• ベストアンサー

ウインドウズディスクについて

コンニチワ Windowsでドライバなどをインストールする際 インストールするハードウェアのドライバディスク以外に Windowsのディスクを要求されますが 毎回ディスクを入れなくてもいいように ハードディスクにコピーして そのコピー先から読み込むようにしたいのですが できますでしょうか? レジストリの書き換えか何かで出来るような気がしたのですが 知っている方教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobor3
回答No.1

Windows98なら、レジストリエディタで HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\SetupのSourcePathをコピー先のディレクトリに変更すればいいはずですよ。 Windows95でも似たようなもんだったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ご質問の件ですが、Windows95なら、Windows95CD内のWin95フォルダをWindows98ならWin98フォルダをWindousMEならWin9xフォルダをWindows2000なら、i386フォルダを丸ごと(フォルダごと)デスクトップなどご自分のお好きな場所へコピーしておけば、CD要求時にその場所を指定すればCDは必要なくインストールできます。 最近のパソコンをお使いでしたら、HDD容量にかなり余裕があると思いますので丸ごとコピーでも問題ないと思います。この方法が簡単、安全です。レジストリを下手に触るのはあまりお勧めできません。上級者でよく理解されてる方ならば別ですが。