• ベストアンサー

名刺作成ソフト

名刺のデザインを自分でしたいと思います。イラストレーターみたいな高いソフトは買えないのでわりと安価で買えるソフトを探しています。持っているソフトはword,excel,publisher2007です。これらでも名刺は作れるみたいですが、他に良さそうなソフトがあればお教えください。Paint Shop ProやGimpでも名刺のデザインなどはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trifidus
回答No.5

http://www.averymaxell.com/averyprint/labelproducer/index.html をお薦めします。無料ですがフルスペックです。 登録されているファイルデータの他に、自分で簡単に編集しなおすことが できますので、自由度は非常に高いです。 これを少し調整したものをCanonがCDレーベル印刷ソフトとして プリンタに添付しています。

coolcooler
質問者

お礼

おぉ、こんなものがあるんですね!これはありがたいです。貴重な情報ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• k-josui
回答No.4

ANo.1 です。 適材適所という回答もありましたのでWord2002 or 2003で・・・・     名刺用紙を買ってきます、91mm×55mm×10枚がA4用紙に収まったもの。     Wordでまず準備です。 まず、ツール→オプションで表示されたダイアログの全般タブにある「オートシェイプ挿入時、自動的に描画キャンパスを作成する」のチェックを外しておきます。     ツール→ハガキと差し込み印刷→宛名ラベル作成 表示されたダイアログの「ラベル」タブをクリックし「オプションボタン」をクリック ここでラベルのメーカ名と品番を探します。 (サイズさえ合っていればメーカ名は適当でもOKです) 元のダイアログに戻りここで文字入力します、後でどうにでも修正できますので適当でOK 「新規文書」ボタンをクリック      これでA4用紙全面に今入力したものが反映されます。 で、左上の1枚で好みに応じて適宜修正します。 (テキストボックスなどを使うと文字が思うように配置できます)      修正したら↓(ここからがポイント) この一片でテキスト部分を範囲選択しておいて、ツール→ハガキと差し込み印刷→宛名ラベル作成をクリック→ここで再び「新規文書」ボタンをクリック。 これで今修正した1枚が全ての部分に反映されます。       これを繰り返せば好みに修正できます。 つまり、全てのピースを修正することなく、1ピースを修正すればそれを全てのピーしに反映できるという事です。

coolcooler
質問者

お礼

おぉ、こんなものがあるんですね!これはありがたいです。貴重な情報ありがとうございました!!

回答No.3

まずは名刺用紙を買ってきます。袋に案内が載ってるはずなので、 アクセスします。すると、エーワンなら「ラベル屋さんHome」、コ クヨなら「合わせ名人」、ヒサゴなら「テンプレートBANK」なんて のがあるはず。ヒサゴはMS Wordや一太郎用のテンプレート集で、そ れ以外は専用のレイアウト作成ソフトです。買ってきた用紙の型番 を入れるだけで正確なレイアウトを表示してくれるので、ラクチン ですよ。しかも無料。 Officeでチマチマ修正と印刷を繰り返す手間が好きなら止めません けど、世の中には適材適所って言葉があります。

coolcooler
質問者

お礼

• sineminna
回答No.2

ジャストシステムのラベルマイティはどうでしょうか。 名刺はもちろんのこと、いろいろなテンプレートが用意されているので初心者でも簡単にデザイン性の優れたものが作れます。 http://www.justsystems.com/jp/label/

coolcooler
質問者

お礼

• k-josui
回答No.1

WordでもPublisherでも十分作成できます。 失礼ですが、必要以上にソフトを探す方は大体既存のソフトを使いこなす事ができない方です。 まず既存のソフトを使いこなす事、そして作成センスを磨く事です。 どんなソフトを使っても、センスがなければ垢抜けした名刺は出来ません。 ソフトが名刺を作ってくれるわけではありません。      まあ以下からでも作成ソフトはDLできますが、必要以上のソフトをインストールはしないほうがいいですよ。 http://www.labelyasan.com/index.html

coolcooler
質問者

お礼