• ベストアンサー

女2人のクリスマスはどう過ごせば。

お互い彼氏と別れたばかりで今年のクリスマスは友達と女2人ですごすことになりそうです(泣) やっぱり外はうろうろしたくないし…カラオケは苦手だし…で何する?と悩んでいます。 女2人で過ごす方、何をしてクリスマスを過ごす予定ですか? 何か良い案がありましたらお願いします。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52688
noname#52688
回答No.3

もし、私が同じ立場だったら 女2人でもクリスマスを満喫したければ、2人でケーキ作ったり、クリスマスメニュー作って、スパークリングワインでも飲んで、ビデオでも借りて(ラブコメが良いなぁ)お互いに「来年は格好いい彼とラブラブで過ごしてやるからお前の相手はしてやんないぞ!」と笑い合う! シンミリ寂しいクリスマスでよければ居酒屋で飲んだあと、コンビニでケーキ買って、特番の面白くないテレビ見て、ぐだぐだする。 どちらかです。

noname#175583
質問者

お礼

楽しそうですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • puregrape
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.7

コリント語3:8「私達が真理に逆らうと何も出来ず、ただ真理の為にだけ出来るのである」。人生は、世の中に従って設計するものではありません。例え、彼がこの世に住みながら、仕事に成功し、恋愛に成功し、金持ちもなり、企業家もなり、総理大臣になったとしても、人生は短く、死ぬのは確実であり、その後には審判があるからです「ヨハネ啓示録20:12、ヘブライ9:27」。一生涯、金儲けだけに没頭した後、永遠に地獄で過ごす人々、一生涯、学問に没頭した後、永遠に地獄で過ごす人、一生涯、宗教詐欺した後、地獄で過ごす宗教家達と彼らに従った人々。盲人が盲人を導くと二人とも地獄に陥ります「マタイ15:14」。聖書は、このように見ても分からない人、聞いても分からない人を盲人だと言われます。クリスマスになると、ラブホテルに人々がいっぱい入ります。酒屋にもいっぱい人々が入って騒ぎます。教会まで見知らぬ人々でいっぱいになります。貴方は見えますか?これが神様を祝う日だと思いますか?そうではないと、悪魔を祝う日ですか?クリスマスに、福音を述べ伝える牧師を見たことがありますか?クリスマスに福音を述べ伝える教皇を見たことがありますか?ですから、神様は「世の中も、世の中にあるものも愛してはいけない。誰でも、世の中を愛すると、御父を愛することが彼の中に無いが、ヨハネ一書2:15」と言われたのです。神様は、このような偽りのクリスマスが、偽りの者達によって祝われることを予め知られていらっしゃい、警告なされました。「その民達の習わしは空しいが、それは人が森から斧で木を切って、技術者が手で作った作品である。彼らが、それを銀と金で飾られ、釘と槌で固定して、動かないようにする。それらは、棕櫚の木のように真っ直ぐ立ているけれども、ものも言えず、歩くことも出来ず、しっかり掴んでやらなければならない。それらを恐れるな。何故なら、それらは悪を行う事も出来ず、また善を行うことも、かれらの中には無いからである。エレミヤ10:3~5」。神様は、クリスマスが行われる役1000年前のBC630年頃、AD354年から始まるクリスマスについて、言われたのです。クリスマスは空しいことであります。神様は真理、即ち神様の御言葉に逆らっては何も出来ないと言われました。真理に逆らうことになる教会のクリスマス集会は空しいことだから、それに参加しなくても、恐れる必要はありません。キリスト人は、何よりも先ず、神様の御言葉を尊重しなければなりません。「貴方は、主 貴方の神様の名前を空しく使用するな。主は、彼の名前を空しく使用する者を罪が無いと見做さない。出エジプト20:7」。クリスマスは神様の教えに逆らう人が作った呪われるべき日です。一年の間に、一番 罪を多く犯す日です。クリスマスには、世の中から離れて、静かに御言葉を読むことが、神様の御心に適う行為だと思います。この間、神様について分かりやすく書かれた字を見つけました。<聖書から人生を考えよう「信仰と救いについて」>という字です。ウェブから探して読んで見たらいかがですか。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

