• 締切済み

兵庫県姫路市の皮膚科

お世話になります。 タイトルの通りなのですが、兵庫県姫路市にある皮膚科を探しています。 iタウンページで調べているのですが、名前だけではわからないので困っています。 それと、皮膚科に分類されている病院は多そうな割に、どうも皮膚科専門医そうな皮膚科が少ない模様。(例:皮膚科と形成外科や泌尿器科があるのに先生が一人⇒他の診療科のついでに皮膚科もやっている、等) 以前住んでいたところで同様にインターネットで調べた結果、良い先生に当たりアトピーが断然良くなりましたので、今回も参考にしたいと思い質問します。 引越しと新しい仕事で急がしく、調べるのが遅くなってしまい薬も少なくなりつつあります。 是非よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

もし専門にこだわるならば、総合病院、大学病院に なるのでは?(皮膚科と泌尿器科がよくくっついて いるのは、梅毒とかが最初に皮膚に症状が出るから です) アレルギー症状で行くというのならば、アレルギー科 というのが97年頃からあるみたいですが。 (薬って何を出されたのか、知っておられた方がいいですよ)

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 結局、総合病院にかかり、そこで先生に紹介してもらう形をとりました。 薬については最近は薬局で薬の情報を書いた紙をくれるのが嬉しいですね。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

いくつか専門の皮膚科はあるようですが、 腕がいいか、評判がいいかまでは判りかねます。 http://www.10man-doc.com/listup.php?cgi=kinki&dbs=hyogo&pcode=27&city=010&domain=27&spl=1

moonmist
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 同様のサイトは見ていたのですが・・・数は載っていて良いのですが情報が少なくて選ぶまではいきませんでした。 ご回答有難う御座いました。