• ベストアンサー

心の浮気をされた妻の気持ち

30代結婚5年目です。 夫が会社の同じ部署の女の子と朝昼晩、月に200~300回のメールのやりとりをしていました。 多い時には一日40回を超えていました。 メールの内容は全て削除済みなのでわかりませんが、挨拶や相談、他愛のない内容のメールだそうです。 夫は浮気じゃないと言います。 「俺もずっと一緒にいたい」という内容で相手のアドレス入りの保管メールを1件見つけましたが、 「お前が携帯をチェックしていないかテストした」と、疑惑の相手のアドレス入りでも信じろと言います。 メールの利用履歴で、休日にもメール、結婚記念日にも隙を見てメール、私の体調が悪い時にも、 今回の事で私が家を出た翌日にもメールしていた事がわかりました。 相手は夫が既婚者だとわかっていたけど、他愛のない内容なので誤解しないでくださいと。 その後、二人でたくさん話し合いをしました。私にとってはとても不快で辛い事でしたので、 夫にはフォローを望みましたが、優しさなど誠意が感じられない上に逆ギレの日々が続きました。 今、夫は相手とのメールと電話をやめましたが、 ・冷え切った仲でもないのに浮気する(心の浮気だと思っています) ・責任逃れをする ・浮気したのに逆キレする・開き直る ・誠意を素直に示してくれない そんな夫と今後うまくやっていけるのか不安でたまりません。 今は、普段の生活に近い状態には戻りましたが、きっと同じ事は繰り返すだろうし、今回の事はいつまでも心に残ると思います。 どこに行っても何をしても「今みたいな時にメールしてたんだ」と思い出しては悲しくなると思います。 また、相手が今この時間も何食わぬ顔で近くの席で働いていると思うと辛くて仕方ありません。 今はまだ夫の事を愛していますが、今の気持ちを振り切って別れたほうが良いのか悩んでいます。 今までは不仲ではなくむしろ仲の良かった私達二人です。 結局は自分で決めなくてはいけない事だということはわかっていますが、 大切な人とこうなって、混乱して数ヶ月経った今でも答えが見つかりません。 どうか意見・アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58227
noname#58227
回答No.3

私も同じような経験をしました。 leluxeさんの投稿を読んでいると自分のされた事を思い出しとても辛くなりました。 妻の事を愛しているので、一緒にいる事を選びましたが、その事は 半年ほどたった今でも忘れる事ができず、ふとした時不安な気持ちになります。 そんな自分の意見ですが、参考程度に読んで戴ければ嬉しいです。 leluxeさんが、今も旦那さんを愛しているのであれば、今以上に旦那さんを愛してみて下さい。 旦那さんのよい所も沢山あると思います。 いとおしく想いドキドキする感情をもう一度自分で(強制的にでも)気持ちを盛り上げて旦那さんを見てみて下さい。接してみて下さい。 すぐには無理でも、半年、1年すると旦那さんの気持ちに変化がでてくると思います。 その時leluxeさんの望む旦那さんからの愛が感じられなかったり、leluxeさんの愛に自信がなくなったのであれば、別れればいいと思います。 旦那にもう一度恋をして、好きになってもらうように努力して笑っているほうが、悩んで暗い顔してるより、leluxeさんにとって健康的で有意義な時間になると思います。 余談ですが、蓮の花のお話です。 蓮の花は綺麗な池では小さい花しか咲かす事が出来ません。 汚い泥水の池では大きな花を咲かせるそうです。 leluxeさんが大きく綺麗な花を咲かせる事を願っています。

leluxe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。tigerwanさんも同じような経験をされたのですね。 tigerwanさんのご意見とても心に響きました。私はtigerwanさんからご意見を頂いてなければ夫と一緒に過ごしても普段の生活に戻るだけだったかもしれません。 他にも超えなくてはいけない問題は山積みですが今以上に夫の事を愛してみようと思います。愛をもって接することで有意義な時間をも過ごせそうです。 お心遣いと解決へのアドバイス、ありがとうございました。蓮の花は好きな花の一つです。前向きに頑張ります!答えが見つけられそうな事に感謝しております。

その他の回答 (10)

