フレンチっぽいポップな曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • CMやラジオで流れていた洋楽を探しています。女性シンガーはyoutubeで見たとき人形のような黒髪の可愛い子で、フランス人のような感じでした。曲はトランペットの音で始まり、軽快なリズムで思わずスキップしたくなるような感じです。
  • PVでは女の子が街を歩き、景色が変化していきます。女の子の想像で綺麗に見えている街の景色は実際は汚い風景でした。
  • FM802などでヘビーローテーションしていたと思いますが、詳細が思い出せず気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CMで流れていたフレンチっぽいポップな曲を探しています

何ヶ月か前によくCMやラジオで流れていた洋楽を探しています。 歌っていた女性シンガーはyoutubeで見たとき人形のような黒髪の可愛い子で、フランス人のような感じでした。 曲はオープニングがトランペット(?)のような音ではじまり、サビでは軽快なリズムで思わずスキップしたくなるような感じです。 一度PVを見たのですが、女の子が街を歩き通るたびに景色が変化していき、女の子の想像で綺麗に見えている街の景色は実際は汚い風景で…のような感じだったと思います。 FM802などでヘビーローテーションしていたと思うのですが どうしても思い出せず気になります。 分かりにくい説明ですが宜しくお願い致します。

  • remie
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらLily Allenの「LDN」でしょうか? 参考URLでPVが試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにFM802の2006年10月のヘビーローテーションでした。↓ http://funky802.com/heavy/index.html もし違ってたらごめんなさい。 http://www.emimusic.jp/intl/special/0610lily/

参考URL:
http://www.emimusic.jp/intl/special/0610lily/
remie
質問者

お礼

この曲ですーー!!! 802のHPも確認したつもりでしたが 見落としていました…。 つたない文章でもわかって頂けて嬉しいです。 気になって仕方なかったのでスッキリしましたー!! ご回答下さいまして本当に本当に有難うございました!!!!

関連するQ&A

  • 今朝の(ゆうがた)クィンテットで流れた曲の名前が分かりません

    コンサート開始前の小コーナーの様な所で, トランペットのお人形さんが, 独りで吹いていた曲が気になってウズウズしてます。 クラシックに詳しくない私でも聴いた事がある気がする超有名な曲だと思います。 雰囲気としては ペットの独奏から始まる、ちょっと朝のような雄大な景色を思わせる曲です。 ぱー↑ぱー↓ぱー↑ぱぱぱー↑ぱぱぱー→ぱ↓ ぱー↑ら↓ そのあとにチェンバロか何かが同じ旋律を追いかけていた気がします。。。。 ・・・・って感じで伝わるかかなり怪しいですが。。。。。。 もし分かる方いらっしゃったら曲名教えてください>< 家中のクラシックCD聴いても出てこなくてとても気になっています。

  • 洋楽男性アーティストの曲を探しています

    2014か2015年発売だと思うのですが、洋楽の男性アーティストの曲を探しています。 若手のソロアーティストで、当時タワレコでおすすめされていました。 曲調はポップロックという感じでおしゃれな感じでした。pvは男性が地下鉄にいるシーンから始まって、街の景色に歌詞が流れてくる様なものでした。 曲も歌手名も忘れてしまったのですが、気になって探しています。どなたか思いあたる方いたらぜひ教えていただきたいです。

  • ヘビーローテーションのPV気持ち悪くないですか

    AKB48のヘビーローテーションのPVって、気持ち悪くないですか (ファンの方々には申し訳ないですが) 動画→http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c たまたまカラオケで歌った際、本人映像が流れ、着目してしまったのですが、 このPVの女の子同士の(ほっぺじゃなく唇同士)、食べ物の食べ合いのシーンにびっくりしました。 それに、食べ物(お菓子??)が並んでいるテーブル上で寝ながら食べるシーンとか、 いくらカワイイからって、あまりにも行儀悪すぎです。 AKB48ファンなら受け入れられるんでしょうが、他のPV(フォーチューンクッキー、フライングゲットなどのミリオンセラー曲)はそういう感じじゃないのに、このPVだけどう見ても、とっても気持ち悪いんです。 こんなの、大衆向けに流して大丈夫なんでしょうか。 BPOから苦情とか来ないのかな。

  • キャラクターの名前わかりません!

    ダイエーとかに置いてある、色鉛筆なんかの表紙になってたりするのですが それが黒髪の女の子と、茶髪の女の子のふたりなんです><☆ アニメっぽい絵ではなく、リカちゃん人形のような感じなんですが>< どなたかわかる方いるでしょうか? ちなみに私はキャンドゥ(100円ショップ)でその色鉛筆を見たんですが 情報が少なくて申し訳ないのですが、 黒髪の女の子と茶髪の女の子が印象的です!><あとリカちゃん人形のような表情っていうのも印象的です よく見かけるんですが、、、このキャラクターの名前・・・?というか、なんていうか、どなたか分かる方おわれるでしょうか??

