• ベストアンサー

歴史小説で出てくる、旅の途中で詩などを書く時に使っている道具は何ですか?

icemankazzの回答

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 多分、「矢立」といわれる携帯用の筆記用具のことでしょう。 丹青堂などの書道用具の専門店に行けばおいてあると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E7%AB%8B http://bokusuikai.hp.infoseek.co.jp/shop/tokyo4.html ご参考まで

jotunjp
質問者

お礼

ありがとうございます。