noname#59149
noname#59149
回答No.11

No.4です。お礼有難う御座いました。すみません再びです。 質問と回答をもう一度読み返していたら、ふと思い出した事があったので。 質問者様の「心の浮気・・・」ですが、私も自分自身ではとても仲の良い夫婦だと日々思っていて、夫婦生活も順調(?)に最低週一回(私はもっとと思っていたのですが妻が朝早くから夜遅くまで家事、パートと忙しいからと)でありました。私自身とても愛していました(います)ので、冗談で、「パートとかの飲み会で、酔っ払った勢いでなら他の人とHしても良いよ!でも、心は絶対に許すなよ!」と言った事があります。妻はその時は「ニコッ!」と微笑みましたが何も返事はしませんでした。私は変な表現ですが、それ程妻を信じていましたし、愛していました。 今回のメール騒動の際に妻に言われた事ですが「こんな事誰でもやっている!」(四六時中、早朝から深夜まで?)「(夜の夫婦生活の事ですが)2年前から無理矢理されていた!」(2年前と言うのはパートへ出始めた頃です。反対に2年前からそんな事していたのか?と思いました。)と言われました。 こんな事誰でもやって無いと思ったし、無理矢理?って私は妻を2年間もレイプしていたのか?と物凄いショックを受けました。(断じてそんな独りよがりなsexはしていません。必ず妻を逝かせてからです。) 回答者様の中に「文面を読んで、旦那様を本当に好きなのか嫌いなのか良く分からない」と有りましたが、愛していればこそ!悩むし・怒るし・憎んだりするんだと思います。愛していなければ、無関心で済みます。 奥様の心情が痛いほどわかります。是非!立ち直って、愛するご主人様と再出発され、幸せになれます様お祈り致します。

leluxe
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 私の夫も朝から深夜1時位(仕事中以外の空いた時間)までメールをしていましたので、気持ちはよくわかります。四六時中のメールは誰でもやってる事ではないと思いますよ。奥様は私の夫と同じく逆ギレしたようですが、「こんな事誰でもやっている!」「2年前から無理矢理されていた!」とino-manさんの奥様が発言したのは、勢いで言ってしまっただけ…と思いたいですね。 今回辛い思いはしましたが、夫の嫌な面ばかりしか見ていなかった事に気付きましたので、夫と修復する為に良いところを見ながら今まで以上の愛を注いでみようかと思っています。 思い出しては悔しいことも不安になることも多々ありますが、大切な夫とこのままの状態でいる事も辛いので前向きに頑張ります。

noname#48005
noname#48005
回答No.10

#6です。 メール依存というより 甘い言葉に酔ってるメール依存ですね・・・ 実際の関係もさることながら ふたりで 盛り上がっている感がありますね。 うちも  浮気のことで 主人の頭が一杯だったときは 女と間違えて 甘いメールしかも 女言葉で打ってきてました・・・ 身の毛がよだつほど 引きました・・・ 仕事はしていても 仕事以外で一杯となるといずれ仕事に支障がでても おかしくありません。 野放しはいけないそうなので 時々切れてみましょう・・・

leluxe
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。blendabbさんも大変な思いをされたんですね。 甘い言葉に酔ってるメール依存…それは当たってるかもしれません。。 本人は一言二言のメールだと言ってましたが、一言二言のメールを送りあえるというくらい仲が良かったという事ですからね。 今まで散々話し合って、キレた事もありましたが、責めても言うだけ損の状態になるだけで…。 最近は夫の嫌な面ばかりしか見ていなかった事に気付きましたので、良いところを再確認しながら今まで以上の愛を注いでみようかと思っています。 思い出しては悔しいことも不安になることも多々ありますが、夫と修復する為にはそれがベストな気がして。 今まで友人や様々な女性相談所で相談していましたが、こちらに相談してより多くの意見を聞ける事はとてもためになりました。 blendabbさんも含め、他の皆さんの意見に感謝の気持ちでいっぱいです。

回答No.9

これだけのメールをしているなんて、まともに仕事をしていないのではないでしょうか?自分の主人だったらがっかりです。まともに仕事をしていない男性に職場の女の子もそのうち飽きてくると思います。半年もすれば相手にされなくなり奥さんの大切さがわかると思います。離婚したくなければ平常心で居心地のよい家庭になるよう努力してください。でも私だったらこんな男性嫌だなぁ。

leluxe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事はしっかりしているようです。彼女とのメールは平日は朝の通勤中とお昼休み中と彼女の定時後(夫は休憩中)、夫の帰宅時にやりとりをしていていなかったようです。仕事中にはしてないようです。一日数十件の時は出張中で空き時間が出来て暇だったと。あとは休日ですね。率直なご意見ありがとうございました。

noname#49560
noname#49560
回答No.8

こんばんは。 (心の)浮気~・・よりも、 そのメールの回数の多さに度肝を抜かれてしまい、 (どちらかと言いますと・・)携帯依存? (メール依存?)なのでしょうか・・。 そちらの方がなんだか怖く感じます。 (その回数、異常じゃないでしょうか?)  ・・良くこう言う感じの、、携帯メール経由?の浮気疑惑? の・・書込みを拝見をして思う事なのですが・・、 社会人としての、「大の大人」が・・ 職場の女の子との、メールに、ウキウキ?している事に、 私なら問題 を、 感じるんですが。。(どうなのでしょう・・) 何だか、良く、女性に慣れていない男性、に多い傾向もないですか?? ・・こう言うケース。。  (まともな)社会人で有るとね、 単純に それだけのメールをする、 時間がないですが。。。(疑問。。。)  ・・旦那さまムカつくかも知れませんが、 メゲず、頑張って下さいね! ☆☆

leluxe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、夫は携帯依存ではないと思います。私と彼女だけメール回数が多く、他の友人とは少ないようです。彼女とのメールは平日は朝の通勤中とお昼休み中と彼女の定時後、夫の帰宅時にやりとりをしていたようです。仕事中にはしてないようです。あとは休日ですね。通勤中でもお昼休みでも他愛のないメールを妻ではなく別の女性に送っていた事はとても寂しかったです。ご意見ありがとうございました。めげずに頑張ります。