  • この曲を探しています!PVの内容は詳しく知っています!

    歌っているのは海外のシンガーで男性でひげを はやしています。 初め、電話で話しているところから初まって この時はまだ音楽は流れていません。次にバレエの トウシューズで速いスピードでステップを踏んで いるののアップが写って同時に音楽が流れます。 ジャンルは完璧パンクとかロック系です。セリフも 分かればよいのですが早すぎて全く分かりません…。 サングラスをした男の子が音楽室(?)に遅刻して 入ってきて戦線に止められてサングラスを外されたり します。その子はバイオリンを弾いているのですが 下手くそで最終的には弦を取り上げられタイコか ドラムに写ります。(詳細は不明です。PVではばちで ロッカーを叩いているので…。) ストーリー的には主人公(歌ってる人)のことが 気になってる女の子がいて主人公もその子のことを 気に入るのですが、そこでライバル出現。かっこいい &かわいい男の子で、女の子もあっさりそっちへ 流れていってしまって主人公はその様子が気に入ら ないといった感じです。でも最終的には男の子の方が 飽きちゃって女の子をふります。(シカトします。) 女の子は最後、大泣きで食堂から飛び出していって 主人公はその後を追うのですが彼女はもう行って しまったあとでした。最後は主人公が泣いている顔の アップで終わります。 PVの終わりの1/3程は学食堂で、生徒たちがはちゃ めちゃで踊っています。先生や食堂のおばさんは あっけにとられますが、結局最後は一緒になって どんちゃん騒ぎって感じでした。 PVは録画してあるのでもし足りないところがあれば 何でも聞いてください。分からないのはアーティスト 名と曲名です(^-^;)

  • 彼女欲しい40歳独身男性の願いは叶わない?

    若くて可愛い彼女が欲しくて欲しくてたまりません!! (´・ω・`) 18歳から25歳くらいまでの黒髪ストレートヘア、基本的に真面目な性格の娘が良いですね。 いつもそんな感じの女の子を妄想したり、AKB48やSKE48の黒髪の可愛い女の子を妄想したりして自分を慰めている毎日です。 寂しくて虚しい毎日、本当に彼女が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてたまりません!! 街で見る女子高生がたまらなく眩しい!! 年齢的に厳しいですが、正直女子高生とも付き合いたいなぁ!! (´ヘ`;)ハアァァァーーー彼女欲しいよ、どうしたら良いの??

  • ■アニメのタイトルを教えてください!■

    現代の街にモンスターが出現するといった話だと思います。 登場人物は、黒髪でおかっぱの女子高生とその同級生?の黒髪男子です。 女の子がモンスターから逃げ惑うのに対して、男の子は気だるげな表情(若干目がうつろ)でモンスターの上に寝そべっています。 それを見て女の子が驚愕しているシーンがあったと思います。(男の子にはモンスターを操る力があり、女の子は彼に好意を抱いているように見えます。) 数年前、動画サイトでこの映像(PVのようなもの)を見ただけなので、ストーリーの詳細は不明です。 もしかするとアニメ映画や自主制作(にしてはクオリティが高すぎですが)かもしれません。とにかく映像が綺麗でおしゃれです。 拙い説明で申し訳ありませんが、ご存知の方は回答よろしくお願いします!

  • 口紅についてです。一時期はピンクベージュ系の口紅が多くみられましたが最

    口紅についてです。一時期はピンクベージュ系の口紅が多くみられましたが最近はピンクの口紅のメイクをよくみかけます。 例えば、AKB48のヘビーローテーションのPVで皆さんピンクの口紅をつけています。あの様な色の口紅のメーカーとか品番 ご存知の方教えてください。 こないだ、MACのクリームカップという色を購入しましたがもう少し色がでたほうがいいかなという感じでした。

  • こんな日本の女性R&Bシンガーと曲名知りません?

    半年から一年くらい前なんですがMTVなんかでよく放映されてた日本人の女性R&Bシンガーが誰か知りたいです。サビあたりの歌詞が「このすべての仲間たちに喝采を~♪」みたいな歌詞だったような気がします。PVでは東京江戸川みたいな原っぱで歌っててまわりに仲間達がいっぱいいて秋っぽい風景でした。 曲自体はスローなどっちかっていうと癒し系な感じでした。 どなたか分かる方教えてください。

  • フレンチポップ

    フレンチポップ おすすめのフレンチポップを教えてください◎ ヤエルナイムのnew soulのような曲が好きです。フランスギャルだとかポルナレフは古臭くてあまりピンと来ませんでした。クレモンティーヌは良い線いってました◎ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう