• 締切済み

自作のホームページを.macのホームページスペースにアップしたい

Dreamweaverを使ってホームページを作っています .Macを購入したのでホームページスペースが与えられていますが、このスペースにDreamweaverからサイトをアップすることはできるのでしょうか いろいろ検索したのですが、FTPの設定などが見つかりませんでした .MacのホームページスペースにはiWebで作成したサイトしかアップできないのでしょうか

  • ceina
  • お礼率80% (94/117)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

FTPではアップロードできませんが、デスクトップから、ないしウェブブラウザを使って、アップロードできます。 iDisk内の「Sites」フォルダの中に入れると、公開することができます。

ceina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

ceina
質問者

補足

できました…ありがとうございました でも、アップするのにすごく時間がかかってしまって… それから、更新するときにはiDisk内のファイルを直接更新できるわけじゃないんですよね? 自分のマック内に同じデータを別で保存しておいて、そちらを更新して、iDisk内に更新したファイルを保存する…という作業をしなくてはならないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページ作成について~windowsからmacへ~

    いままでwindowsを使っていたのですが、最近macを購入しました。以前はwindowsに入っていたホームページビルダーを使ってホームページを作成していました。その上でいくつか質問があります。 1.以前windowsで作成したホームページをmacでみてみると、自分で作ったflashの大きさが調節されておらず、グチャグチャになって表示されてしまいました....。flashは、suzukaというフリーソフトを使ってつくったのですが.... これはなぜでしょうか?windowsで、この問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか? 2.プロバイダはniftyで、登録のようなことをしてURL、FTPサーバー名、FTPアカウントをもらい、それをホームページビルダーに打ち込み、公開をしていました。このホームページを公開しつつ、かつ サイトの一部としての新しいページをiwebで作成し、公開することはできるのでしょうか?その為にはどうしたらよいのでしょう? 3.iwebでは、フリーソフトで自分がつくったようなflashを使うことはできるのでしょうか?また制作したものがiwebで使えてsuzukaのような使い方の、mac用flash制作フリーソフトはありますか? windows、macの質問が入り交じっていて申し訳ありません。誰か詳しい方がいましたら教えてください。何か一つでも回答いただけたらうれしいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • 外国の無料ホームページスペース

    外国の無料ホームページスペースで、 日本語を書いても文字化けしなくて ホームページ作成ソフトのFTPアップローダーから 直接アップできるサイトはありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • iweb FTP サーバー ホームページ

    店舗を構えて個人事業を営んでいるものです。店のホームページ(ホームページはショッピング出来るような形式ではなく、お店の紹介程度のもの)を知人のつてで、パソコンにある程度詳しい方に作成してもらい、すでに公開してもらったのですが、(店の独自ドメイン取得済み、公開して1年くらい経ちます)あまりにもこちらがお願いしても、更新が遅いなど対応が悪くトラブルになったため、自分でホームページを作成して、管理していく事にしました。私のパソコンはmacですので、ホームページはiwebで作成いたしました。 あとはこれをアップしたいのですが、前制作者から「FTPサーバー名、ユーザー名、パスワード」は教えてもらいましたが、どのようにしてFTPサーバーにアップすればいいのかわからずにいます。 本当は.Macで公開するのがてっとりばやいのでしょうが、ドメインは変更したくないのです。サーバーも1年契約しているみたいですし・・。 macからFTPサーバーにアップする方法を詳しく説明しているサイトなどご存じでしたら教えていただきたいのですが・・・。 使用しているmacはmac OS X バージョン10.5.5です。 それとも、そもそもiwebで.Macを使用せず、ホームページを公開するのは素人では難しいですか?困っています。お詳しい方よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • .macでのHPアップで

    iWEBで作成したHPを.macにアップしたんですが、iWEB上では文字配列を両揃えにしてるのに、ネット上では左揃えになってしまいます。ネット上で両揃えにすることは可能でしょうか?ご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページをアップさせたい!

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 現在、知人のお店(商業用)のホームページを作成したのですがアップする方法がわかりません。。。 ネットで調べて、 ・FTP,FFFTPなどの知識、設定が必要なことはわかりmした。 しかし、まず最初に何をすればよいのかわかりません。使用したソフトは「DreamWeaver2004」です。 何が必要で、順番は何をすれば良いのか。。。 詳しい方、初心者向けにご教授下さい m(_)m

  • ホームページスペース探してます!

    父の知り合いのホームページ作成を手伝うことになったのですが、条件を満たしてくれるホームページスペースが見つからずに困っています。 その条件というのなのですが、 ・無料であること ・CMS(WordPressとか)が使えること ・容量に余裕があること(最低でも500MB) ・セキュアなFTPが使えること(SFTPとか) なんです。相手の方は、パソコンに疎いようなので管理がなるべく簡単なホームページを目指しています。なのでWordPressが使えることが必要になると思います。 主要な無料スペースはCMS非対応だったりして自分では見つけられませんでした。@PAGESはよかったんですが、平文FTPのみのようなので保留にしています。普通のFTPでも良ければこれでいいんですけど、最近Gumblarとかが怖いのでやめた方がいいのかな?と思っています。 要件全てを満たすホームページスペースをご紹介願います!もし無ければ、何でもいいので「これでいいんじゃない?」という妥協案も示して頂けると幸いです。

  • 今までiwebでホームページをつくっていたのですが、限界を感じdrea

    今までiwebでホームページをつくっていたのですが、限界を感じdreamweaverを購入しました。iwebでつくったホームページをdreamweaverで編集するにはどうしたらいいのでしょうか?ご教授ください

  • ホームページスペース

    ホームページを作ろうと思っているのですがどこか良いフリースペースはありませんか? できればFTPソフトなどでアップロードができて、CGIが使えるサイトを… バナーがなければいうことなしです。(容量は妥協します)

  • 「iWeb」から「ホームページビルダー」へ

    こんばんは。 初心者を脱しきれないMacユーザーです。 よろしくお願いします。 iWebで作ったサイトが見にくいと言われて、 ビルダーv12【Win】で作り直すことにしました。 (Macユーザーですが、仕事上Winも保有しています。) いままで作ったサイトをもとにして、ビルダーで作り直す ことはできるのでしょうか? 過去の質問を見て、 「iWebで作成して公開(サイトにアップロード)したファイルを、 FTP等でダウンロードして手作業で加工してからアップロードし直す」 というのがこれに当てはまるのかなあと思ったのですが・・・。 できれば、これ以外の方法があったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 無料のホームページスペースで

    無料のホームページスペースで、 CGI可、20MB以上で 出来るならばFTP可の 広告がポップアップまたは、最下部のみ (ポップアップはページを開くたびに出てこないやつがイイです) のスペースありませんか? リンク集などでもイイです。 ありましたら、教えて下さい。