  • guure
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

つらかったのでしょうね。 人生悪い事ばかりではないので、自分の未来を信じて行動してほしいですね。 まず、大体の場合、相手を責めると反発をくらうことが多いと思います。 相手の良いところに注目(これがときどき難しい・・・。)して、相手を素晴らしい人を信じることが大切です。 そうすると、そのようになってくるという話もよく聞きます。 相手を自由にさせてあげるのも大切かも。 束縛されると逃げたくなる場合も多いですから。 あなたは、自由にさせてくれる人(やさしい人)と一緒にいたいと思いませんか? それでも浮気するとか、メールするとかだったら、「私も浮気しようっと」と冗談ぽく伝えてみるのも方法かもしれません。 本当にしない方がいいと思います。口だけです。 つまり、相手を真似ることによって、その行動は思いやりのない行動だと理解してもらうわけです。 こちらの立場から物事を見てもらうために、演技で相手を真似するのです。 以上、お役にたてれば幸いです。

leluxe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まず、大体の場合、相手を責めると反発をくらうことが多いと思います。 まさにその通りですね、今回の事で学びました。 >相手の良いところに注目(これがときどき難しい・・・。)して、相手を素晴らしい人を信じることが大切です。そうすると、そのようになってくるという話もよく聞きます。 夫の嫌なところばかりが目に付いた数ヶ月でしたが、もっと視野を広げて夫を理解していけたらいいなと思います。 >あなたは、自由にさせてくれる人(やさしい人)と一緒にいたいと思いませんか? 私は、そうですね…ある程度は自由にさせてくれるけど、全く束縛されないのも寂しいと感じます。 ご意見参考になりました。ありがとうございます!

noname#48005
noname#48005
回答No.6

質問者さんの ご主人の対応は やましいことを してしまった。あるいは 考えてしまった、男性によくあるパターンだと思います。 よく 男には外に出たら七人の敵がいる・・・っていいますけど 私は七人の女じゃないか・・・と思うくらい 私の主人は気の多い人みたいです。 きっと この彼女も 暇をもてあましてるご主人につきあってくれているのだ・・・ぐらいにとどめておいたほうがいいです。 あなたの精神状態を悪化させるのは得策ではありません。 時間とお金の動きはしっかりつかんで さりげない(疑っているとは悟られないように) 監視の目を持ち続け 今日はやばいぞ・・・と思う日に しんどいから 早く帰ってきて・・・なんて 甘えてみたりしてみてください。 其のうち 馬鹿馬鹿しくなって 勝手にやっておれ・・・ の気持ちになります。 優しさを求めても無理 こちらの思い通りになる・・・ことは何一つありません。 今の安定した生活を取るか 自立して一人の女として生きるか・・・ どちらにしても しっかり準備をしてください。

leluxe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 blendabbさんのご意見を聞いて少し気持ちが楽になりました。悩んでばかりいては精神的によくないですよね。 >優しさを求めても無理 こちらの思い通りになる・・・ことは何一つありません。 まさにその通りですね。アドバイスありがとうございました。

  • coco1ban
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.5

文面を読んで「旦那さんが好きなのか嫌いなのか煮え切らないな」という印象を受けます。 「妻は夫を写す鏡」「夫は妻を写す鏡」です。 妻が「疑心暗鬼にさせたのは夫の所為」と思っていれば夫も「浮気させたのは妻の所為」と 思っていることでしょう。今後不安でたまらないのなら旦那様を解放してあげても良いの では無いのでしょうか?旦那様もあなたに対して申し訳ない気持ちなどで言い出せないのだと 思いますが、この状況から解放してもらいたいのかもしれません。 なぜ消していたメールを何百通もやり取りしていたこと日に何通送っていたことなどの詳細を 質問者様が知っているのか?不思議でなりません。夫婦の間でも破ってはいけないプライバシー があります。プライバシーを侵されることは人をとてつもない恐怖に陥れ、その人が通常の 状況ではしないようなこともさせてしまう可能性もあります。 >・冷え切った仲でもないのに浮気する(心の浮気だと思っています) あなたも浮気ではなくとも旦那様よりも優先することはありませんか? >・責任逃れをする あなたは一切責任逃れをしませんか? >・浮気したのに逆キレする・開き直る あなたは自分が悪いことをしてそれを指摘しても逆ギレしませんか? 開き直りませんか? >・誠意を素直に示してくれない あなたは誠意を素直に示していますか? 旦那様がパーソナリティ障害の要素を持っている場合には鏡にはなりませんが 文面と行動内容を読む限りでは普通の精神を持った旦那様と認識します。 ということで一度質問者様の行動を客観的に見つめ直しては如何でしょうか? 「客観的に見られない」「なんで私だけが?」「自分は悪くない」ということで あれば、別れた方がお互いのためと思います。 また、少し客観的に見て自分の行動にも直すべき内容があったということが 理解できたら、夫婦でカウンセリングを受けてみるのも手と思います。

