• 締切済み

誤り訂正符号

3誤り訂正符号と4誤り訂正符号のロケーションを求める方程式を教えてください(>_<)

noname#74044

みんなの回答

• tecchan22
回答No.3

メモリの番地? コンピューター上での話ですか? だとしたらちょっと専門外ですね。 残念ですが。 ※しかし、3誤り訂正符号にも4誤り訂正符号にも、様々な種類(ハミング、BCH、リードソロモン、ゴッパ、・・・)があるのに、一般的に関係を表す方程式があるとは正直思えませんが・・。 では僕はこの辺で・・。お役に立てずに済みません。

• tecchan22
回答No.2

「ロケーション」とは何のことですか?^^; とその前に、符号の長さは、一定ですか?それとも可変長ですか? (可変長なら、僕は良く知りません)

質問者

補足

一定です。 ロケーションとはメモリの番地のことです。

• tecchan22
回答No.1

3誤り訂正符号っていうのは、3箇所まで誤りを訂正できる符号のこと? それともハミングコードのような、特定の符号のこと? 可変長なら、僕の出番でないが。

質問者

補足

3箇所まで誤りを訂正できる符号のことです。