私の付き合った相手は仕事の都合上、クリスマスといっても融通が利かないことが多かったですしそういう人が多かったし(放っておかれたわけではありません…笑)、自分もあんまりイベントの当日ドンピシャに何かをすることに気負いがなかったので、女二人のクリスマスも、彼と一緒も、普通の日と変わらないクリスマスもありましたよ。友達とはディナーもしたし、なぜかてんぷら定食食べてた年も。。。カップル達は自分たちのことに夢中ですから余裕がなくあなた達のほうはあまり見ないはず。見ても最初だけ。私も友達と(どの男性が一番素敵?あ~そうね~)なんてやりましたよ(笑)。 お金があるならホテルの泊まりもいいですね。ただ私が一人暮らしだったらば、一番好みなのは家にお友達を呼ぶ(あるいは呼ばれる)ことです。別に全部を特別にしたり揃えなくても、普通のご飯を外か家でして、ケーキだけ買う程度だっていいではないですか。それこそ時期を同じくして傷心した同士の「秘密の忘年会」みたいで、ありふれたホームパーティ以上に盛り上がると思いますよ(笑)。 私は主婦ですが、バツイチの友人をクリスマス前後に呼ぶつもりです。自分が落ち着きすぎなのかもしれないけど、寒くて暗い真冬は、思い切り豪華で華やかな場所や過ごし方もいいですが、こじんまりとしてるけど距離の近いアットホームな空間、のほうに最高の贅沢を感じます。お花が飾ってあって、寒そうな外を、二人でココアでも飲みながら眺める。。。すっごく気持ちが暖かくなりそうで、そんな時間が好きです^^。 それから、外で会うにしろご自宅にしろ、できればお泊りがいいんじゃないですか?私は寒がりだし真冬の夜の別れってなんか急に一人になると寂しくなります。寂しさを紛らわすという主旨ならば、余計に。 女二人の寂しいクリスマス。。。というより、そういう時間を共有できるお友達がいるなんてむしろ恵まれてると思います。私は既婚でも自由が利くほうなんですが、友達と思い立ったら夜も存分に付き合えるって、独身の頃の特権です。特にオールナイトなら尚更。羨ましいなって思いますよ^^。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • misa1783
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

お台場など定番のイルミネーションスポットに行って(女同士で来ている仲間を見つけては喜んでました笑。けっこういましたよ。)、早々に切り上げた後どちらかの部屋でクリスマス特番を観ながら美味しいケーキ屋で買ったホールケーキを切らずにそのまま2人してフォークで突っつく♪おととしくらいにそれやりました(笑)

noname#175583
質問者

お礼

楽しそうですね。参考にさせていただきます。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.4
noname#175583
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

回答No.2

どちらかの部屋でご馳走と美味しいケーキを食べてステキな映画のDVDを見る、でどうですか?

noname#175583
質問者

お礼

楽しそうですね。参考にさせていただきます。

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

私は友達がフレンチのお店を予約してくれて、二人でご飯を食べました。 周りがカップルだらけだったので、カップル観察をしてました。 カップル観察、意外と楽しいですよ。 自分がカップルの時には見えなかったものが見えたりして…。

noname#175583
質問者

お礼

楽しそうですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女2人のクリスマス

    クリスマスは彼のいないもの同士女2人で過ごすことになりました^^; 私はおとなしく家でテレビでも見てよう…なんて思っていたんですが、アウトドア派の友達に「どっかいこう!」といわれてしまいました><。 そこで、クリスマスに女2人でどこに行くのがいいと思いますか?(まったく想像もつかなくて・・) 24日の夕方(15:00くらい)に会う予定してます。 女同士でも恥ずかしくなくて、車で行けるところがあれば教えてください。千葉県に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスってどこに行きますか?

    今年のクリスマス彼氏とデートしようと思っているのですがどこに行くのか全く決めてません。 6時からのレストランの予約はとったので、午前中から5時くらいまで色々したいのですが良い案がでません↓ プレゼントとレストラン代、また年末年始は色々とお金がかかるしあんまり高額は出せません↓ 外をぶらぶら散歩してるだけでもクリスマスムードを楽しめるので良いとは思うんですけど午前から5時までウロウロするわけにも行かないし、ホテルとかカラオケで2人きりではクリスマスモードを楽しめないしな..と悩んでいます。 何か良い案、もしくは私達はこんなんするよ♪とかしたよ♪ってゆうのがあれば是非是非教えてください<(_ _)>↓↓ 後、きっとどこも凄く混むので、できれば予約ができるものが嬉しいです(映画とか)!!!! でも!!参考にしたいので予約はできないけど..みたいのも教えてほしいです!!! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 女二人のクリスマス…

    いつも親切な回答ありがとうございます。 岡山県在住の高校2年生です。 今回の質問なんですが、タイトル通り女二人のクリスマスをどうやって過ごすかです…。 今年も彼氏ができずに二人で慰めあいながらどこかで一日過ごしたいと思っているのですが、 岡山市内(もしもっといいところがあるなら県外でも県内でも)でどこかいい場所はありますかね? ちなみに去年は二人でチボリ公園に行ったのですがイマイチでした;; お願いします><

  • +++クリスマスの予定+++

    22歳・女です。 週に4回は遊んでいる人がいます。 ふたりでごはんを食べに行ったり 彼のアパートでDVDを見たり。 以前、彼に「付き合って」と言われたときは 「誰とも付き合う気はないの」とこたえました。 (今年の夏でした) はっきりしなかったわたしもいけないのですが 日を追うごとに彼の反応が悪いというか だんだん冷たくなっていくのがわかります。 前とは全然違ってきています。 わたしのほうは、だんだんと彼のことが 好きになってきているのですが 前にお断りをしたのはわたしだし 何となく気持ちを確かめられず悩んでいます。 まわりの友達はクリスマスの予定を 楽しそうに彼氏と予定を立てています。 わたしも「クリスマス、どうするの?」と 聞きたいけど、聞けなくて・・・ どうやって切り出したらいいのでしょうか?

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスに行くとしたらどこがおススメですか?

    彼氏と付き合って3年経ちますが、遠距離でお互い仕事が忙しく、 今年初めて、二人でクリスマスを過ごします。 イルミネーションが綺麗で、かつ2泊3日で行けそうな所で おススメの場所があれば教えてください! 予算は一人5万を予定しています。^^

  • 友達と2人でクリパ

    こんにちは。 もうすぐクリスマス 友達と2人、彼氏が居ない者同士(笑)で クリパをしようと話しています。 けれど、どこでなにをしたらいいのか浮かばず話が進みません。 大勢のが楽しいということは分かっているのですが お互い共通の友達はあまりいなくて、いるとしても ほとんど彼氏持ちとかなので誘えず… おおざっぱな質問で申し訳ないのですが なにか良い案ありましたら是非情報提供お願いします!

  • クリスマスしないの?

    付き合って約10ヶ月の彼がいます。お互い24歳です。 付き合い始める前に、お友達期間が2年あったのですが、今年のクリスマスは付き合い始めて初めてのクリスマスです。しかし、未だに彼は予定を聞いてきません。 クリスマス直前の予定は確認されましたが、これって、クリスマス一緒に過ごさないつもりなのでしょうか? 確かに当日はお互い仕事ですが、今からなら休めます。24歳にもなって、クリスマス休むというのも男の子にとっては嫌なのでしょうか? ちなみに、私達は別に倦怠期でもありません。ほぼ毎日電話かメールし、お互い両親にも紹介し合い、週1~2回会って楽しく過ごしている、ごくごく普通の2人です。 これまでお付き合いさせていただいた方はクリスマスも普通に誘ってくれたので、何だか戸惑っているのと同時に、「もういいや」という嫌気がさしてきています。 聞いていいのやら・・・教えて下さい。

  • 男友達にクリスマスにディズニー誘われました。

    高校3年生の女です! 1つ上の仲のいい男友達にクリスマスにディズニーに誘われました。お互い付き合ってる人も居なくてクリスマスも予定がなかったため誘われて行くことになりました。クリスマス予定がない→ディズニーでクリスマス過ごすの憧れる→お互い予定がないから行こうか みたいな流れです。毎日LINEしたりお互いのバイト先に行ったり2人で映画に行ったりはしました。でもそれ以上は何もないです。やっぱりただの女友達と見られて誘われただけなんでしょうか?

専門家に質問してみよう