leluxe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >なぜ消していたメールを何百通もやり取りしていたこと日に何通送っていたことなどの詳細を質問者様が知っているのか?不思議でなりません。 携帯自体のメールは削除されていますが、携帯電話会社によってはPC上にて携帯の履歴を閲覧できるのです。 夫の同意の元、携帯の電話・メールの利用履歴を見せてもらいました。 >夫婦の間でも破ってはいけないプライバシーがあります。 承知です。上記の通り、勝手に調べた訳ではありませんよ。 ・冷え切った仲でもないのに浮気する(心の浮気だと思っています) ・責任逃れをする ・浮気したのに逆キレする・開き直る ・誠意を素直に示してくれない 私が夫について不安に思う上記の要素は、あくまでも『今回の女性問題』での事です。 ですので、こちらに関しての質問は控えさせていただきますね。最初の質問が説明不足ですみません。 >文面を読んで「旦那さんが好きなのか嫌いなのか煮え切らないな」という印象を受けます。 夫の事を愛しているからこそ悩んでいるのです。

noname#59149
noname#59149
回答No.4

40代既婚男性です。 私は妻に質問者様と同じ事をされました。偶然妻が既婚パート同僚男性にメールの作成途中の画面が目に飛び込み「○○なんて・・・(ハートマーク・キスマーク)」私も質問者様同様、とても仲の良い夫婦と思っていただけに、「○○なんて・・・」男性の名を呼び捨て?何?どう言う事?どう言う関係?と頭がパニック状態で、心臓がドキドキバクバクし出し、口から飛び出るんじゃないかと思ったくらいです。それからは、見てしまった以上この精神状態では普段通り居られない!聞く以外無い!とその日の夜に妻に見てしまった事、その内容について問い正しましたが、妻は質問者様同様、逆切れ! 「携帯を勝手に見た!私にプライバシーは無いの?!私を信用してないの?!ただ相談に乗って貰っていただけ!やましい事は何も無い!」(私には相談にハートやキスは必要無いので十分やましいが)と謝ったり反省の弁は有りませんでした。 調べたら質問者様よりはるかに多い月に700通のメールのやり取りです。早い時は朝5時代から深夜1時2時まで。寝る間を惜しんで。それを調べれば調べる程、怒りが湧いて来て、言い争いが3ヶ月(私はおかげで?3ヶ月で18キロダイエット?に成功)くらい続き、結局現在は妻は子供達を置いて家を出ました。別居中(半年超)です。私は離婚を望んでいません。(妻は離婚して欲しいらしい。) この件で、学んだ事は一方的に責め立てると、相手は逃げ場が無くなってしまう事。その様な事をしてしまった理由を聞く耳を持たなければならなかった事。そして、夫婦の浮気(メールだけ?)は一方的にどちらかに責任がある訳では無い事。夫婦も家庭も家族も100組いれば100組とも違って当たり前なんですが、隣の庭の芝はやけに青く見える!と言う事です。 質問者様も離婚を望んでいる訳では無いですよね!?でしたら、ご主人の何がそうさせてしまったのか?思い当たる事を聞いたり(冷静にネ!)して、理解し合い、今後の夫婦生活に生かして下さい。まだまだ十分やり直せますよ。別居なんか(私の様に)したら、どんどん距離が遠のくだけですから。 お幸せを祈ります。

leluxe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じような経験をされている方はたくさんいらっしゃるのですね。月に700通…。さぞ辛かったでしょうね。気持ちはよくわかります。私も心臓がバクバクして頭が真っ白になりました。私の場合は、すぐに家を出ましたが。普段の喧嘩ならともかく、こういう状態の逆ギレはこたえますよね。私も今回の事で1ヶ月半で4kg痩せました。どんなダイエットをしても効かなかったのに不思議ですよね。ご経験からのアドバイスありがとうございました。ino-manさんの幸せをお祈りします。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

いやなことですが、そのうち、ばかばかしくなってくると思うんですけど。通常の恋愛でさえ、さめてくる瞬間があります。浮気(なのかどうかはおいといて、) だって、さめる瞬間があります。 男性にオヤジくさい、所帯じみた一面をみたとき。 女の子が、若い別の男性に心惹かれていく時。 バカっぽい面をみてしまったとき。 時が過ぎて、あきたとき。 そこで反省があれば、今後も続けられるのではないでしょうか。 覚めなかったら? 「主人でよろしかったら、どうぞお持ちください」 という態度でいた方が、奥様は魅力的です。 相手も、 「大した男性じゃないかも・・・。 こんなステキな奥さんにすてられてるのか。」 と、引いてくる可能性があります。 いずれにしても、冷静な奥様の方が、大人っぽく魅力的です。

leluxe
質問者

お礼

そうですね。冷静で悠然と構えていた方が魅力的ですよね。今回、私は頭が真っ白になり、あたふた、オロオロと動揺しっぱなしでした。ドンと構えられればどんなに楽か…と思います。アドバイスありがとうございました!

