• 締切済み

自作のホームページを.macのホームページスペースにアップしたい

Dreamweaverを使ってホームページを作っています .Macを購入したのでホームページスペースが与えられていますが、このスペースにDreamweaverからサイトをアップすることはできるのでしょうか いろいろ検索したのですが、FTPの設定などが見つかりませんでした .MacのホームページスペースにはiWebで作成したサイトしかアップできないのでしょうか

• ceina
  • お礼率80% (94/117)
  • Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

FTPではアップロードできませんが、デスクトップから、ないしウェブブラウザを使って、アップロードできます。 iDisk内の「Sites」フォルダの中に入れると、公開することができます。

ceina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

ceina
質問者

補足

できました…ありがとうございました でも、アップするのにすごく時間がかかってしまって… それから、更新するときにはiDisk内のファイルを直接更新できるわけじゃないんですよね? 自分のマック内に同じデータを別で保存しておいて、そちらを更新して、iDisk内に更新したファイルを保存する…という作業をしなくてはならないのでしょうか?