• 締切済み

検索エンジンの検索結果にスポンサーが表示されない

Yahoo!Japan、Googleの各検索エンジンでキーワード検索を行ったところ検索結果にスポンサーサイトの欄が表示されません。googleでもアドワーズ広告欄のスポンサーリンクが表示されません。どんなキーワードでも表示されることが無く、同一キーワードで他のパソコンで検索すると表示されるものでもです。ネットで対処方法も検索してみましたが見つかりません。15人くらいの会社なのですが、15台中、2台がその環境でLAN環境も他のPCと変わりません。 2台ともWinXP sp2で、ie6で見れない為、だめもとでie7にあげてみましたが、それでもダメでした。 どなたか対象方法ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

インターネット一時ファイルのクリアはしてみましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

mac_web
質問者

補足

してみましたがだめでした。スポンサーサイトの掲載欄だけがすっぽりと表示されないのです・・・。

noname#59927
回答No.2

試しに「ダイエット」でGoogle検索しました。そうしたら「話題のダイエット(オールアバウト)」がキャシュされました。 その記事にはスポンサ―の記事がありましたよ。  

回答No.1

たとえばどのような検索の仕方をされたのでしょうか? 具体的に教えてください。

mac_web
質問者

補足

たとえば、Yahooの検索窓に「ダイエット」と入力すると、スポンサーサイト(薄いブルーの欄)が表示されます。Googleでも同じキーワードで入力すると、スポンサーリンク(薄いピンクの欄)が表示されます。それが、対象のPCでは表示されないような形です。