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

月に300回もメールのやりとり。。。。 尋常じゃないとおもいますね。 しかも大事な記念日まで。 おかしいですよ。 メール発覚して時点で、反省した態度をしてくれたら、今の現状は良かったかもしれません。しかし、旦那は「お前が携帯をチェックしていないかテストした」という嫌味なやり方で奥さんをさらに、嫌な思いをさせた。 完全に相手の女性に意識がって恋にでも落ちたかんじですね。 下心あってメールのやりとりして、奥さんに興味なくなった男性は逆ギレするもんなんです。 奥さんにバレことだし、今度は注意しながらやりますよ。 今でもメールしてても削除してる可能性は大きいですね。 まっ時間帯を決めてるってこともあるでしょう。 相手の女性もなんなんでしょうか。 モラルにかけてる。旦那と距離がある女性なら、休日にメールするのは避けますよね。 心の浮気ではなく本当の浮気に発展してることもあります。 メールでやりとりしないでいい仲というわけです。 会社で会えばちょっとご飯でも・・・なんてことはあったんでしょうね。 どうせなら携帯会社に頼んで電話をかけた履歴を取り寄せた方がいいのではないでしょうか? 相手の女性の電話番号がわかならなくても、友人などに協力してもらい、電話回数の多い電話番号に電話してもらいましょう。 あなたの人生このままこの男で無駄にしては損ですよ。

leluxe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 monchi17さんのおっしゃる通り、お互いが相手に夢中で恋をしていたのかもしれません。下心はきっとあったのでしょう。。 >どうせなら携帯会社に頼んで電話をかけた履歴を取り寄せた方がいいのではないでしょうか? 夫の携帯電話とメール利用履歴はPC上で既に確認しました。その事によって頻繁に電話とメールのやり取りが判明したのです。 答えはすぐには見つけられないと思いますが、じっくり時間をかけて考えます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 夫の心の浮気 私(妻)の心はどうしたらいいですか?

    心をどう立て直したらいいか、アドバイスをお願いいたします。 (長文です) 結婚8年、交際期間を入れると11年です。 子供は3歳の子がいます。 私は専業主婦です。 4か月ほど前に、夫が浮気していることがわかりました。 夫と私は以前同じ職場で働いており、共通の友人・知り合いが多く、ある人が心配して私の耳に入れてくれました。 夫と同じ職場の部下(子供2人、夫とはあまりうまくいっていない)が、夫のことを好きだと言っている。 職場でも二人は仲が良いと評判。 2人であっているようだ。   といった噂でした。 相手の女性のことは私も知っています。 夫の職場の仲間でしょっちゅう飲みに行っていて、その中に相手の女性がいることは知っていました。 私は飲みに行きたくても、小さな子がいるので行けない不満はありました。 しかし、夫の職場での人間関係を良好に保つため、気持ちよく送り出すようにしていました。 女性には御馳走してあげるようお金を持たせたりしていました。 そんな中、その噂が私の耳に入り、まさかそんなことはないと思いながら、冗談っぽく夫に聞きました。 すると動揺する様子が見て取れたので、何もないなら携帯のメールを見せてほしいと伝えました。 話していくうちに夫は絶対にそんなことはないと激怒し、お互いにヒートアップし、私は夫の携帯を奪い取りメールの内容を見ました。 すると、相手の女性と頻回にメールをしていることがわかりました。 お互いに好意を持っている内容で、 夫はデートしたい 相手は昨日も楽しかった、もっと会いたい、会いたいよぉなどと甘えていました。 夫は私にくれた時計と同じものをプレゼントしていました。 その女性は私と会うと、 いつも気持ちよく送り出してくれて、奥さんは器がでかい。 (私の夫が)奥さんのことすごく大切みたいですよーなどと言っていました。 2人で会う一歩手前といった感じでした。 問い詰めると、2人では会っていないと言います。 私は裏切られた、信じていたのにと泣きわめき、もうその女性が参加する飲み会に行くのもやめてほしい、連絡ももうとらないでほしいと伝えました。 夫はごめんと謝り、もう連絡はとらないと約束してくれました。 その後は私もそのことはなかったようふるまうことを努力してきました。 もうその女性とどうのこうのはないとは思います。 体の関係や長い不倫関係があったわけではない。 借金やギャンブルもなく、子供にも優しいお父さん。 もうこれで充分じゃないかと気持ちを切り替えようと思いますが、私から心が少しでも離れてしまったのは事実。 夫のいるときには、いつもの明るい私です。 最近やっとそのことから切り離すことができるようになってきたのですが、フェイスブックで私の友人と連絡を取っていることを知り(浮気とかではないと思います)、また大きな不安が押し寄せてきます。 夫は女性に優しいので、今後の長い結婚生活の中で、またなにか起きるのではないだろうか? 私のことが大切ならなぜあんなことをしたのか? 相手の女性も私の前ではいいことを言い、陰では笑っていたのか。。。 私と同じ時計を相手にも贈るとは、夫はどんな神経だったのか。。。 考えると非常に気持ちが沈み、夫のいない昼間に考え込んでしまいます。 悲しい、悔しい。 最近は涙が止まらなかったり、このまま消えてしまいたいと夫のいない間に考え込む日が続いています。 つまらないことで夫婦喧嘩をすると、この人は私とはもういたくないんじゃないかとさらに気持ちが沈みます。 夫の足手まといになりたくはない。 面倒な女になりたくない。 夫婦、家族仲良く暮らしていきたい。 私がいつも明るく笑っていれば、家族も明るくいられることはわかっています。 (昼間に運動をしたり、気を紛らわせるようなことはいろいろと努力しています。) この私の心をどう平穏に保ち、立て直したらよいのか苦しんでいます。 心の傷があまりに深くて、どう直したらよいのかわかりません。 時間が解決してくれるとか、他よりマシだという内容ではなく、何か方法はないでしょうか。 心が病んでいるから受診したほうがいいのかもしれませんが、その前になにか方法がないかと 誰にも相談できず、こちらに相談いたしました。 辛かったことを文字で綴るのはなんかまた苦しいですね。 大変申し訳ありませんが、辛口なアドバイスはおさけいただくとありがたいです。 勝手ばかりすみませんでした。乱文すみません。

