成し、他のHPより壁紙・アイコンをリンクで頂き(もちろん許可を得てます)再度ビルダー8にてHP画面を出し、ファイルから取り込み(マイピクチャーに保存して、画像ファイルから取り出しました)ftp.geocities.jpに転送すると、「転送先の/○○○/My Pcitures/フォルダへ移動できませんでした。転送先のフォルダの指定が正しくない可能性があります」と!マークが出て出来ません。何分、初めてHPを作成しましたが、PC音痴の為、どうにも出来ません。PC用語もあまり詳しくないので、判り易くご指導頂けると幸いなのですが^^;

  • マイドキュメント&マイドキュメント

    今さらながら恥ずかしい質問ですが…、 デスクトップ上に「マイドキュメント」があります(フォルダが開いて中の用紙が見えるようなアイコンです)、 これはどうやら… C:\WINDOWS\profiles\ユーザー名\My Documents ← のようですが、 その他にも… C:\My Documents ← というフォルダもあります どちらも初めからあったフォルダですが(自分で作った記憶はありません) 両者にはどのような違いがあるのでしょうか? また、前者(C:\WINDOWS\profiles\ユーザー名\My Documents)アイコンを デスクトップ上から削除する方法、 また、後者(C:\My Documents)アイコンをデスクトップ上に作成する方法を教えていただけますでしょうか? お願いします…、m(_"_)m

  • マイドキュメントが二つある

    「マイドキュメント」の他に「マイコンピューター」のなかに登録者の名前がついた「my document」があります。内容は全く同じで容量も同じ。これは削除してもいいものでしょうか。

  • FTP転送しましたが、HPが変わりません。

    ホームページの一部分を変更して、FTP転送しました。 ですが、ホームページが変わりません。 ホームページビルダー8のサイト転送を使いました。 転送設定がダメな場合は転送できませんよね? 転送はちゃんとできています。 また、ホームページビルダーのツールにあるファイル転送で 問題のページだけ転送してみましたが、やはり変わりませんでした。 念のためホームページを見ていたパソコンのキャッシュをクリアしましたし、 他のパソコンからも見てみたのですが、やはり何も変わっていません。 いったいどうなってしまったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 二つのマイドキュメント?

    デスクトップに「マイドキュメント」と名前の付いたフォルダがあります。 ショートカットを示す矢印マークは付いていません。 このプロパティを開くと、「C:\Documents and settings\ユーザー名\My Documents」と表示されます。 その隣に「My Documents」というショートカットがあります。 このプロパティを開くと「C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ」となっており、 Cディレクトリーにある「My Documents」(本体)のショートカットであることがわかります。 名前が違うので、最初この二つは違うものかと思ったのですが、中身を見てみると全く同じで、ためしに一つのファイルを「マイドキュメント」に放り込んでやると、ショートカットの[My Documents]にもこれが表示されるので、同じものとわかりました。 Q1 なぜ同じものの名前が違っているのでしょうか? Q2 デスクトップ上の「マイドキュメント」を削除すると、C:の中の[My Documents](本体?)も削除されてしまうでしょうか? Q3 デスクトップ上にこんな大きいものを貼り付けておくと、動作が重くなる(と思うので)デスクトップから外したいのですが、どうするのがベストでしょうか? 要領を得ない質問ですが不明な点は細くしますので、よろしくご教示ください。

  • My Documentsとマイドキュメント ?

    今日気付いたのですが、フォルダ表示させるとMy Documentsとマイドキュメントがあるのです。 マイドキュメントはデスクトップにMy Documentsはマイコンピュータ→ローカルディスク(C)にあるのです。しかしMy Documentsのショートカットはデスクトップに作成したフォルダに有ります。同じものと思っていたら違うんですね。ダブっているファイルもあればそれぞれに振り分けたファイルもあるし・・・。 というのもマイドキュメント(?)をCドライブに移動させようと色々なフォルダを見ていてわかった事なんですが、どちらが本物ですか?それがわかればファイルをすべてそちらに移せばいいんですよね? それと移動の仕方はCをDに変えるだけでいけるのですか? 教えて下さい。

  • ホームページビルダーで更新ができません。

    はじめまして。 ホームページビルダー8を使っています。 更新して転送しようとしたところ、このようなメッセージが出ました。 「転送対象ファイルがありません 前回転送時より変更されたファイルが存在しないか、転送のファイルの選択が正しくない可能性があります」 思いあたることといえば、先日ディスクトップにあったホームページのファイルをマイドキュメントにうつし、それをまたディスクトップに戻すときに、上書きしますか?と出たので上書きにしてしまいました。 ホームページビルダーもパソコンも初心者です。 ファイルを見てみましたが、何がどう上書きされたのかわかりません。 OSはXPです。 ご指導よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダー11を使っての転送について

    ホームページビルダー11を使ってホームページを作成し、TOPのページにアイコンをウェブアートデザイナーで作ってのせました。 ロールオーバーになるものです。 以前5個ほどそのようなアイコンを作ってのせいていて、本日新たに2個追加しようと思って 一個づつ作成して 一個できるごとにページ転送していました。 1個目のアイコンは無事転送されて ウェブで確認してもちゃんと機能しているのですが、2個目のアイコンが同じように作って 同じ場所に保存したのに関わらず ウェブで確認するとバツ印になってしまっています。 ページ転送のボタンを押したあとに出る画面ですべてのファイルを選択すると 表示されたものの中に作ったアイコンのデータが入っていないのが わかったのですが、新しいやつを作りなおしてみても やっぱり同じように作ったアイコンの名前がでてきません。 どうしたらよいのか困っています。 宜しくお願いします。

  • ビルダーの転送が出来ずに困っています

    以前は普通に使えていたホームページビルダー8なのですが 突然転送が使えなくなりました。 思い当たる原因として、その間、コンピューター名を 変更したことかな・・・?と。 エクスプローラー上で、以前の名前と現在の名前が 混在してる状況になっており、それぞれにマイドキュメントがあって、ファイルが重なっている状態です。 そこでhtmlファイルを新しく作り直したり ページを新たに作って現在の名のツリーの下に 保存したりしてるのですが、転送をかけると フリーズのような状態が続き、エラーになってしまいます。 以前の名前の部分は「WINDOWSに重要な・・・」と コメントが表示され、ファイル自体が削除できません。 中身であるマイドキュメントは空っぽにしたのですが。 IBMのページでも同じ現象がみつけることが出来ず 手詰まりです;; ちなみにエラーNOは29459648 OSはXP・SP2です どなたかお助けを!!

専門家に質問してみよう