-PR-
解決
済み

生後3ヶ月の赤ちゃんのスキンケア

  • 困ってます
  • 質問No.35948
  • 閲覧数429
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

冬で空気が乾燥するのか、肌がかさかさしてます。
今、家に明治の「すべすべみるる」という商品があります。
これを使おうかどうか迷ってます。
他に良い商品がありましたら紹介して欲しいのですが。
よろしく、おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

はじめまして。2歳の娘のママです。10月生まれの娘は初めての冬に、顔や手足のお肌が乾燥して、さらに
赤く湿疹になってしまいました。
乳児湿疹は1歳以下の赤ちゃんには多いそうですが
見ているほうは、生まれたてのきれいなお肌が・・・と
ショックを受けますね。

ごめんなさい。話がそれてしまいました。

乾燥のお肌にずばりお薦めできるのは、ワセリンです。
これは、100%純粋な油で薬ではありません。
ごく少量でも、とても潤いますので、たくさん使う必要はありません。このワセリンで、乾燥しやすい部分を出来れば
朝と夜の1日2回保湿してあげれば、かなり違ってくると思いますよ。
薬局で、800グラム位のものが1000円弱で買えると思います。これで1シーズンは充分使えますし、
ママのハンドクリーム、ボディクリームにも使えます。
中には、赤ちゃんが使う事を考えて作っている
ワセリンで、ほのかにバニラの香りがするものもありますよ。

うちは、ワセリンでのケアをしながら、湿疹がひどいときには皮膚科に通院することで、1歳以降はとても
きれいなお肌になりました。

「すべすべみるる」使ったことあります!
名前の通り、割と仕上がりがさらっとしているんですよね。
この程度の保湿でも、足りるようでしたらいいのですが、
乾燥がひどい時には、ちょっと物足りないのではと思います。
お礼コメント
ikukuku

お礼率 83% (5/6)

大変参考になりました。「すべすべみるる」が特に
問題がないようなので、使ってみようと思います。
おっしゃるとおりそれでも、かさかさがなおらなければ
ワセリンを購入しようと思います。
投稿日時 - 2001-02-03 23:49:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

1才7カ月の男の子のママです。
すべすべみるるって産婦人科でもらったんじゃないですか、、、?実は私も退院する時に病院でもらったんですよ。それをずっと使っていましたが、よかったですよ。もちろん肌に合う合わないがありますが、、、。
でもベビー用品のものでしたら天然素材というかナチュラルなものがよいと思いますよ。
全然参考にならなくてごめんなさい!!
子育てがんばりましょうね!
お礼コメント
ikukuku

お礼率 83% (5/6)

>すべすべみるるって産婦人科でもらったんじゃないですか?

もらいはしませんでしたが、ちかいものがあります。
退院のときに明治の商品カタログのようなものをもらって
そのなかに粉ミルクのシールを集めたら交換してくれる
はがきがはいってました。せっかくですので交換して使って
みようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 23:54:16