  • 夫の浮気心について

    飲みに行くと出かけた夫に偶然出会いました。そこには、見知らぬ女性が…嫉妬とかでない、ソワソワ感を感じてしまいました。夫の態度に、浮気とまではいかない浮気心をみてしまいました。帰宅した夫のケータイをみたくなりました。ケータイをみることは今までしたことはありませんが、不安になりみてしまいました。そこには、昨日まではなかったはずのロックがかかっています。パスワードは推測で入れちゃいました。すると、帰宅前に電話をしていたり、アドレスを新しく取得して、アドレス交換してきた様です。どうやら、浮気心だかなんだかが、今日から始まってしまった様でした。ケータイをみたことはいいたくはありません。みたことは知らせずに、相手に浮気を注意したり、証拠をつかめるようなことはありますか?

  • 浮気がばれてどう思いましたか?

    浮気がばれた旦那様たち、 どのように奥様に反省の気持ちを伝えましたか? また、うちの夫のように何も言わない人の気持ちはどうなっているのでしょうか。 彼も苦しんでいるのでしょうか? 浮気された妻側の苦悩はよく聞くのですが ばれた方の反省の気持ちを聞いてみたいです。 教えてください。 私の夫はすぐに相手と切れてくれ、 夫婦仲も以前よりよくなりましたが 言い訳を全くしません。 例えば 私が相手をしなかったから寂しくてつい、とか 軽い気持ちだったとか、、。 だからどうしてそういうことになったのかわかりません。 また、反省の気持ちも 私が泣けば強く抱きしめてくれますが 「悪いことをした。」とか 「恥ずかしいことをした。」などの言葉もありません。 「ごめんね。ごめんなさい。」の謝罪の言葉はあるのですが もう許しているつもりの私としてはそんな言葉より もっと何か違うものを求めてしまいます。 浮気の内容について私が知りたくて妄想で苦しんでいても 思い出したくないらしく 「もういいじゃないか。」で済ませようとします。 私としては今それが一番傷つきます。 思い出したくない、というのはわかりますが 私の妄想の苦しみは正面から受けとめてほしいです。 私に対しては確かに優しく、誠意は感じられるのですが 彼自身逃げているような気がするのです。 言葉で自分の気持ちを伝えるのは私ばかりで どうしても夫の心がわかりません。 他の男性のお気持ちを聞かせていただき、 反省する夫も苦しんでいることがわかれば 私も夫を責めることはないかと思うのです。 よろしくお願いします。

  • 心の浮気・既婚男性におうかがいします。

    ご回答宜しくお願いします。私は40歳女性です。 夫が心の浮気をしていました。 相手は夫より14歳下の元教え子で、×1の43歳です。 在学中から印象に残っていた女性だったらしく、ずっと好意はあったようです。(私も夫の教え子でした) ここ2年の間、メールのやりとりから始まり、二人だけで逢ったりしていたようですが、体の関係はないようでした。 多分、私にばれなければ、夫はそういうアプローチもしたでしょう(彼女が受け入れるかどうかは分かりませんが)現に、逢って手を握ったりしていたようですし、メールでも抱きたい気持ちはあると話していました。 私にばれて、結局は関係を持たず、付き合いはやめてくれましたが、彼女を抱こうと思えば出来たのに、そうしなかったのは、ただ、面倒なことになるのを避けたいのか、一度でも抱けば泥沼になるからなのか、彼女を大切に思うからなのか、家族を裏切れないからなのか・・・? 抱きたいと思っても抱かない心理を教えてください。 そういう心の浮気は、再燃することはあるのでしょうか? 夫は、家庭が一番大切だと思ってはくれているようですし、私との間も不満はないようです。なのに、彼女の事がずっと心にあるのが、辛いです。 関係も持たずに別れた相手だからなおさら夫にとって一生特別な女性になるのでしょうか? 今も時々その女性からメールは来ているようですが、夫は返信はしていないです。夫なりに、彼女から離れようという気持ちはあるようですが・・・

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 妻から心が離れてしまった夫の浮気は本気か?

