• 締切済み

陥没乳首

陥没乳首を直してもらうとしたら乳首を切るんですかね?! 乳首をすぱって切断するのかと思うと恐いのですが、実際どうなのでしょうか。。??私の場合はどちらかというと陥没で、そんなに極端ではないので深く気にしてはいないのですが、簡単に出来るのならちょっと興味がありまして。。 よろしくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• mikoyan
回答No.4

私も陥没乳首でした。 妊娠中、母乳育児をしたいと思い、乳頭吸引機(ピジョン製でドラッグストアの赤ちゃんコーナーに500円ぐらいで売っています)を買ってきて一生懸命引っ張り出そうとしましたが、一時的に出てくるだけで、結局乳頭吸引機では直りませんでした。 が、実際赤ちゃんが生まれて、一度乳頭吸引機である程度引っ張り出したのを赤ちゃんに加えさせたら、一発で直りました。 おそるべし、赤ちゃんの吸引力です。 赤ちゃんが生まれる前にどうしても直したいのでしたら、手術もありなのかなと思いますが、赤ちゃん生まれたらすぐに直りますよ。

purple2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は個人的に赤ちゃんはほしくありません。でもみこやんさんはあかちゃんにすわれて直ったのですね!すごいですね。すったくらいではなかなか直らないと聞いていたので。。変な話し彼がじゃあ吸ってあげよう。って吸ってくれたんですが吸い方が強すぎたのか痛くて嫌だったので内側のなにかを切らないとだめかなーと思っていました。見た感じは正直普通の乳首っぽいんですが、つかむとあ、内側かな!みたいな感じです。実際の手術の仕方が気になるのでもうちょっと待って見ます。ありがとうございました。

• mokonoko
回答No.3

もしあなたが10代なら心配する必要は無いでしょう。 もし20代以上でもまれにそういう人はいますし、 男性的にみても大して重要なことではありません。

purple2002
質問者

お礼

そんなに気にしてはいないのですが、直し方が気になって質問してみました。

• itoito
回答No.2

#1の方と同意見です。 1人目出産のとき、授乳時に姑に見られ、陥没だから母乳は無理 といわれましたが、2人目3人目と母乳で育て、陥没乳首は 解消しました。

purple2002
質問者

お礼

お乳は出ているので、微量、(妊娠経験ありませんが。。)大丈夫かと思われます。

• mujinkun
回答No.1

見栄えが気になるのか、授乳のことが気になるのかわかりませんが、極端なものでなければ、妊娠してから乳房や乳首が変化してきますので、そのときにちょっと引っ張るようにマッサージすることによって治ることも多いですよ。

purple2002
質問者

お礼

聞いた話しによりますと、ひっぱったくらいではなおらないと聞いたので現実的にどう直すのか質問してみました。ありがとうございます。