    結婚して21年、二人で商売をしてきましたが、お互いの思いやりが足りずここ6.7年ずっと会話もなくセックスレス。。 お互い同じように仕事をしているという事もあり、いつも機嫌が悪そうな顔をしている夫の機嫌をとることすらせずに私だって同じでしょ!!という思いでいました。 ところが先日夫が知らない女性と会っていたと知り合いから聞き、、 携帯を盗み見てしまいました。 そこにはその女性とのことを大切にしていきたい。。というメールが。 体の関係は無いようですが、私にすれば体よりも心を奪われていることの方がショックでした。 携帯もずっといらない。と言っていたのに先月突然持つと言いだし、私は疑いもせず買いに行って上げたりして。。。。 その女性のアドレスに匿名で「不倫はよくない」というメールを送りましたところすぐ主人に連絡が行ったらしく、私に「携帯見たか?」とものすごい顔で聞かれました。 もちろんしらばっくれましたが。。。これでつき合っているのは確実と思いました。 主人とのことは素直に私も悪かったと反省していますし、私の態度を改めていますが、問いつめることはできずにいます。 主人の心が私から離れてしまったことがショックで何も手に着かずこういうサイトを巡ってはいろいろな方の意見を読んできました。 このまま問いつめることはせず、この苦しみは今までの自分への罰だと思っていまでも大切だと思っている主人とやり直したいと思っているのですが、主人の行動が理解できず悩んでいます。 と言うのも、そういう女性がいることを私も知っているお得意さんの女将さんに話していること。自分が浮気しているのを報告している・・・ その人と食事の約束をして、その段取りを女将さんの息子に息子がが勤めている料亭に御願いしていたこと。 その料亭は私たちが結婚式を挙げた場所で料亭の女将も顔を知っていること。 商売をしていますので、私たちは知らなくても相手が顔を知っている事は大いにあるという立場にあるにもかかわらず、平気で外で会っている。。。 行動の全てがバレバレなんです。 浮気のための携帯を私に買いに行ってもらう。 明らかに身だしなみに気を配るようになっている。 外回りにでる時間が多くなっている。 これってそれほど相手の女性に本気でばれても良いと思っているからなんですか? でも、女将さんには私とは離婚なんてしませんよ。と言っていると言うんです。 確かに私がいなかったら私の代わりをしてくれる人はおそらく居ないでしょう。。365日1日も休まず仕事をしています。夫婦で24時間を切り盛りしています。借金も残っていますし、私がでていったら一番困るのは夫でしょう。。。。 だからといってそんなことで夫を縛り付ける気はありません。 私は素直にやり直したいと思って自分から変わる決意をしました。 でも、相手の女性に夢中の夫にはそんな私の気持ちすら分かってもらえないのでしょうか? 女将さんを通じて私が気づいていることを夫も知っています。 気づいた私の態度が今までとは明らかに違うことも解らないはずがありません。 娘達も知っています。 娘達にはお母さんはお父さんのこと好きだからやり直すつもりだから。。。と言ってあります。 ですが、娘にそんなのお父さんばっかり勝手して良い思いしてるだけじゃん・・と言われてしまいました。 私からも優しくされ、相手とも会い続け、・・・ 悪い事しているのはお父さんなんだよ!!と。。。 私が知っていることも承知ででも、それについては全く触れようともせず、今まで通り過ごそうとしている夫。 私のことなど本当にただの店番でどうでもいいから、その人と楽しくできる時間だけを大切にしていきたいのでしょうか? 食事に行って来た後のお礼と報告をわざわざ女将さんの所へ行き、嬉しげに「報告しましょうか?」などと言っていたそうです。女将さんは不倫が大嫌いで主人に呆れていて、私の相談に乗ってくれています。 女将さんが私に離婚する気持がないなら、いつか冷めて戻ってくるから今は問いつめたりしないで戻る場所を残して上げなさい。と言います。 離婚して苦労するのは女の方だから。。。と。 旦那の相手は×一子持ちで現在は独身。年も私と変わりません。 体や若さを求めての浮気ではなく、一緒にいると楽しくて話がしたい。と思っての浮気。。。。 だからこそ私のショックは大きかったのですが、現在も進行中。 男の気持ちが分からなくて書き込みさせていただきました。 私は捨てられても当然でしょうか???

  • 50代夫の行動、これは浮気心ですか?

    最近、夫が少しあやしいです。 今まではほとんど携帯メールなんてしていなかったのに(ほとんどPCメール)よくメールしているし、冬場は寒いからゴルフの練習も行かないと言っていたのにすごく寒い日でも行くと前日から決めていたらどんなに冷え込んでいても絶対に出かけます。 何より普段から浮ついていて楽しそうに見えます。 この間とうとう携帯を見てしまいました。 私も夫も50代前半、子供二人も成人して今まで浮気の心配などしたこともないような真面目な夫です。 今回はなぜかどうしても気になって見てはいけないと思いつつもこっそり見てしまいました。 その中にはやはり女性とのメールが頻繁に繰り返されていてそれは私も知っている女性でした。 おそらく夫がゴルフコンペで一度一緒にゴルフをしたことで仲良くなったのだと思います。 その女性も既婚者で家もわりと近く何度かお会いして挨拶を交わしたこともありますしそのご主人も知っています。 メールの内容は 夫「今日は会えなくて残念でした。次回はぜひ参加してください!」 とか 女性「いつも練習いつごろしてますか?会えたら教えてもらおうと思っているのになかなか会えないですねぇ・・・」 夫「今週土曜に行く予定です。行くときはメールしますね。私でよかったらいつでも指導しますから言ってくださいね。飲みのお誘いならいつでもOKですよ(ウインクの絵文字」 女性「じゃあ次回は飲みのお誘いにしま~す(ハート)私はあんまり飲めないけどお付き合いしますね。」 夫「楽しみにしてます(ハート)」 というような内容でした。 女性側から押しているのかもしれませんがとにかく亭主関白で浮気なんて疑ったこともないまじめな性格の夫が50も過ぎて20代の若い女性にハートの絵文字なんて送っていることが信じられません。 これはもう浮気心なのでしょうか? このままほうっておいたらこの女性と浮気してしまうのではないかと心配です。 最初はただ単に友人としての付き合いなのかなと思いましたが一度近所のお店で偶然お会いした時は夫も女性も目礼だけで会話も一言も交わしていませんでした。 だからこそあの時はよそよそしくしていたのにメールではそこまで親密だったことに驚きました。 相手の女性も既婚者だし何より年も離れているのになぜ夫にメールしてくるのか、何が目的なのか分かりません。 今はまだ二人で会ったりしてはいないと思いますがもしかするとゴルフ練習にかこつけて会っているのかもしれません。 今のところ二人でメールのやりとりを楽しんでいるだけかもしれませんが今後発展していくのではないかと心配です。 その女性はもちろん若いですし既婚者とはいえかわいらしい娘さんという感じです。 今までまじめ一筋で生きてきた主人のようなタイプでも50も過ぎて浮気心がでてくることってあるのでしょうか? それともただ擬似恋愛的なものを楽しんでいるだけでしょうか? 普通ならこんなことがあっても気にしないのかもしれませんがとにかくまじめな性格の夫がよりによって近所の、しかもご主人ともそこそこ親しい方の奥様とこんなやりとりをしているなんてただただ考えが浅いというかそれともそこまでその女性が気に入っているのかとにかく今後どうするつもりなのか気になります。 今のところ私から夫に何か言ったりする気持ちはありません。 ただ夫がどういうつもりでメールのやり取りをしているのかが気になります。 携帯を見たことについては私が一方的に悪いし知ったことで夫を責めるつもりもないので今回は見たことについての批判はご容赦ください。 私としては何も言うつもりもないけどただこのまま発展していくのだけは避けたいです。 最初は女性があいてにするわけないと思ったのですがもしもそうじゃなかった場合夫が誘惑に負けてしまいそうな気がします。 メールのやりとりだけならかまいませんが今後、深い仲になるのを阻止することはできるでしょうか? 夫のような男性の心理が分かる方お願いします。

  • 浮気をされた後の心の癒し方

    何年か前ですが、夫に浮気をされちゃいました。 浮気は私が気づいた訳ではなく夫から告白されました。 浮気については悪いことだと思いますが、浮気をされた当時は私にも夫を浮気に走らせてしまう原因があったと思います。 実際にその事につてい具体的に夫婦で話し合い、二人で努力しあって今は本当に仲の良い夫婦になりました。 だた、すべてを水に流しているつもりでも夫の帰りが遅くなると不安になったりしてしまいます。 夫も私が不安になっていることはわかっているみたいですが、仕事の立場上毎日早く帰宅する事もできませんし、お付き合いでの飲み会もありますし(飲み会が夫のストレス発散にもなっているようです)なので、私の不安の為に会社の立場を悪くしたり、せっかくの夫のストレス発散を取り上げてしまうのも可哀想だと思ってます。 なので、夫の手を借りなく自分の不安を解消したり、少なからず傷ついた心をどのように癒してきたのか、教えてください。 よろしくお願いします。